下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

血便と痔

person 20代/女性 -

おはようございます。 4月30日に強く気張って硬い便をしたさい、便器が真っ赤になっていました。その後まだ出そうで腹痛があり、気張ったら便器が赤くなりました。 以前から拭くと血が付いていることもありました。 次の日は特に何もなかったのですが、心配だったので大腸肛門科に行きました。 指を入れる診察でいぼ痔と切れ痔だと言われ、軟膏が出ました。先生は大したことないと言っていていました薬を塗り、血もでなかったのですが、連休最後の6日に便に少し血がついて、拭いても血が付いていました。次の7日も同じです。7日にまた病院に行きました。特になにも言われず、また軟膏を処方してもらい、また血が止まらなかったら検査してみようとなりましたが、下腹部に鈍痛があるのを伝えたら検査しよう。となりました。 下腹部に鈍痛は最初の下血頃からありましたが、排卵痛のような感じで、おりものがたくさんでていました。先生も腹痛は問題ないと言ってました。(一回目の受診で)それから鈍痛があるような感じたけど、ないような。と精神的な感じもします。そろそろ生理でもあります。 検査は明後日です。 癌ではないかと怖いです。まだ二歳の子供がいるので、不安です。 何か悪い病気でしょうか。

3人の医師が回答

慢性的な胃痛、下痢について

person 30代/男性 - 解決済み

32歳の男です。 【主訴】 10年以上、急激な胃腸の不調や痛みが酷いです。調子が良い時は問題ないのですが、調子が悪い時はオナラが良く出て、すぐに満腹感にもなります。 吐き気もあり、下痢気味にもよくなります。 家系全員胃腸が弱く、下痢体質です。 1月20日〜1月31日  ほぼ毎日食べたらすぐに下痢でした。 現在は回復中。 【検査】 胃カメラは3回、大腸カメラは2回しました。2020年4月30日に胃カメラ、大腸カメラ、ピロリ菌の検査を行いました。 大腸は小さいイボ痔がある以外は異常なし。胃にはポリープがあり、病理検査しましたが、異常なし。ピロリ菌の呼吸検査もしたが、陰性。20歳の時の検査も陰性。生涯に渡り、ピロリ菌は陰性だと思われます。 腹部エコーも脂肪肝以外は異常なし。 【症状・習慣】 血便 ー 体重減少 ー 黄疸 ー 貧血 ー 喫煙 ー 飲酒 ー 癌家系 ー 【ご質問について】 1・10年以上の急な下痢、慢性的な胃痛、下腹部痛、背中痛があり、痔の違和感等もありますが、検査しても異常がないので、薬や座薬で上手に付き合っていく以外は生涯もう治らないと考えていいですか? 2今は素人からみても、癌等の危ない症状は今はないと思うので、経過観察で良いですか?今は機能性ディスプペシア、過敏性腸症候群(下痢型)と考えてよろしくですか? こちらの質問に答えて頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

大腸癌、もしかすると肛門癌

person 30代/女性 -

39歳の女性です。昨年9月頃から胃痛、腹痛、背部痛で消化器内科を受診。 腹部エコー、胃カメラをして異常無しでした。 膵臓も大丈夫でした。 便秘もあり、いろいろな下剤を試し、現在はグーフィスを毎日1錠飲んで、ヨーグルトを食べたり、きくらげやきのこを積極的にとっているからか、1日に2〜3回出るようになりましたが、鈍い腹痛と鈍い腰痛が続いていて、治まる時間がありません。何回もトイレに行って力を入れるので痔が外に飛び出して辛いです。何とか指で押し込んでいます。ちょくちょく赤い血がティッシュにつきます。少量です。 軽い腹痛は前からあったので念のために初めて便潜血検査を受けると、2本中1本が陽性になってしまい、1/27に大腸内視鏡検査をします。こちらも初めてです。 1/11頃から毎日便は出ますが何をしていても腹痛と腰痛がひどく、寝付けずしんどいです。 今まで検査を受けたことがないので、ここまで痛みが強いのは進行癌なのではと。 肛門から飛び出しているものも、痔ではなく珍しい肛門癌ではないかと、心配で心配でたまりません。12/25に、腹部の単純CTはしてもらいましたが、便がゴロゴロしている。CTでは分からない癌などもあるので、受けたことないなら大腸内視鏡検査をしてみましょうとのことでした。腸閉塞はありませんと。造影CTは喘息があるので難しいとのことです。そんな中で、便潜血陽性になり、1/27に内視鏡をすることが決まりました。もし、内視鏡で癌だった場合、かなり進行していますか。腹部エコーや単純CTで見つからず、手遅れということもありますか? 癌ばかり調べて、痛みに耐えながら生活しています。腹痛は全体的ですが、特に右下腹部痛がひどいです。 進行癌の可能性は高いでしょうか? 辛くて毎日泣いています。12/25の血液検査も載せておきます。見解のほど、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

毎日続く下腹部痛について

person 50代/女性 - 解決済み

今回も宜しくお願い致します。 先月、虚血性腸炎で癌の可能性はあるか?の相談させて頂きました。 その後、今月5日に大腸内視鏡検査を行い、ポリープなどもなく問題なしとの事で安心していたのですが・・ 先週、1年ぶりの月経が始まり、(乳がんでタモキシフェンを5年飲み、月経が1年に1度しかないです。今年2月で5年目を迎え服用は終了)、普段は殆ど月経痛がないのですが、今回は1年ぶりでホルモン剤をやめてからの初めての月経でなのか痛みも酷く、下腹部の絞られるような痛みが続きました。 4日で月経自体は終わったのですが、下腹部のギューとした痛みが今も続いております。1日に数回、排便前に酷くなり、排便すると楽になります。 痛み方が便秘の時に似ている感じもしますが、毎日1回~2回は普通に排便があるので便秘ではないはずです。 腸の方は問題なかったので、婦人科の方かなと思うのですが、先月、虚血性腸炎の時の腹部エコーでは、特に子宮の方は何もいわれませんでした。 また、今年の3月には乳がん後の定期検査で腹部CTも撮っており、そこでも何も指摘はありませんでした。筋腫は昔に小さいのがあると言われましたが、今の大きさはわかりません。 ここで質問です。 腹部エコーで、もし、大きな筋腫や卵巣に腫れが見られた場合は虚血性腸炎の所見があったとしても別にその事を指摘してくれるのでしょうか? その時は腹痛、血便で診てもらっているのであくまで大腸しか診ていないなんて事はありますか? また腹部CTでも、あくまでリンパ節転移や肝臓への転移のフォローとして見て下さっているようなので、子宮などは範囲に含まれないのでしょうか? 卵巣の腫れで今回のような下腹部、子宮?の痛みなどは出やすいですか? 血液検査も今月しましたが、問題なしでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

大腸内視鏡で、アメーバみたいな細胞がありました

person 30代/女性 - 解決済み

今月13日に健康診断で検便の2回目で、潜血がみつかり、今日大腸内視鏡しました。 結果2ミリ程度のポリープが直腸にありました。そして肛門に近い直腸にはアメーバみたいな、べちゃっとしたポリープではなく6ミリぐらいの物がみつかりました。 ポリープはきちんととって、生検に出すとのことです。 しかし、もう1つのアメーバみたいなべちゃっとした細胞は生検にだすために1部細胞を取り、生検にだすとのことです。 1週間前から下腹痛や重みがあり気になり、産婦人科、泌尿器科と行きましたが、異常なしでした。しかし、まだ重みがあります。 それを主治医の先生にお伝えしたところ、このポリープや、べちゃっとしたのとは関係ないないと言われました。 主治医、ポリープとった先生もべちゃっとした細胞みてこれはポリープでもないし、なんだろう、、、とわからないようで。 私自身不安でおしつぶられそうです。 おととし8月に初めて大腸内視鏡したんですが、異常なかったのですが、今年はポリープやら、訳分からない細胞までが。 不安で仕方ありません。癌とかの可能性あるのかも不正出血です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)