検索結果:3,240 件
ここ数年、健康診断でバリウムを飲み、胃の透視検査をしていますが、巨大すうへきを毎年指摘されています。また3年前頃、胃の内視鏡検査で十二指腸潰瘍の跡があると指摘されています。この十二指腸潰瘍の跡が、胃のバリウム透視検査で、巨大すうへきに見える事はありますか。
8人の医師が回答
胃十二指腸潰瘍の治療法です。様々だとは思うのですが、入院とかするのでしょうか?
1人の医師が回答
3月末に右肋骨の下の違和感があり、痛みは全くなかったのですが、うつ伏せになると右肋骨の下に異物感のような感覚があり、仰向けになっても同じ感覚がありました。 消化器内科でエコーをしましたが、十二指腸潰瘍との事で、6週間薬を服用しました。 その薬の副作用で、肝臓の数値が上がったりす...
3人の医師が回答
胃潰瘍か十二指腸潰瘍だと食事をしているとき何か症状はでますか?
3ヶ月前ほどから背中左側(肋骨の下・胃の裏側あたり)の張るような違和感や痛みとみぞおち左側の軽い痛みが続いています。 内科を受診、胃カメラを受けたところ小さい十二指腸潰瘍が2箇所できていた為、恐らくそれが原因だろうと言われました。 十二指腸潰瘍について調べてみ...
6人の医師が回答
実は先日 胃カメラ検査で十二指腸潰瘍と診断されましたが それと平行して便通がずっと悪く 便秘がつづき 便秘の薬も座薬も効きません 浣腸したら少しはでていましたが 最近浣腸してもほとんど便がでなくなりました これだと精神的に苦しいです これは十二指腸潰瘍ねが原因でしょうか?...
ほぼ毎日お腹が張りっぱなしで1日にガスが30回以上でます。2ケ月に一回ぐらいは以前かかった事のある十二指腸潰瘍と同じ痛みがでます。ピロリ菌検査では異常がないので十二指腸潰瘍ではなかったみたいです。去年内視鏡もやりましたが異常なし。痔もここ最近酷くなってます。
十二指腸潰瘍とは主にどのような症状が身体におこるのですか? 自分は胃腸が弱く心配です
空腹時に胃のあたりが、シクシクと痛むことがあって、このサイトで質問を投稿したところ、十二指腸潰瘍や胃酸過多等が疑われると言われ、早期に受診しようと思いました。 この様に十二指腸潰瘍や胃酸過多などの胃の痛みは10代や20代に起こりやすいもの何ですか?
2人の医師が回答
1、 現在の十二指腸の痛みの原因が、十二指腸潰瘍だった場合、ネキシウムカプセルを服用しているので、服用を続ければ治りますか? 2、 十二指腸潰瘍があった場合、ネキシウムカプセルを服用していれば、十二指腸潰瘍が悪化して、胃に穴があいたり、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療