検索結果:1,276 件
左脇のくぼんでるところ付近に5ミリぐらいのしこりがあります。 2〜3年前ぐらいからあるかと思います。 皮下にあり指で両側から挟むと動きます。 痛みもなく大きさの変化もありません。 25歳で3人目を出産したばかりです。 母乳で、助産師さんからもいいおっぱいだねとゆわれるぐらい張らないのによく母乳がでます。 自分で触ってもおっぱいにしこりなどゎまったく感じられません。 脇のしこりゎあまりよくないと聞きますが、乳がんの可能性わありますでしょうか? 来週の水曜日にエコー検査ゎ受ける予定ですが、不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
私は16歳の女です。2週間程前に足にしこりができたとココで質問をしたのですがそのしこりがまだなくならないです。それと関係あるかはわかりませんが突然頭痛、腹痛、胃痛、便秘、手足の痛みたまに痺れ、首の痛みが出るようになりました…心配になって何となく胸を触ったら足と同じようなコロンとして小豆大のしこりを見つけました。ソレはコロコロと動きます。友達に何気なく言ったら癌が転移して体中痛いんじゃないの なんて言われて夜も眠れず質問してしまいました。高校生ですが乳癌や癌にはなるのでしょうか…
3歳の子供がいて.まだ母乳が出ます!2週間前生理中に胸が腫れたので乳腺外科にいきました.触診は問題なく.マンモも問題なくで今日エコ-検査をしました。右胸の左側に14ミリのしこりがありました。エコ-の先生は長年ある良性のしこりだと思うと言われ外科の先生にも良性の繊維線種かもしれないけど月1回くる大学の乳癌の専門の先生がいるので.しこりをエコ-でみてもらおうと言われました。この先生があまり信用できないのですが、次何の為にまたエコ-を大学の先生にしてもらうのでしょうか?しこりの状態はツルツルしてて動くみたいです。
現在出産10日後のものです。 今まで気にしたことがなく気付かなかったのかもしれませんが、 右の乳房と脇の下にしこりがあります。 乳がんの可能性はあるでしょうか? 右の乳房 ・授乳前は、授乳後より少し大きい気がする。(授乳中は、しこりのあたりを押すように授乳。ただし、授乳後もしこりは残っている) ・しこりは押すとクネクネ動く(位置は変わりません) 脇の下 ・皮膚をつまむとくっといてくる ・大きさは5mmの球体くらい 乳腺外来には行く予定ですが、予約が来週のため相談させていただきました。 もう少し情報が必要であれば、補足致します。
胸に米粒くらいのシコリを見つけました。 硬くて触ると乳腺ごとゴリっと動きます。 今授乳中で、一歳半の子にまだおっぱいを飲ませてます。 2月に乳腺炎になり、それからというものよく詰まるようになってしまって、白斑がずっとある状況でした。 やっと白斑が消えたと思ったのですがずっと乳首が痛くて色々マッサージしてたら見つけました。 また白斑が出来てるだけかもしれないですが。 乳がんだとしたら、子供に飲ませてる母乳は大丈夫でしょうか? 白斑が出来ている乳腺から、搾乳していたら、数回少し血が滲んだ事があります。かなり微量ですが。 しこり部分に痛みはありません。 場所は下の内側です。 授乳中でも乳がんになることはありますか?
6人の医師が回答
いつからか分かりませんが、右脇の下に2つしこりがあります。 付け根よりやや胴体側で、 よく動き、触るとゾワッと気持ち悪く感じてすごく変な嫌な感覚になります。 こういった、触ると嫌な感覚になるものは、しこりと言うよりリンパでしょうか? 大きさも記述したいのですが、触ると気持ち悪くなってしっかり掴めませんし、無理に触っているとなんとなく痛くなってきます。 現在35歳、授乳中です。 妊娠、授乳、妊娠、授乳と間を置かずに繰り返しているので、3年程きちんと乳がん検診ができていないので心配です。 マンモは撮れず、エコーは1年半以上前にやったきりです。 母親が乳がんを患っています。
2人の医師が回答
首のしこりについて。 数年ほど前から右の首筋(右から10cmほど下)にしこりのようなものがあります。大きさは7mmほど、触るとコリコリと動きます。気になつて内科や健康診断で相談しましたが、よくわからないという回答しか頂けませんでした。本日耳鼻科に行った際、触診していただきました。気になるならCTが撮れる総合病院に行った方が良いと言われました。もしくは乳がんの転移の可能性もあるとのことでした。3ヶ月ほど前にマンモグラフィーとエコーの乳がん検査はしているのですが、再度乳腺外科を受診すべきでしょうか?また、CTも撮るべきなのでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
はじめまして。乃音といいます。 小学校高学年くらいから右胸にしこりがあることに気づき、最初は小さかったのですがだんだんと大きくなり、今は3センチほどあります。 形は楕円形で、凸凹してますが、表面は少し凸凹があるほどです。かたいしこりです。 触ると動きます。手で掴み上げることもできるのですが。 たまに押されたような痛みを感じることもあり、もしかしたら乳ガンなのではと心配です。 仕事がよく手をつかったりして、肩こりがひどいのですが、その影響かとも思ったのですが、今の仕事始める前にも、痛みがあったりしたので… 脂肪が固まってできたりもすると聞いたのですが、その可能性はありますか? また、乳ガンの可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
現在、29歳で1歳3ヶ月の子がおり、頻度は減りましたが、まだ母乳で授乳してます。 あまり自分で触診してなかったので、最近しっかり行おうと思い、チェックしたら、左胸の内側の真ん中か少し上のあたりに、手で内側から中央に向けて触るときに、もっこりとした硬いものに当たります。 グリグリ触ると、骨のすぐ上にあり、左右にコリっと動くこともあります。筋肉かしこりかわからないですが、私は筋肉と疑っています。 2週間ほど前に、市の乳がん検診がちょうどあったので、その旨伝え、触診とエコーをしていただきました。医者は、「しこりは何もない」とおっしゃってましたが、これが何なのかは教えてもらえませんでした。また来年も検診受けてね。とだけ言われました。 ちなみに2年前には独自に乳腺外科を受診し、乳がん検診を行いましたが、問題なしでした。 乳がん検診は、田舎の最寄りの産婦人科で行いましたが、乳腺外科で再度受診したほうが良いのでしょうか?それともしこりではないと言う言葉を信じて放置していいのでしょうか。
最近になってから左の乳輪の左上に虫刺されくらいの小さなしこりができました。押しても硬くわなく、コロコロとわ動きません。強く押すと痛いのですが、ぷにぷにします。軽く押しても痛くなく問題ないです。見た感じだと本当虫刺されみたいです。悪性でしょうか(;_;)思春期だと乳癌の可能性わほぼないということなので、悪性でわないのかなと思いますが‥。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療