コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

48歳男性、血圧172/107に急に上昇。左肩の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性、昨年12/21にコロナ陽性となり、一週間程度37度半ばの発熱、倦怠感、筋肉の痛み、頭痛等の症状が続き、熱が下がった後も、倦怠感、筋肉の痛み、頭痛、のどの違和感の症状が消えず、とにかくしんどい、1/15の夜あたりから、頭がクラクラし、体がふらふらするような症状が出だし、その症状が続いたことから、1/17の朝に血圧を測ったところ、上が172、下が107の状況。これまで瞬間的に上は150台、下は90台に値が出ることはあったものの、すぐに上は120~130台、下は70~80台に下がっており、ここまでの高い数値が出たことがなかった。当日夕方に内科を受診、その際の血圧は上は168、下が97でアジルバ錠20mgの処方を受け、服用したところ、翌朝、上は120~130台、下は70~80台に下がった。しかし頭痛と頭がふらふらする状況は改善されておらず、合わせて左胸と左肩と左肩甲骨上あたりの痛みが増している(この箇所の痛みは年末からあり、痛みが出たり、おさまったりを繰り返してきたが、昨日より痛みが増している)あと、首のコリがひどい。この血圧の上昇はコロナの後遺症によるものなのか?(左肩の痛み等は高血圧と関係がるのか?それ以外の原因が考えられるのか?病院で検査等を受けるべきなのか?

5人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)