検索結果:7,692 件
昨日朝、目が充血して(2時間程でおさまってきました) 痒みもあったので、 受診したところ、結膜炎ということで レボフロキサシンを処方されました。 もともと、アレルギーで目が痒くなることがあり、リボスチン、フルメトロンが手元にあります。
6人の医師が回答
今、鏡を見たら右目の右端が部分的に充血していました。 痛みや痒み等の自覚症状はないです。 以前、多めに処方されたパタノールという未開封の目薬があるのですが、点眼しても大丈夫ですか? 効きますか?
4人の医師が回答
緑内障の目薬はデュオトラバ副作用としてまつげが伸びる充血するため入浴前に点眼したほうがいいと言われました。今後夜勤の仕事をしなければいけなくなりました。夜勤中に点眼すると充血するため仕事に影響しやすいし、点眼できないです。
1人の医師が回答
2週間前に目やにと充血の症状があり眼科に受診し細菌性結膜炎と診断され目薬を処方してもらい2日で充血は治まり目やにもなくなりました。ですが、また充血をして目薬をして治まり2日間充血しないと思った...
一週間くらい前から両目が充血しています。パソコンを使った仕事で疲れ目かと思っていましたが、目薬をしてもサプリを飲んでもよくなりません。ところどころ白目が黄色くなっている部分もあり、いつもの疲れ目ではないような気がします。
今日の朝から白眼が真っ赤に充血して、コンタクトレンズを入れると違和感があり、少し見えにくいです。眼科に行ってみてもらい目薬をもらいました。検査して、特に病気ではないとのことですが、不安です。なぜ充血したのでしょうか?
目の充血について質問です!私は充血しやすいんですがザジデン点眼薬をさすと真っ白な綺麗な目になります。この点眼薬は血管収縮が入ってないのに充血がとれるのは私の目がアレルギーだからですか?あとザジデン点眼薬は長期使...
5人の医師が回答
昨日から左目の半分が充血していて痒みわないのですがマスからでも入ったのかなって思い市販の目薬を買ってきてさしたのですが、今日も充血が治ってなく仕事で今日も眼科に行けなく、明日ゎ友達の結婚式があるのですがなんとかして少しでも赤みを抑えたいのですが何...
朝起きる時、右目を下に寝ていたのですが充血があり、視力ももやがかかった感じですっきりしません。近頃、両目ともよく充血して目薬がかかせません。もやがかかった状態ははじめてです。先日、血液検査でカリウムの数値が7とあり、再検査することになっていますが...
今朝から両目が見てすぐわかるぐらいに充血しています。朝、ほんの少しだけ目やにがででいましたが、それからは目の充血以外はなにもありません。痛み、かゆみもないそうです。今、市販の目薬をさしていますが病院受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7692
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療