検索結果:10,000 件
先週の水曜日夕方から37.5度の熱があり、翌日の夕方、コロナ、インフルの検査をしましたが陰性でした。 今日まで38度台の熱が往き来しています。 処方された解熱、喉の痛みの薬は飲んでいますがよくなりません。 息苦しさもあったため先ほどレントゲンもやりましたが特に異常はないとのこと。 鼻水も出てきていて先週より悪化しているような感じです。 風邪の他に何かあるのでしょうか? よろしくお願いします。
14人の医師が回答
主人のことです。 8月18日から24日までコロナ罹患しました。高熱が3日ほど続き、喉の痛みや倦怠感がありました。食事や飲み物はとるのがやっとで、ロキソニンを毎日飲んでいました。 本調子ではありませんでしたが、解熱したので25日に仕事復帰26日健康診断で採血をしました。 そして採血結果が出て早めの受診をしてくださいとのことでした。 ALP 181 前回 104 AST 71 40 ALT 226 82 r-GT 390 153 元々数値は高めで、父親も高いので遺伝的な要素があるのでは?との見解でした。 ただ今回の数値が高いので心配です。 やはりコロナ罹患後の影響もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨年末、14才の息子が急な悪寒と胸の痛み、高熱が39.2ありました。咳、鼻水はなし。喉が赤いと言われインフル、コロナは陰性で何かしらのウイルス感染かもと言われました。2日ほどで熱は下がりましたが、10日ほど経った昨日の夜、また悪寒がすると言い出し、今朝熱を測ると38.6あり、今日の昼間に39.1まで上がりました。またインフルもコロナも陰性でした。血液検査もしました。また何らかのウイルスとの診断で熱が長引く場合は受診となりましたが、こんなに頻繁にウイルス性の風邪など引くものでしょうか? 調べると悪性リンパ腫は、高熱を繰り返すと見て心配です。 繰り返すと言うことは、いったん下がってまた高熱が出ると言うことですよね? 血液検査の結果を載せておきます。
10人の医師が回答
中学3年生受験生です。 11/9に38.6℃の熱、鼻水 喉の痛みがあり、翌朝には解熱。 安静のために学校休ませ耳鼻科受診。 インフルコロナ陰性 上気道炎のためゼスラン処方。 11/13の夕方発熱。最高39.0℃ 鼻水 翌朝37.5まで下がり小児科受診。 インフルコロナ陰性 メイアクトMS 、ディレグラ処方 11/14解熱 そしてまた、昨日(22日)夜38.0℃発熱 午前中に頭痛があるとのことでカロナールをのみ、その時は37.0℃程度。 日中は元気でした。 疲れからの発熱なのか、副鼻腔炎なのか、何か他の病気なのか、また何科にいったらいいのでしょうか?
11人の医師が回答
10月9日にコロナ陽性者の咳を浴びて、10日の夕方から喉のイガイガ、咳が出始めました。11日に受診し検査は陰性で、トラネキサム酸カプセル250mgとコルドリン錠が処方されました。11日の夜から熱(37.5)、痰や鼻水、倦怠感、関節痛が出始め、今日受診し検査したら陽性でした。今日はこれまでの症状に加えて吐き気もあり、熱も38度代です。フェキソフェナジン塩酸塩錠、カルボシステイン錠、メトクロプラミド錠が処方されました。熱や痛みの時には、ロキソプロフェンとレバミピドを飲んでいます。医師からは特に話はなかったのですが、コロナ専用の治療薬を飲んだ方が早く治るのかでしょうか?よろしくお願いします。
9人の医師が回答
2歳の子どもが発熱なしで鼻水、咳のみの症状があり、その3日後に私が鼻水、倦怠感、体の痛み、咳などがあり一緒に診てもらえる小児科に受診しました。 子どもは喉は赤くなく単純な風邪でしょうとのことでしたが、私は喉に赤い水疱があるのでヘルパンギーナでしょうとの診断でした。 コロナインフルの検査は陰性でした。 1.発熱もなく典型的なヘルパンギーナとは症状が違うように思えるのですが、喉に水疱があるからヘルパンギーナという診断なのでしょうか? 2.子どもは普通の風邪でそれがうつって私はヘルパンギーナに感染することはありますか? 今後私のヘルパンギーナがまた子どもにうつることはありますか? 3.受診翌日の本日ひどい頭痛と嘔吐が2回ありました。髄膜炎の可能性はありますか?また受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2〜3週間ほど前から喉が飲み込みにくく、唾を飲み込むのに時間がかかります。また、一度では飲み込めずゲップがでたり、時には戻してしまうような気持ち悪さも感じます。 7月第一週にコロナにかかり、その後、歯根が痛み出して歯科で抗生物質をもらいました。歯の痛みは弱くなりましたが黄色い痰が止まらず、7月末に耳鼻科で診て貰い、まだ炎症が治りきってないのだろうと蓄膿の抗生物質を処方いただきました。 後鼻漏や喉自体は問題ないそうです。若干の逆流性食道炎の疑いはあるそうです。 痰が喉に絡みつく感じは減ってきましたが、飲み込みの違和感が残っています。胃を調べたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
23日 18時頃から悪寒、関節痛 22時 39.4度 24日 37.0 鼻水、鼻詰まり、咳、痰、倦怠感 25日 同上 26日 同上 27日 同上 18時頃から悪寒、関節痛 22時 39.0度 28日 喉の痛み増す 病院 解熱鎮痛剤、抗生剤出される 29日 咳悪化 声枯れ始める 30日 同上 31日 同上 1日 朝に38.5度 救急外来 インフル、コロナは陰性 咳がひどく、声が出ない 喉の痛みがひどく飲み込めない 少し鼻水 18時頃 38.2度 年末年始で耳鼻科はまだやってなく、、 こんなに酷くなると思っていませんでした、、。ただの風邪なのでしょうか? 2つの病院には特に病名を言われたわけでもなく、、
12人の医師が回答
11/29胃部不快感とだるさがあり、その日夜中37,4の熱、刺すような喉の痛みがでて、市販薬を飲んだところ多少良くなりましたが 12/1内科を受診しコロナ罹患がわかりました。ゾコーバとトラネキサム酸、カロナールが処方され飲み切る前より夜中咳こむようになり再度受診、咳止め、痰切り薬、カロナールが1週間処方されそちらを飲んでおりますが、咳が夜中だけだったのが昼間も出るようになり喉の痛みも再燃しております。痰に薄く血の線も混じっています。 だんだん症状がひどくなっておりますが予定があり自宅を離れております。 4,5日中には自宅に戻りますが市販薬の服薬しても良いのか、どのようにすれば良いか途方に暮れています。
1月中旬から喉の痛みがあり、熱はなかったので市販のPL錠を飲んでいましたが、19日の夜37.9℃の発熱があり、翌日近医の発熱外来を受診しました。インフル、コロナとも陰性で、風邪とのことで、トーワリチームを処方され服薬しました。咳、鼻水が酷く治ってこないし、24日の夜 また37.9℃の発熱があったため、翌日 時間外発熱外来を受診。インフル、コロナは陰性。鼻水が黄色く粘稠で血が混じると話し、クラリスロマイシンを朝夕7日分出してもらいました。まだ3回しか飲んでいませんが、改善の様子はなく、熱も昨夜は37.7℃ありました。このままクラリスを服薬して様子をみてだいじょうぶでしょうか。鼻水、鼻や喉の後ろから出る痰は黄色く粘稠で血が混じることがあります。咳は痰が絡んだ湿った咳で、せくと左下のお腹が痛みます。頭痛があったので、カロナール500を2回飲みました。今は体温36.5℃です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療