太ももニキビに該当するQ&A

検索結果:697 件

性器ヘルペス(男性)について

person 40代/男性 -

泌尿器科で初めて性器ヘルペスと診断され、バラシクロビルを服用しています。なかなか症状の改善がなく、ほかの可能性についても伺いたく、ご相談します。 <経緯> ・10月から陰毛付近の痒み ・10月18日に、痒かった部分が赤くなった(ニキビのよう)ので、皮膚科を受診し、ステロイド軟膏を処方。治らず、強い痛み ・10月22日に、泌尿器科で性器ヘルペスと診断(潰瘍状態のため検査なし)。バラシクロビルを7日間服用(~28日)。潰瘍は良くなったが、かゆみや、右腰、右お尻の痛みは継続。右太ももの付け根の痛み。陰部付近がチクチク痛み ・11月1日に、新しくできもの(添付写真)が2か所できたので、泌尿器科を受診。バラシクロビルを再び処方(水泡が破れ潰瘍になったため、ヘルペスの検査結果は陰性) <質問> 性器ヘルペスの参考写真を見ると、水疱のようなものがいくつか集中してできていますが、私の場合は1-2個が離れている場所(添付写真)にできています。また、見た目はまるでニキビのようです。薬で簡単に改善せず、性器ヘルペス以外に疑える病名はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

性器ヘルペスの再発なのでしょうか?

person 20代/女性 -

昨年の4月に、当時のパートナーからmolluscum(伝染性難属腫)が性器にできたと伝えられ、海外の病院で性病検査を受けました。結果はすべて陰性で大丈夫でした。それから1週間後くらいに性器の一部がヒリヒリ傷を触るような痛みがあったので、自分で見てみると、大陰部?の下のあたりに1つ白いニキビの潰れた様なものを見つけました。その2日後微熱(37度ほど)もでてきて、その時に初めて性器ヘルペスの存在を知りすぐに病院へ行きました。まず看護師さんに見てもらいましたが、切れたか裂けた外傷で炎症が起きてると言われ、その後先生にも同じように言われ、微熱も炎症からだろう言われました。念のためヘルペスの検査してもらい、その時に細胞採取するのに、できものをなにかで擦られても特に痛くなかったです。ヘルペスだとこの時とても痛いはずだとも言われました。しかしこの来院日から2週間後に検査の結果、ヘルペス2型に感染してると言われました。それから、幾度かヘルペスの再発なのかと思うような、腰と太ももの重いしびれをSEXや月経の後に感じる事がありますが、性器に潰瘍などが一つも見あたりません、痛みなども1度も出てきません。このような症状も性器ヘルペスの再発だという事でしょうか?最初に出来た1粒のニキビみたいなのは、ヘルペスだったのでしょうか?初期感染もような高熱も数個の潰瘍もなく、排尿に支障もなかったので、本当にヘルペスに感染しているのかさえ不思議に感じています。

1人の医師が回答

彼:ペニスにデキモノ 私:太ももの付け根にしこり

person 20代/女性 -

宜しくお願い致します。 彼は半年程前からペニスの棒の中間辺りにニキビの様なデキモノが1つできています。 色は以上ナシ(肌色)、痛みナシ、大きさは顔に大きめのニキビができた程度です。 ただ、どんどん取れそうな位に出てきて、既に2回程プチッと取っています。 取ると出血のみで膿は出ません。すぐ何もなかった様に綺麗になるのですが、数日経つと同じ所からまた膨らんできます。 次は私の症状ですが、数日前から太ももの付け根(下着のライン)にしこりが1つできているのに気付きました。 外見には全く見えない程度で赤みもナシ、大きさは女性の小指の爪程度、卵っぽく丸い、強く押すとアザを押した様に鈍く痛みます。 他の箇所に異常はありませんが、ヘルペスでしこりができると聞いて心配です。 現在お互い陰部には異常なく、私は2ケ月前にクラミジアと梅毒の性病検査をして異常なかったのですが、私は夜の仕事をしていて性病にかかる恐れがあります。 また私は口唇ヘルペス持ちでたまに腫れますが(腫れたら勿論他人に患部を接触させない様にしています)、何か関係ありますでしょうか? 病院には行く予定ですが検査結果が1週間後になってしまい不安で…同時期に彼も検査した方が良いのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

毛嚢炎?赤いできものが増える

person 20代/女性 -

土曜ほどから主に太ももに赤い湿疹が出来ているのに気付きました。 その他にもデコルテや背中、お腹にも何点か出来ていて、とでも痒いという程でもないのですが、痒みはあります。 特に夜など布団に入って暖まったりすると余計痒いです。 月曜の今日、通っている皮膚科を受診し、毛穴が詰まっている状態でニキビ的な物だよと言われ、毛嚢炎なんだなと思いました。 軽度なので患部を清潔に保ち、刺激を与えないように言われオイラックスクリーム10%を処方してもらいました。 基本自然治癒で治るので、強い薬では無く、痒み止め的な薬ですと言われています。 たまに体に今のような湿疹(ニキビ的な)物が出来て痒いな〜という事はあったのですが、大量に出来た事が初めてだったので不安です。 同時に中指1本に2箇所汗疱も出来ているので、最近寝苦しく汗をかく場面も多かったのと、ストレスを感じており、そのせいで体全体的に毛穴が詰まっているのかなと思っています。 ダニかもしれないと思ったのですが、ダニでは無いとの診断で少しホッとしたのですが、何箇所かまた新たに湿疹が出来ていて不安になっています。 以下ご質問です。 1.この湿疹は毛嚢炎でしょうか? もしかして実はダニだったりしますか? 2.シャワーを浴びたり、擦らない、触らないなど気をつけているのですが、まだ湿疹が増えるのが不安です。 毛嚢炎になったらある程度の期間は湿疹が増えるのでしょうか? 3.毛嚢炎はどのくらいで治るのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)