低音型難聴になってしまったようです。ゴーっという耳鳴りや詰まったような感じがします。
前にもなったことがありますが、その時は初めは薬を飲んでいましたが、多剤服薬が心配で途中でやめてしまいました。ですが、その時は一応検査のため受診すると聴力は良くなっていたようでした。
2回目は、不眠が続いた時に同じような症状になってしまいましたが、しばらくすると耳鳴りなどの症状は改善しました。
今回は、耳元で精神疾患のある利用者さんに叫ばれてしまったことが原因でした。
そこまで酷いわけではないのですが、心配で検査しました。聴覚検査の結果、やはり低い音が聞こえづらくなっているみたいです。
病院には行きましたが、6種類くらい薬を飲んでいるし(また増える可能性もあります)、肝機能障害もあるので、できればお薬を飲みたくないです。
お薬は飲んだ方が良いのでしょうか?
先生からビタミン剤とお話があったので、ビタミンを積極的に摂るようにすればお薬の代わりにならないかなぁなんて思っていたのですが…。
処方して頂いたのに申し訳ない気持ちはあるのですが、内服が不安です。
どう思われますか?