検索結果:1,338 件
体外受精の末、赤ちゃんを授かり現在7週です。 5日ほど前から、肛門付近が痛がゆくなり、翌日にはヒリヒリした痛みに変わりました。 主治医に相談したところ、ヘルペスか痔ではないかと言われ、今はネリプロクト軟膏を塗っています。 これがヘルペスの再発であった場合、胎児に影響はありますでしょうか?? ちなみに、10年位前に性器ヘルペスの診断を受けたように思うのですが、ハッキリしません…カンジダは診断を受けたことがあります。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんです。 口周りの湿疹と下唇のきわにプツプツと二つ湿疹らしきものがあります。 口唇ヘルペスでしょうか… 心当たりがあり、三週間ほど前に私の友人が息子のほっぺにキスをしました。あとで友人に口唇ヘルペスができていることに気づきました。数日間は口唇ヘルペスに感染したのではないかと警戒していたのですが、今になって症状が出たのでしょうか…潜伏期間があったのでしょうか? 息子に熱はないです。 皮膚科か小児科どちらに受診すればよいですか?
4人の医師が回答
現在18週の妊婦です。 ふと気になったのですが、妊娠前口唇ヘルペスに何度かなりました。 もし妊娠中に口唇ヘルペスになった場合赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? また以前子宮頚がん0期のため、円錐切除をしたので子宮頚管縫合術をうけました。 口唇ヘルペスになったことがあると、感染症をおこしやすいとか、子宮頚がんが再発しやすいとかあるのでしょうか? 回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします
私は一型の性器ヘルペスを持っている12週の初妊婦です。 今日陰部にヘルペスらしきニキビみたいなブツブツができていました。三日前までカンジダで洗浄に通っていて膣の中に入れた薬が溶けだしてヒリヒリするのでそのかぶれかなと思っているのですが、やはりすぐ病院にいくべきでしょうか?来週の火曜日に検診があるのでそのときでいいでしょうか?またヘルペスは赤ちゃんに感染しますか? お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いします。
唇の端あたりに、何かポツっとできました。 元々吹出物が顔に出易く、たまに一つできた時に皮膚科に行ったときも、ヘルペスではないと言われてました。 今日は、近くにもう一つあるので、ヘルペスなのかと心配です。 これはヘルペスですか? 今までなったことはありません。 赤ちゃんがいるので、うつさないか心配です。 病院に行けるもしても、金曜日しか無理なので、それまで不安です。 普通にしてれば痛くもないですが、触るとチクっとしたり少し痒い気はします。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
1児の母です。去年性器ヘルペスを発症しひどい症状で苦しみました。それからしばらくしてまた再発してしまいました。初めての時より症状は軽い程度でしたがいつも再発の恐怖に脅えています。そろそろ2人目の妊娠を考えたいのですが妊娠中にヘルペスになると胎盤から胎児に影響があるなど聞くのでとても不安です。赤ちゃんに障害などでたりするのでしょうか?もし妊娠中にヘルペスが再発した場合は治療方法は変わりますか?バルトレックスの服用や軟膏の使用は可能なのでしょうか?
今生後11日の赤ちゃんがいます。私は一年程前に性器ヘルペスに初感染しましたが治療し、出産時には発症していなかったので自然分娩でした。一週間の入院後性器ヘルペスが再発しました。今朝子供の首元に湿疹ができているのを見、私のヘルペスがうつったのではと心配でたまりません。かわいくて顔にキスを何度かしてしまっていました。新生児は発見が遅れると命にかかわるので気が気でありません。すぐに小児科に行くべきでしょうか
経膣分娩で出産した次の日に性器ヘルペスが再発しました。 もしかしたら当日、産んだ直後にはすでに出来始めていたかもしれませんが会陰切開の痛みでよくわかりません。 医師には、性器ヘルペスかもしれないね。でも産む時にはなかったと思うから大丈夫だよ。と言われ、塗り薬を処方されましたが 症状がなくてもウイルスを排出していたのではないかなど、新生児ヘルペスに感染していないか心配です。 今のところ赤ちゃんは元気ですが、この後なにか症状が出る可能性はどれくらいありますか?
妊娠19週のものです。 数日前から下唇が裂けて痛いところがありました。特に気にしていなかったのですが、今日かがみを見たら口唇ヘルペスが出来ていました。 水泡も潰れたあとのようでした。 ここ数日間バスタオルで顔を拭いたり、身体を拭いていたので、陰部にうつってないか心配です。タオルは2日ほど同じものを使ってました。 陰部にうつる可能性はありますか?赤ちゃんに影響がないか心配です。 また口唇ヘルペスは頻繁になるのですが、陰部のヘルペスはなったことはありません。
今私が指にヘルペスが出てて、娘も熱が出て口の中にヘルペスが出てます。 生後1ケ月の赤ちゃんがいます。 毎日感染してないか、熱がないかミルク飲む量や機嫌悪くはないかみています。 万が一角膜ヘルペスになった場合、どんな症状がでるのでしょうか?即失明しますか?私すぐ変化に気づくことできるでしょうか? 毎日ものすごく心配で心配でたまりません。 よろしくお願いします。 嫁がものすごく心配していて、精神的に参ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1338
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療