カルボシステイン500 トラネキサム酸250に該当するQ&A

検索結果:583 件

漢方内科処方の生薬を内服して倦怠感?が酷いです。

person 70代以上/女性 - 解決済み

非定型抗酸菌症でエリスロシン200ミリ朝夕、カルボシステイン500ミリ朝、昼、夕、内服で9年間治療をして来ました。今月に入り血痰が出るようになり、止血剤カルバゾクロムスルホン酸NA30ミリ、トラネキサム酸250ミリを都度(血痰が出だら朝、昼、夕、)内服する事になりました。主治医からは、年齢、体質副作用を考えて、3剤療法はしないといわれました。 10月8日。漢方内科を受診して、 不眠もありデエビゴ2,5ミリ、ラメルテオン8ミリを内服している旨、現在の体調も伝え(だ液が多いな)ど)漢方診察を受け、 生薬の処方を受けました。 トチモトのサイコ  1日8g トチモトのカロニン 1日4g トチモトのオウゴン 1日3g トチモトのケイヒ  1日3g トチモトのボレイ  1日3g トチモトのカンゾウ 1日1g トチモトの乾姜   1日1,5g トチモトのハンゲ  1日8g トチモトのブクリョウ1日5g トチモトのソヨウ  1日2g トチモトのショウキョウ1日1g トチモトのオウギ  1日5g  トチモトのコウボク 1日3g         ↑1日2回朝夕食前 14日分 内服して6日間様子をみていますが、内服を初めて、倦怠感が日増しに強くなり、家事もつらいです。 熱はありませんが、身体の暑いことがあります。 処方された薬はどのような薬でしょうか?  瞑眩反応?でしょうか、、 飲み続けるほうがよろしいでしょうか? あまりに沢山のお薬に戸惑いがあります。 漢方では、よくある処方でしょうか? 長くなってしまいましたがご教示お願いします。

4人の医師が回答

声枯れ、痰の咳が2週間治らない

person 40代/女性 - 解決済み

元々は4/29くらいから喉が痛く、5/3ころに繁華街で別の風邪をもらったようです 5/5に喉が痛く声が出ず、咳、熱38度 5/6も同じ症状、下熱(以降37.0以上の熱なし) 5/7に内科へ通院、血液検査、レントゲンとりましたが特に所管なし デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg1日3錠 カルボシステイン錠250mg 1日6錠 トラネキサム酸錠250mg1日6錠 セフジトレン ピボキシル錠100mg1日3錠 以上が処方されました その後、声が出ない、黄色〜黄緑がかったどろっとした痰、咳、鼻水が治らず 5/12に薬がなくなり、耳鼻科へ通院、喉をエコーで見たところ、副鼻腔炎、喉は赤いけれどいずれ声は出るようになると言われました。 サワシリン錠250mg1日3日錠 カルボシステイン錠500mg1日3錠 トランサミン錠250mg1日6錠 フスコデ1日6錠 アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mg1日1錠 上記の処方、5日飲み終わりましたが、声枯れ、朝方やたまにでる透明な痰、咳が治りません。 このまま耳鼻科に行って、続きの薬をもらうで良いのでしょうか。 数多くののど飴をなめたり、うがい薬、ビタミンサプリ、栄養ドリンクなどを摂取していますが、なかなか声枯れが治らず、とても困っており、早く治したいです。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)