検索結果:1,794 件
26歳男性です。 たまになのですが食事後や飲み物を飲んだ後などに、喉の奥?胸のあたりでゴロゴロというような。グーっとした音がなることがあり暫く続きます。ゲップとかではなく痛みや吐き気などもないです。ただしここ一年みぞおちあたりの定期的な不調(痛みというよりは重い、張った感じや内側が熱い感じなど)もあり日によって食欲もないこともあるので何か関連性や病気の可能性があるのかと思いご相談となります。見解いただければ幸いです。
5人の医師が回答
30分前から肩甲骨の真ん中やや下付近の背中に重苦しい感じの痛みが出て、胸の方まで一周が同様の感覚で筋肉痛やツル手前のような感じもします。また、喉仏下付近が熱いような痛いような感じもあります。 先週くらいからは、喉が詰まる感じやゲップが多く、左右胸の脇が片側ずつズキ、チクチクといった痛みがありました。 IQOSを25本吸っています。 メンタル疾患があります。 胸のような、胸椎のような、胃腸のような感じで分かりません。 痛みは和らいできましたが、何なんでしょうか?何科を受診すればいいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
40代女性です。 37℃代の熱が数日続いています。 風邪以外の症状を疑った方が良いのかと今からでも病院へ行った方が良いのか教えてください。 症状 12/2-12/4 軽い咳と鼻水。 12/5-6 37.2℃くらいの熱(軽い咳) 体は熱いが頭はそれほど熱くない(喉の痛みなし) 12/7 夜咳が酷くなり左の脇の下(心臓の横の辺り)が痛い。 12/8 37℃後半の熱。ロキソニンを朝飲み熱を下げる。夜鼻詰まり。鼻の穴が乾いている感じ。 12/9 36℃後半。鼻水、軽い頭痛
7人の医師が回答
昨夜おでん(ロールキャベツ)を食べていてすごく熱かったので飲み込んでしまったところ、 喉の奥に詰まり、慌てて水で流しましたが腫れているのか飲み込む際に違和感を感じます。 (何か引っ掛かってる感じ) 同様の質問を見させていただきましたが同じ症状の方はいないようで…。 しばらくしたら治るものと思ってよろしいでしょうか? 初めてなのでちょっと動揺しています。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
突然起きるのですが、胸の辺りが急にキューンというか、モワンというか、数回熱くなって、なんか酷くなるような感じをおぼえ動悸がして、じっとしていられなくなります。去年もこんな症状でレントゲンや1日心電図をしてみてもらったのですが、気にならない不整脈がある程度で異常なしとの事でしたが・・・。息苦しさもあり、喉の奥や胃の上部の違和感もあります。
先日、転院しようと思って、今までのカルテのコピーを頂きました。 一通り目を通すと「巨大ナボット嚢胞あり」と かかれてありました。 ネットで調べても良性の嚢胞とあるだけで 何だかよく分かりませんでした。 今まで、不妊治療していて出来ないのは、 この「ナボット嚢胞」の為では?と落ち込んでます。子宮筋腫の一種らしいですが・・・。 最近の体調は、生理が来て低温になるはずですが、 風邪を引いたみたいで喉が痛く、体が熱い感じです。
赤ちゃんが気化したアルコールを吸い込んだ場合、影響はありますか? 赤ちゃんをおんぶした状態で赤ワイン煮を作りました。 途中、喉が熱くなってきて酔った感じになり、換気扇を回していなかった事に気付きました。 その時は水は使わず、赤ワイン200ccだけで煮込んでました。 赤ちゃんも私と同じく気化したアルコールを吸っていると思うのですが大丈夫でしょうか? また、授乳にも問題ありませんか?
妊婦25週目です。 たった今母の友人から頂いた手作りのらっきょうを食べたのですが、アルコールのように喉がカッと熱くなりました。 そのまま一つ食べてしまった後、調べてみると手作りらっきょうの作り方に「焼酎などのお酒につけて殺菌する」と書かれているのを見つけました。 恐らくこんな感じで作られたのかなと思うのですが、赤ちゃんに影響が出ないか心配です。 この場合、影響がでることはありますでしょうか?
2人の医師が回答
1時間前くらいにキウイ、メロン、パイナップルを食べました。 口の中が熱い感じになって喉に違和感が数分後に出ました。 そこからまた30分後くらいに腹痛と胃の不快感がでています。 アレルギー反応でしょうか? 家にあったアレルギーの薬を飲みました。 症状は今のところ一定です。 これ以上悪化する事もありますか? 普段上のものを食べてもアレルギー出た事はありません。
6人の医師が回答
喉が痛くなり声が出なくなり声帯炎になって5カ月目に入りました。最初は風邪からくる声帯炎だったが逆流性食道炎が加わりヒリヒリが3カ月続き食道炎の薬を2カ月飲んでやっとヒリヒリがなくなりましたがまだまだ喋ると喉の奥が熱くなったり雑談すると疲れる感じがあります。仕事が接客業なので治り悪いのでしょうか。もとに戻るのは難しいのでしょうか。身内も何人か声帯炎になってるのですが1カ月くらいで治ってるのですが。結構喋ってたようなのですが。私は食道炎だからなのですか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療