検索結果:938 件
以前質問した時に画像をみないと分からないと言われたので貼ります 写真やプリクラを撮った時に顎のブツブツが映ってしまうし、唇が厚いせいなのか口元が膨らんでいるように見えるので嫌で嫌で仕方がないのでなんとしてでも治したいです また、昨日顎にあったニキビを触りすぎたせいかその部分だけ腫れてしまって顎のでこぼこが目立ってしまっています コンプレックスとなっているので治す方法を教えてください!
13人の医師が回答
今朝起きたら唇の裏やほおの裏、のど周辺に数箇所、写真のようなブツブツが出ていました。 初めての症状です。 食事するときになんとなく違和感はありますが、痛みはなく熱もありません。 様子見でも良いでしょうか? 受診する場合は何科がよいでしょうか? また可能性として考えられる病気はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんばんは。 2週間前位からなのですが初めは鼻の下からかゆみがでて口の回りがかゆくなって唇が乾燥したようにカサカサになりました。 まだ唇はカサカサで口の回りのかゆみとぶつぶつは直りました。 しかし、口の回りが治り初めた頃に右目の目尻がかゆくなって赤くただれてしまいました。今は左目もかゆく両目が二重の部分が腫れて赤くなっています。 友人に稲の花粉症じゃないのと言われました。 確かにくしゃみもセキもでていたのですが、今の時季に花粉症なんてありえるのでしょうか!? 今は目がかゆいのか皮膚がかゆいのかよく分かりません 病院にかかるとなると何かに行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
母の事で相談させてください。 頭皮にイボのような少し膨らみがあるものが2個見つかりました。 ひとつは、粉を吹いたようで、痒みがあると言ってます。 もうひとつは、何も感じないようです。 この所、首や肩にぶつぶつがあり、唇の横にも出来物ができて、口を開けずらいと言ってました。 たまたま、内科の受診があったので、見てもらったら唇はヘルペスで、首や肩は湿疹だろう。と。湿疹にはVG軟膏を処方してもらい、痒みはおさまりましたが、まだうっすらと湿疹の後が見えます。 頭皮は見てもらってないのですが、何が考えられますでしょうか…。皮膚科を受診しようと思ってますが、気になりましたので相談させていただきました。よろしくお願いします
2人の医師が回答
【経緯】 1ヶ月前から唇にぶつぶつが発症 病院に行きネオメドロールを処方されるが症状が治らず。 1週間前程から首にかぶれのような症状が発症。 昨日からまぶたにぶつぶつが発症し腫れが酷くなってきた為、本日病院を診察 【症状】 ・かゆみ ・腫れ 【相談内容】 ・本日の病院では原因はわかりません。血液検査してもあまり意味がないようなことを言われたので、処方された薬で対応で完了で良いのかどうか。 (ビラノア錠、ネオメドロールEE軟膏) ・処方された軟膏はどのタイミングで使用するのか(1日3回とあるが化粧前なのか、お風呂上がりなのか等) ・化粧やスキンケアの実施可否
いつも、お世話になっております。 7歳の娘がいるのですが、昨日から唇の内側に、一ミリくらいの白いぶつぶつみたいなものが3つくらいあります。 物を食べた時など当たったら痛いみたいなのですが、これはヘルペスとかですか?何か原因がありなるのですか? また、これはどうすれば痛みが緩和されるのでしょうか? 明日は日曜で病院も休みですし、少し心配しています。 教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。
12人の医師が回答
五歳の娘の下唇が昨日一日赤く腫れていました。 今日は腫れが落ち着きましたが、少し白く膨れていて、真ん中になにかに刺されたようなぷつっと赤くなってるところがあります。 その唇の裏側には小さなブツブツができてます。 いたい? と聴くと少し痛いといってます。 腫れは引いているのですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか? また、病院に行くとしたらなに科にいげはいいですか? よろしくお願いします(>.<)
6ヶ月の男の子です。 昨日の朝初めてトウモロコシを小匙1食べました。その時に泣いて、まぶたが真っ赤になったのですが、泣き止むと同時に引いたので気にしていませんでした。今日の朝は小匙2に増やし普通に食べてくれました。5時頃のお風呂上がった時に、赤いぶつぶつが唇に周りにでました。これはとうもころこしアレルギーでしょうか。 ステロイド塗ったら10分後くらいにひきました。
こんばんは。 来月の中ごろ、子作りしたいのですが、もし性器ヘルペスになっていたら その時に受精して妊娠した胎児にヘルペスは感染するのでしょうか? というのは、今のところ性器ヘルペスの症状はありませんが、 口唇ヘルペス(たぶん)を20日に発症して、今は口内炎のような状態になっています。「たぶん」、というのは今回は唇の周りでなく、ギリギリ唇の皮膚から唇の内側(口の中)に赤いぶつぶつができたからです。口唇ヘルペスというと、外側にできるものが多いみたいなので、口の中はもしかしたら、ヘルペスではないのか?と。 15年ほど前に口唇ヘルペスの症状がでて以来、たびたび「あっ、くるな!」と すぐわかるようなピリピリ感が何度もあり、その時はいつも唇のふちのあたりです。 色々ネットを見てみたら、1型に感染してる場合、2型に感染しても症状が軽く、気付かない場合がある、と書いてあったので、もしかして本当は2型(性器ヘルペス)だったら、子作りしても問題ないのかどうか、心配になりました。 つたない文ですが、回答宜しくお願いします。
一週間前から、口の中と唇がヒリヒリというか歯磨きをした後のスースーした感じから始まりました。 そこから唇がヒリヒリしてきました。 鼻の中は、痛みがありヒリヒリしています。 数日前から、皮膚が焼けてるようなヒリヒリがします。場所は特に決まってません。日によって変わっていますが、だいだい同じ場所です。 後、水で濡れた所がヒリヒリします。 特に赤くなったりはしてませんが、少しブツブツして感じです。 我慢できないほどのヒリヒリ感はありません。が、なんかの病気なのかと不安になってしまって。 病院にいきたいのですが、場所がバラバラなので何科に行けばいいのかわからず。 ネットなので調べてると、舌痛症とか出てきました。 やっぱり精神的からくる病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療