コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

謎の発熱

person 20代/女性 -

昨日の出来事なんですが、近頃かなり疲れてストレスが溜まっていて夜もあまりちゃんと寝れません。昨日の昼からおしっこが濁ってる感じがして、お腹もガスが溜まっていました。そして夜になってもお腹の張りが治らず、尿も濁っている状態でした。あと少し腰が痛いです。 夜中の2時頃に突然軽い痙攣のような症状が起こり、そして物凄い寒気を感じました。手足も冷たくてガタガタ震えるくらいな寒さを感じました。その後熱が一気に上がり、体温を測ると38.0でした。 この時期なので、コロナなども気にしていましたが、症状が全く違う気がします。頭痛、咳、だるさは全く感じません。むしろ寒気と熱で普段よりも目が冴えてる感じでした。夜中なのに不安で全く眠れなくてようやく4時くらいに眠れました。 気になるのはお腹の膨らみです。今日もずっとへその左と右にちょっと違和感を感じます。今日尿検査をしてもらったのですが、白血球とタンパクが出ていました。しかし先生によると腎盂腎炎ほど尿は汚れていなく、熱もすぐ下がったのでちょっと違うかもしれません。 この症状で他に疑われる病気はありますか?何科を受診すればいいでしょうか?

2人の医師が回答

発熱後のインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

person 10代/女性 -

私、40歳なんですが、11月1日の夜から寒気がして喉の痛み、夜には熱は測ってませんが熱はあったと思います。頭痛、くしゃみ鼻水、軽い咳もあり、前回風邪をひいた時に病院から処方されたカロナール、カルボ、メジコンを飲みました。3日には熱は多分下がっていたと思います。その状態が4日の朝まであり、薬をずっと飲んでいました。その間は1回も熱は測ってません!!  子どもとずっと一緒にいましたが、私だけで子どもは元気です。  10歳の息子は元々、喘息の予防薬として、モンテカストとエピナスチンを服用していますが、鼻水と軽い咳が少し出るので、カルボを飲んでいます。 私は5日から咳と鼻水だけで、カルボとメジコンを飲んでいます。念の為に今日の朝に薬局で買った自宅でするコロナ検査のキットをやりましたが陰性でした。 質問なのですが、8日に10歳の息子のインフルエンザの2回目、16歳の娘のインフルエンザの予防接種の予約が入ってます。  受けさせても大丈夫でしょうか?  私はコロナ検査は陰性だったけど、もし私がコロナだったとしたら、、子ども達に移ってたら、、など不安になりました。 あと、私は12日にインフルエンザの予防接種の予約をしているのですが、受けても大丈夫でしょうか? 例えば、私がコロナだった場合、それが分からずにインフルエンザの予防接種を受けた場合など、何か副作用などが強く出たり体に異変などが出たりするのでしょうか?       質問を多くしてしまい、すみませんが宜しくお願いします! 今年の1月2日に、コロナに感染しました。

20人の医師が回答

続く微熱、上がったり下がったりする

person 30代/女性 -

2週間前、ちょっと寒気がしたので熱を測ってみると37.4℃くらいありました。 熱以外の症状は何もありませんでしたが、念のため病院に行き感染症の検査をしました。インフル、コロナ、溶連菌、全て陰性で、解熱剤を処方されました。 3日後になっても熱が下がらないため再診し、今度はデング熱の検査(海外在中です)をしました、結果を電話連絡してもらいましたが陰性でした。 5日後、再診し、腸チフスの可能性もあるかもしれないとのことで抗生剤を処方されました。 ここまでの間36.7℃〜38.0℃で上がったり下がったりしています。 1週間経っても下がらないため、再度感染症の検査、血液検査、胸のレントゲン、お腹のCTの検査をしましたが、異常がありませんでした。 血液検査でCRPが0.7、少し高いのでしょうか? 現在、初めて熱が出てから2週間経ちましたが、いまだに37.5℃まで上がったりします。 抗生剤はあと1日で飲み終わります。 ネットで検索すると熱が上がったり下がったりすることは感染性心内膜炎や悪性リンパ腫などこわい病気が出てきてとても不安です。 病院でそのあたりの検査をしてほしいですが、炎症がないから大丈夫と言われてしまいます。 こわい病気の場合、一般的な血液検査では異常がでないことが多いでしょうか?

3人の医師が回答

昨日から高熱。先週は蕁麻疹。

person 30代/男性 -

基礎疾患やアレルギーはなしの30代男性です。 現在、熱が下がらなくて困っています。少し前に蕁麻疹もあったため、それも関係あるのかなあと考えていたりします。違う内科にかかるかべきか、明日出社しないべきか、原因を特定する方法等はないか。心配になり、今後どうしたら良いか、これが怪しい等アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに2週間前にコロナワクチンは接種済み。 下記は経過の詳細です。 5/4 身体のいたるところに少しの痒みあり 5/5全身に蕁麻疹、熱はないが、痒過ぎて眠れない。市販のステロイドを全身に塗る。(少し塗り過ぎた?) 5/6 皮膚科を受診。蕁麻疹と診断。ルパフィン錠10mgを投与。 5/7 症状が改善。熱は37℃ 5/8 痒みはなくなったものの、倦怠感あり。熱は37℃ 5/9 7時に熱36.8℃で出勤。8時の通勤中に手の震えや発熱、倦怠感により帰宅。10時に近所の内科を受診(特に喉の痛みや咳、リンパの腫れはなし)。熱は39.4℃。抗原検査の結果は陰性。とりあえず様子見とのこと。13時に帰宅し熱は測ると36.8℃と急に熱が下がる。夕方につれ、また発熱(37.5℃)して、処方頂いたカロナール500を投与。37℃くらいになる。就寝前の21時に身体の震え、寒気がきてカロナールを投与。 5/10 仕事を休む。11時までは平熱であったが、12時頃寒気がくる。熱は38.3℃。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)