検索結果:2,679 件
23歳女性ですが、1週間程前より吐き気と下痢が続いている状態です。 吐き気はあるものの、嘔吐はしていません。 一度病院(内科)へ行きましたが、問診のみで、ミヤBM錠、ドンペリドン錠10mg「サワイ」を処方されておりますが、 薬を飲んでも症状は改善しておりません。
2人の医師が回答
ですが、立ってる時点で気持ち悪くなり嘔吐と下痢が出てその日は早退をし、病院へ行きましたが、その時はノロウイルスだと診断され点滴を打ち、薬をナウゼリン錠10とラックビー微粒NとミヤBM錠を処方されました。ですが、嘔吐は止まったものの今になっても下痢は止まりません。もう一度病院へ見ても...
3人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断され、ミヤBM錠とトリメプチンマレイン酸塩錠100mgを処方されました。 日頃、よく飲んでいる薬の飲み合わせについてですが、 ・鎮痛剤のイブと併用しても大丈夫でしょうか。 ・漢方胃腸薬と併用しても大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
1日1回1錠ずつ ・リベルサス錠 3mg ・ピタバスタチンCa口腔内崩壊錠 1mg ・タケキャブ錠 10mg 1日3回1錠ずつ ・ミヤBM錠 10mg ・アコファイド錠 100mg 上記の他に市販のクラシエの漢方である「柴胡加竜骨牡蠣湯」を服用したいと考えています。
20人の医師が回答
また1年に1回は必ず大腸内視鏡検査も受けており、最近では今年の5月に受け特に異常はありませんでした。現在は乳酸菌(ミヤBM錠)の処方だけです。オナラの回数と臭いがきつい事はやはり医師に相談する事でしょうか?
13人の医師が回答
昨夕、37.2度発熱しその後36.6度 本日は36.6-8度です。 腹痛、下痢のため、本日内科を受診しましたが、食あたりと言われ、クラリスマイシン200mgとミヤBM錠を処方されました。 接客業で名古屋に勤務しており、コロナの不安が大きく、悲しくて涙が何故か出てきま...
とは言われてきましたが、下痢が酷いと早産なったりなど聞いた事もあるので心配です。お腹緩いな〜ぐらいなら様子を見て大丈夫でしょうか??薬の名前は、ミヤBM錠とソランタール錠100mgです。 お返事お願いします。
1人の医師が回答
ここ2週間前くらいからお腹の調子が悪く、 下痢が続いていたので、近所の内科を受診したところ、フェロベリンとミヤBM錠を処方されました。 胃の調子もよくなくて、ムカムカする時や、少し胃が痛い時にファモチジンを頓服で飲んでいるのですが、フェロベリンとミヤ錠と一緒に飲んでも大丈夫でし...
8人の医師が回答
昨夜より激しい腹痛と下痢が続き、夜中は眠れないほどの痛みだったため、朝いちで病院に行きました。 レントゲンと血液検査をしてもらい、「ウイルス性の腸炎」と言われ、フロモックス、ミヤBM錠、ブスコパンをもらい飲んでいます。 点滴もしたためか少し落ち着いていますが、花粉症がひ...
過敏性腸症候群と診断されました。 ミヤBM錠を処方してもらい1日3回服用しております。 服用後まだ2日目ということもあり、下痢と腹痛が毎食後あります。 腹痛がキツイのですが、腹痛を抑える薬は処方していただけませんでした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療