検索結果:1,459 件
妻が6月から顕微鏡血管炎でかつ腎不全状態で透析の一方手前ですが、3ケ月入院して、現在自宅療養です。いまプレドニゾロンを20mgやその他の薬デパスなど15種類ほど服用してるが、2,3日前から立っているときや何かしている時はそうでもないが、じっとしていたり、横になったりするとまず足に力が入り震えだす(痙攣?)ようになり、そして手も同じような状態になり、ほとんど寝ることができないでいます。デパスを前から服用してますが、今は効果がない状態。主治医に相談しても、精神てきなものと思うから様子を見るしかないと言われ。どうすることも出来ず、苦しんでる妻を見るのがつらいです。どなたか助けてください。お願いします。
1人の医師が回答
明日三回目のワクチンを打つ予定ですが、生理と重なりそうなのですが問題ないでしょうか。 2回とも副反応が酷く出たので、今回も覚悟はしているのですがやはり不安です。。 デパスを頓服で飲むことがあるのですが、打つ前にデパス0.5g飲んでも大丈夫ですか?1,2回目は接種後不安からか少し心臓がドキドキしてパニックが起こりそうだったので来ましたら服用したいです。 生理が来そうですでに少し頭痛があるのですが、明日も頭痛があってしんどい場合は接種前に頭痛薬の服用は大丈夫でしょうか? 最後に、副反応で寝込むと思うので、接種後すぐシャワーを浴びてもいいでしょうか? 以上3点よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
35歳で、パート勤務月に120時間働いております。子供は二人。二年前原因不明の目眩に悩まされ、病院を、耳鼻科脳外科受信異常なしストレスからと、デパスを飲み転職して、よくなりました。転職して一年半最近疲れてしまい、やる気も出ません、いつも、眠くだるいです。禁煙から代謝も悪く、二年間で六キロ増えています。仕事は、主人のお給料が減ってるので、減らせません。精神的に深く考えるタイプで、最近はここ数年すぐに、イライラします。夜中も何度も目が覚めるのでねむれない時は、デパスをのむと、あー、寝たなと思います。最近ストレスから、胃腸も悪く。なんの、病気なのか?生理前は特にイライラしますし。毎日毎日楽しくないです どうしたら、良いのでしょうか?
不妊治療をしていて初めて陽性判定もらえました。来週胎嚢確認、その後心拍確認と進んで行くようです。 サプリメントやプロテインを不妊治療中からのんでいます。胚盤胞移植前から「サプリメント、プロテインを飲んでいるけど大丈夫なのか?飲み続けてていいのか?」を確認しましたが『現状妊娠してないから生活はそのままでいい』と言われました。 陽性判定もらえたときのDr.と上記確認したときのDr.は違います。陽性判定出てもそのまま服用していいのでしょうか? 飲んでるものは UHA味覚糖の「グミサプリ マルチビタミン」 DHCの「ビタミンD」 ビーンスタークマムの「葉酸+鉄」 ザ・バスアスリートウエイトダウン この他にデパス0.5mg寝る前1錠です。 デパスについてはカルテにも記載されていますが何も言われていません。
お世話になります。血乳が出て乳管内乳頭腫、乳癌の疑いで乳管腺葉区域切除術を受けるのですが 5年前位から良性頭位めまい症を繰り返しており うつ伏せで寝ると症状が軽くなり 仰向けで寝ると回転性めまいがおき 日常生活に支障がでる状態です。乳管の手術を受けると仰向けで寝なくてはいけないと思いますが仰向けで寝ると めまいがおき 体が痛くて寝てられません。手術後 何日位で うつ伏せで眠れるのでしょうか?めまいの薬は 効かず 今、デパスとグランダキシンをのんでいます。 手術も怖いですが めまいが ひどくなるのも 心配です。
毎日、起きる前だかずっと見てるのかわかりませんが、長い映画のような夢をみます。そしてその夢は起きた時に記憶にのこっていて、朝もおきたときにだるく、日中も非常に眠いです。寝る前にデパスなどを飲みましたがそれでも変わらず夢を見ます。無呼吸症症候群の検査もしたことありますが、その時は特に悪い結果はでていません。できるだけ夢を見ずに安眠したいです。宜しくお願いいたします。
56才 女性 四年程前からうつです。寝る前にレスリン150アモバン飲んでいます。カミショウヨウ散も飲んでいます。時々デパスも飲みます。今に始まったことではないのですが、お腹が空いて困ります。いつも何か食べたいです。飲んでいる薬に関係ありますか?糖尿は大丈夫です。甲状腺ホルモンも異常ありません。体型は痩せすぎです。ものすごい心配性です。ホットフラッシュと動悸もあります。どう思われますか?
30代専業主婦です。2週間前より不眠に悩まされています。 1.内科で処方されたデパスは毎日飲むべきですか?(今は依存が怖くて1日置きに飲んでいる) 2.今の症状は、四年前に発症した、睡眠時パニック障害と関係がありますか? 近々サークル活動である舞台の発表を控えており、自分の中ではかなり緊張する出来事です。先月は3度、練習日の前日は朝まで眠れませんでしたがそれ以外はよく眠れました。しかし2週間前に些細な悩みをきっかけに、朝まで一睡も出来ない日が数日続きました。 心療内科は予約が取れず1ヶ月待ちなので、10日前に内科で相談すると、デパスとロゼレムを処方してもらいました。2つとも飲むと朝までぐっすり寝れました。しかし、デパスは依存性も高いと聞き飲むのが怖くなり、試しにロゼレムだけ飲むと効きが弱いのか眠れませんでした。 今は1日起きにデパスを飲んでいます。すると今日は眠れた→今日は眠れなかったと毎日交互に波が来て、余計に不安感が強くなっている気がします。今の時期は、思い切って毎日飲んで、眠れたという自信をつけるべきでしょうか? 今から2週間後に舞台の発表を控えているのですが、その前日も一睡も眠れなかったらどうしようという不安があります。今はその不安が一番大きいです。 四年前に、睡眠時パニック障害を発症して一度だけ心療内科に行った事があります。その時に、SSRIも処方されましたが、飲むのが怖くて、漢方と、とんぷくだけを飲み、毎日運動し規則的な生活習慣に変えたら、1ヶ月半で良くなりました。夜もよく眠れ、普通に生活できるようになりました。 今回の不安は、その時にしっかりとSSRIを飲んで治療しなかったために、再燃したものなのでしょうか? 今、眠れなくなってからは、毎晩入浴し寝る前のスマホは控え、朝はヨガやウォーキングなど運動をしています。
4人の医師が回答
寝る前にデパス0.5飲んでます。最近、上半身が、震えて目が覚めます。すぐに、治りますが、その度に、目が覚めるので、よく、熟睡できません。原因は、何なのでしょうか?よろしくお願い致します。そのため、夕方ごろから、睡魔が、来て、血圧も、上昇気味に、なります。一時的ですが、寒いせいか、180から、200近くまで、あがり、クラクラするときが、あります。対策を、お願いいたします。
2人の医師が回答
5月頃、血圧が160/100前後の日が1週間程続き、高血圧になったと思い病院へ。高血圧と言われました。月一で現在通院中です。血圧をさげる薬も飲まず現在は90/60前後です。デパスを処方され毎日寝る前に飲んでますが。高血圧の薬も飲まずここまで血圧がさがるものなんですか?私は本当に高血圧なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療