初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

血尿が出たり出なかったりを繰り返してます

person 30代/男性 -

先週の木曜日の朝、トイレに行くと血尿が出ました。 初めてだったので驚きました。その次の日の金曜日に、個人病院の泌尿器科へ受診して尿検査、超音波検査をして膀胱・腎臓を診てもらい、前立腺の検査(医師が肛門から指を入れ)を診てもらいました。 この日の検査は全て異常なく帰りました。 そして今日、造影剤を使い再度検査をしました。血液検査、レントゲン、尿検査、全て問題なく終わりました。特に異常な箇所は無く終わりました。 医師が言うには、「おそらく前立腺からの出血かな」とのことで、出血を抑える薬を処方してもらい、1週間分飲んでみます。 『血尿』で検索すると、あまりよろしくない病名が出てくるので、私自身も検査結果を知るまで生きた心地がしませんでした。 ですが、これまでの検査結果からすると『異常なし』といった感じ、あまり腑に落ちてません。ますます気になります。 ちなみに血尿は、出る日と出ない日を繰り返してます。たまに、1ミリほどの黒いカス?のようなものが出ます。カサブタのような、、。 血尿が出る5日前に性行為をしました。 なにか関係あるのでしょうか?? またストレス等で血尿になることはありますか? よかったら教えていただきたいです。

3人の医師が回答

セックス後出血

person 30代/女性 -

一昨日(1/30)朝セックスをし直後主人が「あれ?生理になったのかな?」と軽く血が性器についたと言ったので私もティッシュで拭いたら薄いピンク色の血がつきました。2/3が生理予定なので少し早く来たのかな?と思い一応ナプキンを着けました。でもその後トイレに行くとナプキンには付かないけどティッシュでふくとおりものが少しピンク?位でピンクじゃない時もある感じでした。夕方少しナプキンにも血らしきものがついていたので交換して生理だと思っていました。そしたらその後はつかず・・・おっぱいは痛いし、下腹部も出てちょっと痛いので生理前の兆候はあるのですが、昨日も同じ感じ、今朝も同じ感じでふくと薄い血?が着きます。今朝起きたらナプキンもまた少し汚れていました。毎年婦人科検診をしていて9月に婦人科検診をしたら異常なしでした。セックスで傷がついたという事でという事はありますか?主人が最近指を深く入れる愛撫が多くなり、恥ずかしいのですが私も浅い所がいいのか気持ちがいいのでそれが分かり主人も嬉しくてその愛撫が長くなっているんだとは思うのですが・・・ ガンではないですか? 傷がついた場合だったら放置していても治りますか?生理が来るまで様子を見ても平気でしょうか?こういう事が初めてで不安で・・・教えてください。宜しくお願いします。 長くて訳の分からない文章ですみません。

1人の医師が回答

1歳児、鼻血が出ました。対処法や原因などは分かりますか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳9ヶ月の娘なんですが、ぶつけても鼻をほじってもいないのに鼻血が出ました。 本人も鼻血が垂れるのを見て泣き出し、鼻を押さえようと思っても暴れて押さえられずずっとダラダラ出てる状態でした。 鼻血が出たのが初めてで、ぶつけたり鼻に指を入れてたりしたわけでもなく急に出てきた事と、ティッシュをあてられず血だらけになってく娘を見て私もパニックになってしまいました。 義母が病院へ連絡をしてくれましたがその頃に血は止まってきていました。 おおよそ出始めから止まるまで15〜20分ぐらいだったと思います。 今見返すと短時間でしたが、当時は全然血が止まらない!と焦ってしまいました。 1)まだこの年齢では鼻をおさえることが難しいのですが、鼻血が出た時はどういった対応をすればいいでしょうか? 2)鼻血が出た原因で何か考えられるものはありますか? 3)今回のことがきっかけで繰り返し鼻血が出る事はあるのでしょうか?その場合何回繰り返したら病院へ相談に行くべきでしょうか? 4)今回は20分以内に鼻血が止まりましたが、これが止まらず続いた場合はどのぐらいで病院へ行くべきですか?それとも様子見で行く必要はないでしょうか? 上記の事を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに鼻血が止まった後は元気で、ご飯もしっかり食べて嘔吐などは今のところありません。(鼻血を飲み込んで気持ち悪くなって嘔吐する事があると医師から聞いたので)

4人の医師が回答

1歳子供、鼻水が長引く鼻水と耳を気にしている様子です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月娘です。 熱などはなく鼻風邪が長引いており1ヶ月以上鼻水が出ている状態です。 小児科で2度薬を処方してもらいましたが、あまり改善せず口呼吸になっているせいか最近よだれの量が多いのも気になり昨日耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では鼻風邪が長引いている状態で、鼻風邪が続くと中耳炎になる可能性もあるが耳垢が多くて確認できないので点耳薬で耳垢を除去してまた後日確認をするとのことでした。 昨晩点耳薬をし、本日娘が耳の中に指を入れてホジホジしたりと耳を気にする様子が見られるのですがこちらの行動は特に問題なく点耳を続けても大丈夫でしょうか。 処方されている薬は点耳薬がジオクチルソジウムスルホサクシネートと粉薬のクラリスマイシンDS小児用とカルボシステインDS50%です。 また今回抗生剤が処方されているのですが、中耳炎と診断されていない状態でこちらが処方されることは普通でしょうか。初めて行った耳鼻科なのですが、レビューで抗生剤の処方が多い、子供には強すぎる抗生剤を出されていたなどの書き込みが非常に多く、不安になりました。 ご意見をお聞かせいただけると幸いです。

6人の医師が回答

膣カンジダが完治したサインとは?

person 20代/女性 -

20代女性です。2週間ほど前に初めて膣カンジダを発症し、婦人科にて膣洗浄と膣錠、塗り薬の処方を受けました。元々痒みは弱かったので毎日の塗り薬塗布で痒みは無くなり、その翌週でおりものも元に戻りました。夫と性行為しようとしたところ、膣から大量のポロポロしたおりものがでてきたため中止し、翌週また婦人科へ赴き、膣洗浄と膣錠を入れてもらいました。このときに「もう大丈夫」と言われ、おりものも完全に元に戻りました。 完治のサインが「痒みがなくなる・おりものが元に戻る」だったため、昨日夫と性行為したところ、膣の入り口のあたり(指で届く範囲)は通常のおりものでしたが、終わった後の夫の男性器の先っぽにボロボロしたおりものが大量に付着していました。膣の奥にまだカンジダが繁殖しているということなのでしょうか。再度婦人科に行って処置してもらうべきか悩んでいます。 また、完治のサインが分からず、治ったと思って性行為したらまだ治ってなかった…といったことがまた起こるのではないかと不安です。 出てくるおりものが通常通りなら自然治癒していくのか、再度婦人科に行くべきか、また完治の判断方法についてご教示いただせませんでしょうか。

4人の医師が回答

赤ちゃん 急な激しい咳き込み

person 乳幼児/女性 - 解決済み

本日街中で買い物中、ベビーカーの中の赤ちゃんが急に激しく咳き込み暫く止まりませんでした。 1-2分程ゲホッ!ガホッ!と苦しそうに咳き込み、顔が赤くなり、目も少し充血?涙目に見えました(咳き込んだからかもしれませんが) 焦っていたので記憶が定かではありませんが、指を口の中に入れていた気がします。 最初は胸をとんとんしたり声かけしながら様子見していましたが、あまりに激しく咳き込んだため一度ベビーカーから抱き上げて縦抱きしました。 何かを吐いたりした様子は見られませんでしたが、縦抱き後30秒ほどで落ち着き、その後ベビーカーに戻してもいつも通りの様子に戻りました。 その後1時間経過しましたが、見る限りはいつも通りで特に問題はなさそうな気がしています。 ただ…あれだけ激しく咳き込んだのを見るのが初めてだったため動揺し、今も心配が残っています。 離乳食は本日特に初めての食材をあげておりません。 買い物をしておりベビーカーから目を離していたこともあり、街中で人も多かったため、悪意ある方が何か催涙スプレー等を吹きかけたのでは?だとか、誰かが善意で、子供にお菓子などを与えたのでは?(誤嚥やアレルギーでの咳込?)等、見ていないうちに何かが起きたのではなかと考えてしまいます。 また、雑貨も売っているところだったため、ハーブの香りがする雑貨等の売り場が近かったためそれが原因か?ともかんがえました。 そもそも子供から目を離すべきではなかったのですが…大変反省しております。 一度だけの咳き込みであれば、どれだけ激しかったとしても特に心配は要らないでしょうか? また、今後どのようなことに気をつけていればいいでしょうか? 乱文で大変恐縮ですが、お返事お待ちしております。

6人の医師が回答

靱帯の検査について

person 40代/女性 -

小学6年生の娘の捻挫にかんする質問です。 【部位】右足首 【捻挫をした時期】1週間前 【経過】1週間前,ミニバスケットボールの試合中に右足首をひねる。足の甲の指の付け根のあたりまで,腫れが広がる。これまで 何度となく捻挫を繰り返してきたが,このようにひどいのは初めて。 翌日 整形外科にてレントゲン検査の結果 骨には異常なしとのこと。同日,7日後の靱帯検査を・・・との医師からの指示で 予約を入れる。 その後,かかりつけの整骨院にて音波やマッサージの治療。整骨院では,エコーから軟骨が炎症をおこしていると言われる。 家庭では,ミニバスの練習を休み,風呂上がりにアイシングをし,シップをはっている。 現在では,痛みがだいぶ軽減してきているようす。腫れもほぼひいてきた。 【質問したいこと】先日予約した靱帯の検査が,明後日にある。症状がだいぶ改善されてきているが,靱帯の検査はやはり受けた方がよいのでしょうか? また,靱帯の検査というのは,どのようなことをするのでしょうか? 捻挫で一度伸びた靱帯は元には戻らないと 聞いたことがあるのですが,検査の結果「伸びている」とわかったとして,その後 どのような治療が予想されるのでしょうか。 スポーツが大好きな娘です。以上,お忙しい中ですが教えて頂けると助かります。

1人の医師が回答

0歳幾つかの症状について

person 20代/女性 -

7月21日に3502グラムの男の子を初めて出産しました。 退院してすぐに黄疸検査で引っ掛かり、母乳を辞めてとのお話があり、今はミルクのみで育ててます。 ・現在の体重は4.5キロぐらいで、ミルクは100〜120ミリあげていますが、3時間経たずに2時間くらいでお腹が減るのか大泣きします。自分の指を口に入れたり、抱っこすると腕をパクパクします。まだ0ヶ月ですが、授乳量を増やして大丈夫ですか? また最近ミルクの途中で咳込みます。酷い時は顔が真っ赤になるくらい咳をしたり、咳のし過ぎでミルクを吐いたりします。咳もたまに喘息のような咳とゆーか息をするので心配です ・昼間ほとんど寝ないのですが、抱っこしてないと大泣きです。寝たかと思い、布団に下ろすとまた泣きます。泣くのが仕事と看護婦さんから言われました。泣いてもほっておいた方がいいのですか? また昼間中々寝ないせいか夜は10時にミルクを飲んでから爆睡して4時頃まで寝ています。無理に起こして飲ませるのもどうかと思っていますが、起こした方がいいですか? 後寝ている時にイビキをかきます。鼻が苦しいのかと何度か吸ったのですが何も出てこないのですが、鼻とか喉が詰まってる感じがします。何か対応作はありますか? 色々聞きたい事だらけですいませんが宜しくお願いします

1人の医師が回答

下血と血栓性外痔核についてお聞きします

person 30代/男性 -

2ヶ月くらい前の排便時になかなか出ずに力んでいるとポタポタと鮮血が出てしまいました 痛みはありませんでした 初めての出血だったので未だになにかと不安です 下痢の時などによく外痔核が出るので、血栓性外痔核があると思います 血栓性外痔核で排便時にポタポタと鮮血が出る事はあるのでしょうか? 基本的に軟便か下痢ばかりですが、血が出た時はいつもより硬めの便でした それ以降の排便はたまに紙に薄く血が付く事があるくらいです それが不安で考えすぎてしまって過敏性腸症候群と思われる症状もあります 便の観察もしていますが、肉眼で見る限りの血便はわかりません 座っている時、横になっている時に軽くズキズキと肛門付近が痛む事があります 病院には行きましたが、直腸に指を入れられましたが問題はなさそうでした 内痔核はあるかわかりません 最近はあまり考えないようにしていたら体調は良くなってきました ですが症状について検索すれば、もしかしたらという事も考えてしまいます もう一度病院に行った方がいいでしょうか? 胃腸科肛門科の専門病院に行ったのですが、また同じ所に行った方がいいでしょうか? 薬はもらったのですが、全く飲んでいません

5人の医師が回答

性行痛が酷く悩んでいます

person 20代/女性 -

付き合って3年(性行為も同じ期間)の彼氏との性行為の際、ここ半年で性行痛がより酷くなり、最近性行為が怖くなってきました。 経験が今の彼氏しかないので他の方がどうか分かりませんが、初めて行った時から元々痛かったです。 膣入口の下の部分がヒリヒリして痛くて、膣内は指を入れるのも痛くて、傷が入ってるんじゃないかと思うくらい痛いです。 実際性行為をする時も痛いのですが、ゴムをつけている時はもっと痛いです。 一度目はまだなんとか我慢出来ますが、二度目は我慢出来なくて断ってます。 定期的に婦人科に行って膣内の診察は行っており、子宮内膜症ではないそうです。 婦人科では性行痛の相談はしていません。 リューブの潤滑ゼリーやローションを使っても痛いです。潤滑ゼリーは特にすぐ乾きます。白いポロポロしたものも出てくるしあまり良い物なイメージがありません。 今モチダ製薬のULD低容量ピルを服用しています。もう2年は経ちます。 ネットで見ると、ピルの副作用で女性ホルモンが減ると書いてあったのですがそれが原因でしょうか? また、原因であった場合、女性ホルモンの分泌を高める食材などはピルと並行して摂取しても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)