コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

インフルエンザからの咳について

person 40代/女性 - 解決済み

長文失礼します。 12/25から微熱がでて、5日分のカロナールを処方されました。それでもまだ微熱があったため、12/26にインフル検査をしたところ、陰性でしたので安静にするようにと、家で休んでいましたが、やっぱり身体がダルく咳(喘息持ちです)と鼻詰まりの症状があったので12/29に別の病院でインフルとコロナの検査をしたところ、インフルがうっすら陽性反応でした。(コロナは陰性) その時、病院からは26日に検査した時はまだウィルスの量が少なく反応が出なかったのだろう、、もう4日目だし今から抗インフル薬を出しても効果はないからと麻黄湯とモンテルカストを処方していただきました。 しかし、12/30より高熱が出始め、どんどん悪化していくので再度12/31に別の病院の発熱外来を受診したところ、インフルエンザAが陽性となり、アセトアミノフェン錠500とメジコン錠を処方していただきました。 (ここでも抗インフル薬は処方されませんでした) 高熱は、かなり落ち着いたのですが、今は咳が酷く、少し動いただけでも咳が続き、一番キツイのが横になっただけで咳がでて、夜もなかなか眠れません。 お薬はメジコン、モンテルカストを服用し、フルティファームを吸入していますが、なかなか改善されません。 お部屋も加湿したり、寝る時は濡れマスクをしたり、横向きになったり色々対策はしているのですが、すぐに咳が出てかなりキツイです。 ちなみに、12/31に発熱外来を受診した病院で胸部レントゲンと血液検査をしてもらったところ、肺炎の影はないとの事でした。 また明日病院を受診しても良いのか、何か他に良い対策があればお教えください。

10人の医師が回答

【PCR陰性後】コロナのような症状について

person 40代/女性 -

私自身のことです。  2月にコロナになった経験があります。 今週の月曜日の夜中、全身の痛み、節々の痛みで目が覚めてから、ずっと関節痛、強い倦怠感、声を出せないほどののどの痛みと腫れ、鼻水、のどは膿をもっていて、よく痰や鼻水に血が混じってます、あとは夜だけ微熱が出ます  倦怠感が強すぎて座っていられないので、日常生活はできず、ずっと横になって安静にしてるか、つらくて眠っています。 症状は改善が見られず今木曜日の夜です。 月曜日に症状が出た時点で『間違いなくコロナだ』と思ったし、火曜日に内科に行ったところ先生も『倦怠感強そうだね、のども。今の変異株の症状だからコロナだと思う』と言っていたのですがまさかのPCR陰性。 ただの風邪とわかったので、すぐ良くなるだろうと安心したのですが、木曜日の今も続くこの症状。 PCRって、一回受けて陰性で、症状がこのように長引いて2回受けたら陽性っていうことありえますか? 長引いてるので心配です。 火曜日に通院しPCR受けましたが、症状が続く場合次はいつ頃病院に行くのが良いでしょうか。 ちなみに普段は週に3回ジムに行ってて体力があり、あまり風邪をひかないタイプです。 こんな月曜日から木曜日まで寝たきりの倦怠感なんて信じられません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

妊娠検査薬の反応と体調の変化について

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期が不順(早いときは2ヶ月ほど、遅いときで3ヶ月生理がないことがあります。)で、今週期からタイミング法を始めました。 生理開始日は3月29日 4月19日にLHサージ検査薬が陽性になり、タイミングを取りました。 4月20日に産婦人科で確認したところ、排卵済との事で、それから様子を見るように言われました。 26日から基礎体温が37度を超える日が続いていて、5月6日に妊娠検査薬を試したところかなり濃い陽性となりました。 排卵日から想定すると4週位なのでしょうか?この時期で妊娠検査薬が濃く反応することはありますか? また、下腹部あたりがチクチクと時々痛んだり、貧血のような症状、ひどい眠気等が出ているのですが、この時期によくある症状でしょうか。 5月4日から37.0度の微熱も続いていて、下がったり上がったりを繰り返しています。(36.6〜37.1を行ったり来たりします。平熱は36.3ぐらいです。) コロナなのかなと心配になったりもしているので、5月9日に産婦人科を受診する予定にしているのですが、行っても大丈夫なのでしょうか。 以前の妊娠で早期に流産したことがあり、とても心配になっています。

3人の医師が回答

家族全員風邪症状があります

person 30代/女性 -

先々週、2歳の娘が鼻水を出しました。 しばらく続いていてその週末の土曜日の夜から5歳の息子も鼻水を出し始め、夜中に咳き込むほど咳も出ました。 日曜日、月曜日も症状は続き、37.5℃前後の微熱も続きました。 月曜日から幼稚園を休ませていますが月曜日から毎日のように幼稚園で陽性者が出たという連絡が続いています。 陽性となった先生は延長保育を担当してる先生ばかりのようですが、息子は先々週の火曜日(体調崩す4日前)に1日延長保育を利用しています。 病院に行こうか悩みましたが、家にまだ鼻水などの薬はあり、私1人で2人連れて行くと色々触るので逆にウイルスを貰う危険もありそうで様子見してました。 すると、水曜日から私は喉が痛くなり主人は鼻水とダルさが出始めました。 私自身SLEの持病があり免疫抑制剤やプレドニンを飲んでいるので、もしコロナなら悪化するかもと思い近所の病院に電話しましたが水曜日の発熱外来が予約いっぱいで木曜日は病院がお休みなので病院に行けませんでした。ただ今日になると娘が鼻水が出ているのみで息子は特に症状なく、主人も少し鼻水が出るくらい、私もほぼ症状無くなりました。 そこで、このまま特に受診する事もなく月曜日から息子を幼稚園に行かせていいのか、一度受診し検査などをしてもらった方が良いのか悩んでいます。 私がすぐに治った事を考えるとただの風邪だったのか、状況的にはコロナの可能性が高そうな気はするのですが、、、 幼稚園でも感染が広がっているので、幼稚園からは登園については慎重にとお願いされてます。

5人の医師が回答

陽性妊婦7/25帝王切開出産済み 自宅隔離中の主人長男が隔離中に発熱

person 40代/男性 -

家族構成 夫(私) 妻(7/25入院先にて陽性確認 7/25夜に次男出産済) 9歳長女 5歳長男 7/22 9歳長女 朝から発熱後夕方医療機関にてコロナ陽性確認 夫妻長男が濃厚接触者認定 7/23 妻のみ自宅外隔離 妻はもともと7/25に和痛計画出産の予定で入院予定の為、病院と相談し感染リスク回避自宅を出る 7/24 9歳長女高熱40度嘔吐下痢症状ピーク 自宅外隔離の妻と自宅内隔離中の夫と長男に軽い症状(軽い咳と微熱37度前後)有り 7/25 妻入院前PCRで陽性 その後帝王切開で無事出産 長女は症状がピークアウトし熱も平熱近くに下がり下痢と頭痛は続くがおかゆは食べられる 夫は状態変わらず微熱と軽い咳はあるが痰が切れる 長男が夕方から37度後半 19時頃より38度超え23時頃に39度近い(座薬で解熱し睡眠) 7/26 妻は産後入院継続(30日まで。だが陽性の為、8/4までは隔離の必要有対策検討中) 新生児はGCUで診る 夫と長男発熱治まる 7/27 長男は特に発熱なく、夫も平熱のままで咳もほぼ無く朝を迎えました。長女も母のいない寂しさがありますが、平熱で下痢症状のみ。 長文申し訳ありませんでした。色々と不安な中なのですが、幾つか伺わせて下さい。 1 症状がほぼ治った長女と、発症したと思われる長男と私は自宅内隔離を続ける意味が有りますでしょうか?私と長男は抗原検査は未実施ですが、恐らく感染済みと思います。相互での再感染等があるのでしょうか?再重症化するなど。 長女のメンタルに不安があるので、感染者同士なら自宅内での隔離を解き子供達の不安を取り除きたい。 2 私と長男が抗原検査キット実施するタイミングはいつが適切でしょうか。又、陽性の場合の隔離解除起算日はいつになりますでしょうか? 何卒お力添えをお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

微熱が2週間続いています。

person 50代/女性 -

こんにちは、お世話になります。 57歳の姉の事でご相談させて頂きます。 今月2日から微熱と喉の痛みと倦怠感があり市民保険センターを受診し 風邪薬と解熱剤で様子を見るように 指示されましたが よくならず下痢の症状もある為 かかりつけ医に連絡して 12日に市内の感染専門病院を受診 血液検査、尿検査、溶連菌検査、胸部レントゲン検査、CT検査 インフルエンザ検査 検査の結果によって破棄するかも知れないと告知した上でPCR検査(鼻の奥に綿棒) 結局、CT検査で肺が綺麗なので保健所に 連絡してもPCR検査は許可がおりないからと痛い思いをして取ったPCR検査を 半ば強制的に破棄されて ここでも38.5度以上の熱が出たら これを服用するようにと解熱剤を処方され ました。 昨日は少し楽になったと報告を受けたのですが 今日また37度の微熱があって倦怠感と下痢も続いています。 12日に受診した病院に連絡したのですが PCR検査はまた先生の判断ですが CT検査の結果次第の様な事を言われ こんな短い間隔で被曝の心配もありますので躊躇しています。 コロナでは無いとしても この状態では他の病院も受診出来ずに とても不安に過ごしています。 保健所に電話しても同じ様な対応だそうです。 テレビでの情報とはかけ離れていて 不安でしかありません。 本来ならPCR検査をして 陽性ならCT検査をして肺の状態を診るのが 良いのではないでしょうか? 重症にならないと検査出来ないとしか 思えません。 もう2週間微熱が続いているのに このまま様子を見るしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

新型コロナ 発症日はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

新型コロナウイルスの濃厚接触者の私(30代)と次男(1歳)の発症日について、ご教授下さい。 12月24日に長男(4歳)が発症、26日に夫(40代)が発症し、2人とも病院の抗原検査で陽性となりました。長男が幼く、私がマスクをして換気をする程度で家庭内で完全に隔離はできていません。 私(30代)は26日に喉の痛み、27日から軽い咳・鼻水、28日から咳が増えて胸のむず痒さがあり、29日に一回だけ37.5度(食後)と倦怠感、30日に胸のむず痒さは軽減されましたが、突破的に37.6度の熱がでて30分後に測ると平熱でしたが倦怠感が続いています。倦怠感は、pcr検査のために片道20分ほど自転車をこいで帰宅後からです。 喘息持ちの次男(1歳)は家庭と別件で23日に保育園で濃厚接触者疑いと連絡あり、25日から鼻水が少量滲む時があり37.4度程度の発熱ギリギリの体温、26日に痒みをともなう発疹がお尻に広がり、28日から回数は少ないのですが時おり咳をしています。 現在、2人ともpcr検査の結果待ち中です。 ひと月前に医師の判断で検査しなかったのですが次男発熱→私に感染って酷い鼻詰まりになり治った頃に嗅覚・味覚障害が1週間程度残ったコロナ疑いがありました。 2人ともpcr検査の結果が陽性だった場合、 1.それぞれの発症日はいつでしょうか。特に次男は喉の痛みなど言葉にできず他家族に比べると劇的な症状も無いためわかりにくいです。 2.次男は劇的な症状がないのですが、これから悪化することも考えられるのでしょうか。 3.私は喉の痛みが出てから微熱が出るまでに数日空いているのですが、新型コロナの場合、数日してから微熱が出ることもあるのでしょうか。また、微熱が出たと思っても計り直すと平熱に戻る場合は、発熱のうちに入らないとの解釈で良いのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

コロナ発症日はいつになりますか?

person 30代/女性 -

8/3水曜、4歳の息子が保育園で濃厚接触者になりました。 息子と私の経過を簡単に書きます。 8/3(水)息子濃厚接触者 8/4(木)息子PCR検査 息子:T36.5 8/5(金)息子:T36.8/私:T37.2 。2人とも風邪症状等なし。 8/6(土)息子:T37.4/私T37.0。2人とも風邪症状なく元気 8/7(日)息子:T38.6/私 :T37.2。2人とも風邪症状なく元気 8/8(月)息子:T38.8/私:T37.0。2人とも風邪症状なく元気。 息子は小児科の抗原検査にてコロナ陽性。 息子コロナ発症日は8/7と言われる。 私はどこも病院予約いっぱいで市販の鼻腔粘膜採取タイプの抗原検査キット使用し陰性。 8/9(火)息子:T36.6/私:T37.0。2人とも風邪症状なく元気 8/9~8/10 同上 以下息子は解熱、症状もないので省きます。 8/11 私:T37.0 熱はあがらないが、喉が少し痛くなってくる。 8/12 私:T37.8 頭痛、喉の痛み、筋肉痛あり。 県から取り寄せた濃厚接触者用のPCRキットも8/12午前中に届いたため検査して送りました。 コロナ陽性になる気がしてるのですが、陽性となった場合 いつが発症日になると考えられますでしょうか? 平熱は36.2度と低めなので 8/5~微熱続いてますが、その時から発症してたのでしょうか? 発症日8/5と8/12では自宅待機期間がかなり伸びてしまうので心配しています。

9人の医師が回答

コロナ療養後の症状持続と抗原検査について

person 60代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今月16日夕方から喉のイガイガ感があり翌日も同じ様な症状が続いた為、翌日18日に念の為、検査を受けたところ陽性になりました。症状は療養中、あまり変わらず痰絡みの咳が少し出るくらいで熱も一度微熱になった程度でしたが、療養期間終了の日である23日過ぎても症状が良くならず、25日に保健センターの指示でかかりつけ医の方に相談に行き感染させる可能性は低くなってると思うから療養解除でいいと思うが症状は暫く続くので薬を飲んで無理せず過ごすようにとの事でした。 ちなみに、レボフロキサシン、ベポタスチンベジル、カルボシステイン、トランサミン、フコスデを処方されました。 今朝もやはり鼻の奥の痰絡み、痰を出そうと咳払いすると喉の少しの痛みがあります。症状は療養当初から殆ど変わりません。同居家族が多い為、不安から先程、抗原検査したところ、陽性と出ました。 色々、検索すると、療養後、陽性になる人もいるとの事。 質問です。 症状が続いているのは未だ陽性で感染力もあるのでしょうか? 今後、抗原検査をするにしても症状が無くならないと陰性にはならないのでしょうか? 療養後も症状が悪化する事もあると聞いたことがありますが、不整脈と甲状腺機能亢進症の持病あり、不安です。何か注意する事はありますか? デルタ株の時は療養後2回の検査で陰性にならないと解除にはならなかったと記憶しておりますが、何故オミクロン株は検査不要なのでしょうか? ドクターの皆様、お忙しいところ、申し訳けございませんが、どうぞよろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)