検索結果:8,996 件
父が初期の前立腺がんと診断されました。 転移はなしです。 担当医の先生からは摘出手術を進められましたが、術後の尿漏れなどで仕事復帰へ支障がないかと心配しております。 そんな中、重粒子腺治療があることを知りました。 ...そんな中、重粒子腺治療があることを知りました。 ...
1人の医師が回答
PSA38、生検結果悪性度9、CT上転移なし。前回質問にて早期がんとは言えないのではと返答いただきましたが、進行がんということになるんでしょうか。画像上みえない転移があるとしたら、余命が短いということですか。微細な転移があってもホルモンと放射線療法で改善するものなんでしょうか。
2人の医師が回答
前立腺がんにはラドン(ラジュウム)浴がいいと聞いたのですが
9人の医師が回答
父が前立腺がんでホルモン治療中です。 骨などに転移はないみたいですが 腰痛や下半身の冷えで痛みで寝れない日も多いみたいです。トラムセットなど整形外科から薬は出てますが効いたり聞かなかったりです。 前立腺がんでも腰のブロック注射は出来ますか? ...トラムセットなど整形外科から...
4人の医師が回答
90歳の父は9年前に前立腺がんと診断され、以後毎月男性ホルモン抑制注射で様子見をしております。しかしこの半年でPSAが2台から上昇し前月は6、今月は9台となりました。まだ非常に元気なので今後は様子見継続か陽子線治療をしたら良いのでしょうか。
10人の医師が回答
61歳です。PAS検査5、9 尿検査蛋白+、ウロビリノゲン正、潜血+。PH7.5頻尿ありがんでしょうか
が上がるような症状が見られないため、前立腺がんの疑いが高いということで来週末検査入院となりました。 毎年、前立腺の検査まで受けて、今年はじめてひっかかったということで、前立腺がんだった場合、初期の症状なのでしょうか? ...もし、その可能性でなかっ...
父親が三年前に前立腺がんになり、手術でガンをとりました。また検査にひっかかったのですが、検査結果の意味がちょっとわからず教えてください。 高感度PSA4,00以下になっており、結果が【測定値 0,142】 単位【ng/mL】になっており、病院から、大きい病院で精密検...
3人の医師が回答
私の父親が今57歳なんですが、最近の検査で前立腺がんと分かりました。PSA数値では、最初が5.9でした。それから少し日にちをあけたりしながらMRIなど色々な検査していき、数値は6.0か6.1か少し上がっていました。
いつもお世話になっております主人がピーエスエー検査で4、6とのことで生検をする事になりました。CTや造影剤による検査では異常なしと言われました本日は生検ですあとCTで石が前より増えているとのこと石でも数値が上がるのでしょうか?あと小さいがんはCTに映らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療