検索結果:688 件
バタバタしていた為、流水で2分ほど冷やした後、10分程経ってから落ち着いたのでもう少し冷やした方が良いと思い出し保冷剤でそこから30分以上冷やしました。 現在は触ったりするとジンジンとした痛みがありますが直後より落ち着いています。
6人の医師が回答
すぐに5分程度流水で流し、その後赤くヒリヒリして痛むのでさらに10分流水で流しました。 その後ヒリヒリが続いていたので柔らかい保冷剤をタオルに巻いて患部に固定して数時間過ごしました。 今日の朝の時点では痛みはなくなっていたのですが、紫のような色になっているため受診したほ...
4人の医師が回答
患部は腰より上のちょうど背骨のところ、赤くなっているようです。 少しピリピリとした感覚があります。 患部を冷やすと症状が和らぐ感じがするので保冷剤を当てています。 背中を曲げると、曲げられない訳ではないですが、曲げにくく背中が固い感じがします。
すぐに流水で洗い、マキロン消毒をして絆創膏を貼りました。 1時間ほど前の出来事でまだじんじんと痛みはあり、周りが赤くなってきてるので保冷剤で冷やしています。 現在土曜夜で、日曜は病院が休みのため様子を見ようと思っています。 教えていただきたいことは2点です。
7人の医師が回答
デルモベートもあるのですが、今の薬で良いでしょうか? また夜間になると痒みが強くなるようなのですが、薬を塗布する前に保冷剤などで冷やした方がよいでしょうか? また手首に薬を塗布した後に布団が汚れるからと網状のはめる包帯しています。
3人の医師が回答
左の薬指中指の付け根-第二関節部分です すぐに冷やしましたが、1時間以上冷やしても痛くてたまらなくて水から手を出すことができません。手を出して保冷剤で冷やしても水につけてる方が痛くないのですぐに水に手を突っ込んでしまいます。ロキソニン内服してみましたが痛み軽減もなしです。
8人の医師が回答
80歳の母ですが、10日くらい前に階段の角で右足のすねを打撲しました。打撲した場所は、コブになって腫れて痛みが酷かったので、すぐに保冷剤で冷却しましたが 腫れと内出血が酷いので翌日病院に行きました。レントゲンを撮ったら骨折もなかったので、湿布と痛み止めを処方してもらって、1週間く...
色々な角度からしこりをほぐすマッサージを受け、乳房もフニャフニャになり、内側の痛みはまだあったものの、多少楽になったかなと思いながら施術を終えたのですが、夕方頃からそれまで痛くなかった乳房の下側が痛み始めました。 過度に冷やしては良くないかなと思い、溶けた保冷剤(触ると少し冷...
一週間前に巻き爪が食い込む箇所に痛みを感じ、念のためドルマイシン軟膏を付けましたが次の日に赤く腫れました。保冷剤で冷やしたり、石鹸でよく洗ったり、ドルマイシン軟膏を毎日塗っていますが、一旦良くなりかけたものの、また膿のようなものが時々付いたり、触ると痛かったりして、良くなりません。
1歳9ヶ月の子が今朝、炊飯器の蒸気吹き出し口で火傷しました。見てなかったのでどの程度触っていたのかわかりませんが、痛がり泣いていたので保冷剤で冷やし続けてそのまま昼寝をし、起きた時には泣かずに痛みがなくなったのか普通に遊んだり普通に生活していました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療