検索結果:9,961 件
金曜日に喉に口内炎ができたような痛みがあり、 土曜日に耳鼻咽喉科にて咽頭炎と診断。 喉の奥の壁にぶつぶつがあるので、 うがいだけで治るだろうけど、 お休みがあるので、と抗生物質も頂きました。 日曜日昼頃から、倦怠感、関節痛、寒気と37,5℃前後の発熱。 ...お薬が...
2人の医師が回答
昨日の昼前から熱があり、病院に行ったら咽頭炎と言われ抗生物質をもらってきました。 兄弟に移りますか? それと特に気を付けることはありますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは、はじめまして。 先日咽頭炎で入院し、今は退院しました。そこで今後気をつけた方が良いことと心がけることはありますか?
頻繁に咽頭炎になるのですが扁桃腺は大きくないといわれています。 熱は出たりでなかったりなのですが喉の痛いときが頻繁のため辛いのですが 予防や治療法はありますか? 薬もうがいもあまり効き目がありません。
それからはコンドーム使用で接触していますが、コンドームがずれたら、またおりもの増え腹痛になり、フェラチオをすると咽頭炎になりと頻繁に抗生剤を飲んでいる状態です。(私は頻繁に抗生剤を使用している時に検査するのでいつも陰性です) パートナーも1度クスリ(クラリス、ジスロマック)を飲み治...
↑の診断を受け、漢方を処方されました。 その後、38度を超える熱がでてきて、目の下あたりに違和感と痛み(顔が痛い)。脈拍も100を超えてます。血圧も150を超えてます。 あいにく、日曜、月曜と休みの医院です。 心配は、現在、肩で息をしているように息切れがあるのと、顔というか、頭の痛み。 肺炎や、脳等にウイルスがいった場合、どのような症状がでてくるのでしょうか? それを目安に、緊急の受診をしたいと思います。
こないだ質問させて頂き、喉の右側の奥の一部の痛みがまだ引かないので今日再度違う耳鼻科を受診させていただき、 咽頭炎と気管が少し赤いとの診断を受け、お薬を頂きました。 そして帰ってから鏡で喉を見てみると、扁桃の後ろの方に米粒くらいのできものを発見して怖くなってしまっています。 ...
病院にもいったし、救急でもみてもらいました。水分はとれますが、食事ができていません。果物をちょろっとたべるくらいです。咽頭炎といわれましたが、こんなに熱が続くものなんでしょうか?脳傷害も心配です。大丈夫でしょうか?
咽頭炎とは早期治療が必ような病気ですか?風邪で診察してもらった時、咽頭炎になっていると言われたのですが…後、仕事に支障はないですか?よろしくお願いします。
8日か9日位からノドの上の方が痛くなり、11日の朝に36度7分〜8分の微熱がありました。夜に37度1分〜2分位になり、12日の朝9時頃に内科に行き、はっきり言われてませんが、咽頭炎と言う言葉を言ってました。その間も、昼間ゎ36度7分〜8度、夜ゎ37度越えの微熱が続き、13日の朝に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療