しこり過ぎに該当するQ&A

検索結果:1,380 件

乳癌

person 20代/女性 -

お願いします。 左右胸にシコリがあり細胞診を1月下旬に受け、鑑別困難で別の病院で来月に針生検を受けます。針生検や超音波からも悪性の可能性は低いんじゃないかと言っていました。 しかしながら、前から少し違和感があったのですが、脇の下が、ここ1週間痛みを感じ、触ってみるとコリコリしたようなシコリ?と思われる物があります。大きなさは、2センチくらで平べったい感じです。また腕が痛く、シビレを感じる時があります。 また、2週間くらいしか超音波からたっていないのですが、細長いシコリや、もとからあるシコリの回りが固くなった感じがします。 超音波の時には、胸や脇のそういった物がわからないのですか? 脇のシコリが本当ならリンパの腫れとか超音波で分からないものですか?特に言われませんでした。 リンパとはどの辺りを言うのでしょうか?胸も痛く感じます。また、胃の調子が悪い影響や精神的にきているのかもしれませんが、時々息苦しく感じます。 これは、乳癌確定ですか? たかが、1ヶ月で悪くなるものですか? 気にしすぎでしょうか?日に日に、体調が悪化していきます。 例え、悪性であっても初期だよと言っていましたが、転移しているのではないかやばいのかと不安です。 あまり眠れません。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

首のしこりが気になります。

3月あたまくらいに、右あご下が腫れて痛みがありました。腫れと痛み自体は2日ほどでひいたのですが、気づいたら右首筋状に1センチほどのしこりがありました。 ちょうど乳腺外科に行く予定があったので、ついでに超音波で見てもらったのですが、特に気にすることもなく、血液検査もしたところで何もないと思うといわれて様子を見ていました。 半年くらい前から、耳かきのしすぎで外耳炎になり、一度耳鼻科にかかり、しこりのことも伝えたのですが、その時は先生がしこりを触れられず特になにもありませんでした。 半年経った今でも右首筋と左鎖骨上にしこりがあり、右首筋のほうは少し大きくなった気がしたので、かかりつけの内科に行き、触診してもらうと悪いしこりじゃないからと言われて、血液検査で炎症反応と白血球数を調べてもらうと白血球が9500とやや高めでした。 一応セフゾンカプセルを5日分処方され飲んでいます。 まだ、耳の中も炎症が起きているし、歯もあまり健康なほうではありません。 首を左に倒すとちょっと盛り上がっているような気もします。 とりあえずは様子見でいいのでしょうか? やはり小さい子供がいるので、不安で… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右鎖骨上のくぼみにシコリ

person 20代/女性 -

ご質問失礼いたします。 また別のご質問なのですが、4日ほど前から 右の鎖骨の上のくぼみに2センチくらいのシコリと 周りに小さいコロコロとしたシコリがあると病院の 先生に言われました。体調を崩して首を常におかしな 角度にして寝ている毎日が続いていたのでそれが 原因かな?と思ったのですが、関係ないと言われました。 その4日前のシコリが見つかった日微熱がありました。 元々肩こりが酷かったのでそのせいもあるのでしょうか? 血液検査で可溶性IL-2レセプターが626?くらいで 正常値より少し高いと言われ血液内科への受診を 勧められました。 ちなみにそのシコリは動いて痛みがあり熱を持ってます。 血液検査の結果はそれ以外は全て正常値で全く問題 ありませんでした。胃がん、食道癌などの問題はなしとのことです。 普段健康体なため、体調不良が続いたりシコリが出来て など続き続きで、癌なのかなとかすごく不安で。。。 その診てもらった先生がものすごくゴリゴリ 触ってきたり、掴んで硬さを図ってきたりなど 少し力が強かったせいか病院のあとは痛みが強いです。 脇の下、股関節にシコリはないとのことで これはリンパの腫れの可能性があるのでしょうか? 一応再検査をしに紹介してもらった病院には 行く予定ではいますが、その日まで怖くて怖くて 仕方ないです。テレビなどで抗がん剤治療とかの 見過ぎだとは思いますが、、、 本当に怖いです、、、 助けてください、、、!

10人の医師が回答

複数の首のしこりについて

person 40代/女性 -

数年前から首のリンパにしこりがあります。1、2個目は3年前にマイコプラズマになった時に発生して大きさは通常時2mm~3mmほど。病院を受診しましたが、小さすぎて細胞診もできないと言われ、現在に至ります。 3、4個目はもうすぐ2年になるんですが、親不知が炎症した時に、なぜか両首にできて大きさは15~20mmです。 その時はエコー、造影CTしましたが、様子見でいいんじやないかと言われそのままです。大きさは現在もあまり変わらず体調により少し変わるぐらいです。 そして今回は先週から顎が痛くなり、歯の神経を抜き根管治療中になります。 首のしこりがいつもより腫れているなぁ~と触っていると、首の後ろに向かう途中にまた新しいしこりを発見しました。 大きさはたぶん5mmぐらいかと。治療中の反対側です。 また新たなしこりができてショックです。10mm越えのリンパも今は大きく腫れていつもより大きくなっています。 しこりを探したり、触るのが癖になっていて指の腹でなぞって発見してしまったんですが、、こんなにしこりができるのは悪性リンパ腫とか悪い病気でしょうか?それとも体質とか私が触りすぎて発見しすぎでしょうか?10mm越えのしこりも主人曰く撫でるだけだとわからない、指の腹で押し撫でてわかる感じと言われます。また病院に行ったほうかよいか、治療が終わるまで様子見がいいでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

早く受診すべきですか?

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私は26歳の女です。2年前に結婚し去年の9月に女児を出産しました。若い頃から 不安になるとプチパニックみたいになり呼吸が苦しく感じたりドキドキしたり病院で心電図やレントゲンを検査しても異常はなく安定剤をもらいました。その時は服用せず治まりましたが 又ここ最近 結婚したぐらいから首にしこりができ3カ所 病院をまわりましたが異常なし だけど不安で身体のあちこちにしこりがないか毎日探してしまいます。妊娠中も胸に筋みたいなのが気になりエコーしましたが異常なし。出産後マンモグラフィをやればもっと正確だと思い受診したら先日に「気にしすぎだ」って怒られました。その他にも 何か身体に不安を感じると直ぐ病院に行きます。 私 自身も毎日 何か病気になるんじゃないかと不安です。 最近は 胸がドキドキしたりします。前は半年か一年に一回 感じるぐらいだった ドックっと心臓で脈が飛ぶような感じも 最近はちょくちょくある気がします。特に睡眠不足とかお酒を飲んだ時です 体重も身長160にたいし85キロあり肥満です。タバコも吸います。 やはり 心筋梗塞か何かの前兆でしょうか。旦那や周りは 気にしすぎだといいます。早く受診すべきですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)