夫の職場でインフルエンザが流行っています。
今朝、少し喉が痛いと夫が言い出し(くしゃみ咳鼻水などその他の症状はなかった)インフルを疑いすぐにマスクをつけてもらい完全隔離しましたが、すでに子供たちと15分ほど接触がありました。
熱はなく平熱36.5度。喉が痛いだけの状態。
やはり本日夕方には38.5度まで熱があがったようで、明日朝イチで受診検査してもらう予定ですが恐らくインフルだろうなと思っています。
朝以降完全隔離で接触はしていません。
昨日くらいからの時点ですでに感染力があることは承知ですが、
1. 発熱前で咳などの症状がない場合の感染力はどれほどなのでしょうか。感染力はあるとはいえ感染させる確率は低いのでしょうか。
2. 上記状況の場合、私と子供たちはいつ頃まで症状がなければひとまず安心できますでしょうか。
まだ子供たちも幼いため大変心配になっております。。
ご多用のところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。