検索結果:10,000 件
52歳の男性で軽肥満です。 7年前に人間ドックで、食道粘膜下腫瘍。という診断をいただきました。 先生からは、殆どが、良性。ということで、気にしなくてもよい。 と言われましたが、神経質の私は、毎年、胃カメラを受けてまして、異常は、見受けられませんでした。 毎年、受診をする必要性は、あるのでしょうか? 先生は、何もおっしゃりません。 ちなみに、昨年11月が最後です。 ピロリ菌は、ありません。 また、大腸には、小さいポリープが、3つありますが、先生は、取る必要は、ない。言われました。 昨年12月が最後です。 何年に一度の検査で良いのでしょうか?
3人の医師が回答
左の脇腹(肋の下あたり)が、強張る時があります。その症状が出ると、全身が火照ったり焦燥感が生まれたりします。 痛みは伴わないですが、指で外側から押し込むように押すと痛いです(傷の患部があるという感じではなく、内臓が疲れてるようなじんわりした痛み)。 自律神経失調症気味なので、その一環なのでしょうか? 他に心当たりがあるとすれば、ちょうど一年前に大腸カメラをやった時に、小さなポリープを切った事があります。それの影響が考えられたりするでしょうか? それとも他の臓器の可能性が考えられますでしょうか?
8人の医師が回答
先日、大腸の内視鏡検査を行い、腺腫疑いのポリープを取りました。あわせて、虫垂入口部付近に壁外圧排ありと指摘されました。できものができている可能性もあるからと、後日別の病院を紹介されるようですが、癌かも…と不安です。虫垂入口付近の壁外圧排とは、一般的によくある症例なのか、また、問題ない場合もあるのでしょうか。20年ほど前に子宮筋腫の手術で、子宮と卵巣を摘出しているので、婦人科系が影響していることはないはずです。
7人の医師が回答
1週間後に大腸内視鏡検査の予定がありますが、先日コロナになり、咳や息苦しさが続きあまり体調がよくありません。その状態で検査を受けても大丈夫でしょうか?なお、2年ほど前検査した際に1cm程の大きさのポリープを指摘され、今回その場でとる場合もあり、出血が多かったりした時は入院をすすめられています。 検査を予定通りやっても良いか、延期してもらった方が良いのか迷っています。(色々と持病があり、普段から多々の薬も使用しています)
最近お腹がキリキリします とくに 昼ごはんの後にキリキリして トイレに行くまではないのですがキリキリ。 夜ご飯食べてなんか便意があり、トイレにいくと ふさふさした軟便がでます ちょっとスッキリした感じもある たいたい 朝五時半に朝ごはん 昼ごはんが一時か二時になります 昨夜は普通の便がでたのに 今朝はふさふさした便でした 昨年秋に大腸がん検査をして ポリープ二個できていましたが 問題ないとのことで処置はなしでした 仕事の疲れ、ストレスはあります 病院いったほうが?
10人の医師が回答
いつもお世話になっています。 年齢は44歳。便秘症です。 ここ2回排便後のトイレの水に鮮血が流れていました。お尻が痛い感覚はあまりありません。中々便が出ずにいきんでいます。 大腸内視鏡検査は3年前に受けポリープもありませんでした。 近いうちに病院に行くつもりですが、不安症のためご相談させていただきます。 出血の原因はどんなことが考えられますか? 3年で癌が出来ることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
一昨日あたりからお腹に違和感があり、膀胱炎になったかと思い今日泌尿器科に行きましたが尿は綺麗なものでした。 おへその右側の斜め下3センチくらいのところがズキっとなります。 連続ではありませんが結構な頻度です。 虫垂炎でしょうか。 6年前に盲腸に1,5mmの側方発育型腫瘍、3年前に5mmのポリープが出来て内視鏡でとっています。 9月に大腸内視鏡をする予定でした。 虫垂炎の場合緊急に病院に行ったほうがいいですか?
25歳男性、以前排便の時タール便と出血、下痢をしたということもあり、病院で胃カメラをしたところウイルス性胃腸炎ということがわかりました。 またココ最近、下痢やたまに血が出るようになりました。(鮮血で便器につく感じ) 肛門がヒリヒリする時もあります。最近は普通の便になり、血は時々でます。 出る時は拭いた時にペーパーでつくぐらいです。 検査はしますが、大腸がんやポリープではないかと心配しています。腹痛はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
先週から下痢続く、熱は37から37.2度、いつもの平熱は36.5ぐらいです。今日は 外出していて、突然大がでそうになり コンビニのトイレにとび込みました。 毎日、トイレで大が少しずつでて、 1日5回ぐらいは出ます。風邪でしょうか?まさか大腸がポリープできてるってことはないですよね? 熱はいつもより ややたかめのり37.2ですが、せきは出ないし、喉も痛くない。 胃の上の方がモヤモヤ少し痛みます。 風邪でしょうか 二、三日で、下痢も熱もおさまるとおもつてたので、長引くのでお尋ねします
4人の医師が回答
5ヶ月前から座ると肛門付近の違和感があり2回ほど投稿しました。臀部やあしの付け根なども痛くなり整形外科でCTを撮ったところ直腸RSに肥厚様の所見ありと言われました。何かが出来ていると言うことでしょうか?来週大腸カメラしますがどんな病気がありますか?ちなみに12年ほど前から2年に1回、3回連続でポリープを取っでます。今年3月の健康診断で便検査は陰性、血便もありません。便秘なし下痢もほとんどなしほぼ毎日快便です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療