検索結果:2,650 件
妊活を始めて半年程たちました。 一周期が35日〜40日と長めでタイミングが掴めず最初の2ヶ月は自己流、3ヶ月目からリプロ外来へ通院し始めました。 先月初めて、卵管造影検査を受けたのですが左は開通しましたが、右に造影剤が流れませんでした。閉塞しているのか医師に聞きましたが、「よくわからないけど、緊張で子宮が収縮しているだけな気がする。明日からタイミングとってみてください。」と言われました。 今季は右からの排卵なので不安です。子宮が収縮して造影剤が通らないことはありえますか?また、閉塞していても妊娠はできますか?
2人の医師が回答
32歳、初妊婦です。 現在妊娠5週6日になり、先日胎嚢と卵黄嚢が確認できました。まだ心拍は確認できていません。医師からは数週に見合った大きさだと言われました。 先日どうしようもなくムラムラし、物などは挿入せずクリトリスを触りオーガズムを感じてしまいました。 1、2分ほど子宮収縮を感じましたが治り、その後出血や違和感はありません。 大事な器官形成期に強い子宮収縮を起こしてしまい、赤ちゃんの成長になにか影響(障害)が出ないか心配です。 なにか影響(障害)が出る可能性はありますか?
5人の医師が回答
こんにちわぁ。 妊娠19週です。 昨日の夜、自律神経からお腹に力が入ってしまい、子宮がキュッとなるような痛み(恥骨の辺も痛む感じ)で夜痛くて寝れませんでした。昼間にも三時間なったりします。自律神経からくる腹痛なのでどうすることもできません。緊張すると、子宮収縮して胎児に影響があると聞いたんですが、脳にまわったりして障害になってしまうのでしょうか? エコーで子宮収縮は分かるのですか? ちなみに出血は一回もしていません。出血をすれば、胎児が苦しいと言うサインなのですか?腹痛で胎児に影響を与えてしまうほど、胎児の脳はデリケートなんでしょうか?長々とすみません。かなりの心配性で困っています。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠17週の終わりです。昨日は普段どおりに過ごし特に激しい運動などもなく、睡眠も約9時間半とりました。 今朝から呼吸2回〜3に1度程度の頻度で、子宮の真ん中より少し左寄りの部分にツンとした軽い痛みが縦に走ります。 5ヶ月過ぎに子宮収縮の痛みがあるとのことですが、これは子宮収縮の痛みと思って大丈夫でしょうか? 切迫早産の痛みの場合は、他にどのような症状が出た場合に疑いがありますか? また、よく「おなかが張る」、とありますが具体的にどんな特徴がありますか? 明日は病院がやっておらず、今日会社を早退して病院へ行くべきか迷っています。 よろしくお願いします。
妊娠9週目でけい流流産と診断され、4日前に手術を受けました。手術後に医師から、子宮内に出血と胎児の一部が残っているから子宮収縮剤をしっかり飲んで下さい、出血は多くあるでしょうが心配いりません、と言われました。このまま残ったままだと感染症のリスクや再手術になるかもしれないという話は手術前に聞きました。4日間内服しましたが、出血はわずかにあるだけです。次の受診予定日は術後1週間後なのですが、子宮収縮剤も抗生剤も飲みきってしまいましたし、明日早めに受診したほうがいいのか、次の受診予定日まで様子を見ていていいのか悩んでいます。いかがでしょうか?
妊娠9週目で稽留流産と診断され 9月10日に手術をしました。 その一週間後、内診でまだ子宮に血が残ってると言われ、子宮を収縮させる薬を 1日3日二週間分貰って飲んでいるのですが、全然出血しません。 子宮の収縮が激しくなるからお腹痛くなるので痛み止めも一緒に処方して貰ったのですが、お腹は一切痛くなるような事は無く、 代わりに、頭痛めまい耳鳴り吐き気が凄いです。このまた薬を飲み続けて大丈夫なのでしょうか??出血しないのも心配です。早く次の生理に排卵向けて体を整えたいのですが、 これは普通に想定される事なのでしょうか?? 私が手術を行った病院はhcgの検査も流産の原因の検査?もしなかったです。
妊娠希望のため、膣内射精をしました。翌日下腹部に激痛があり、痛みのあまり吐いてお腹も壊しました。痛む場所は恥骨の裏あたりです。数時間でほぼおさまりました。精液は子宮を収縮させると聞いた事があります。膣内射精後は腰をあげたりしていました。子宮内に精液が入りすぎるとこのような激痛があるのでしょうか?膣内射精のたびに激痛では子作りも躊躇してしまいます。最近子宮けい癌、性病検査は受けてどちらも問題なしです。ちなみにこのSEXでは妊娠しませんでした。
以前、五年前に1人目を妊娠、出産しました。現在2人目を妊娠致しました。数えると4週3日です。1人目の妊娠初期時には全く無かった下腹部痛が1日中 続いております。痛くて起き上がれません。病院ではまだ周期が早いので二週間後に妊娠確認の為、再診する事になってます。他の方のQ&Aを見ると下腹部痛は生理的な子宮収縮とありました。初期にありがちな症状だと理解はしましたが、日に日に痛みが長くなってきて今は1日中痛くて不安になってまいりました。(出血はありません)1人目の時もお腹が収縮しやすく、ウテメリンを処方されていた事もあったので、このままだと収縮して流産してしまうかと思い怖いです。早急に病院に行った方がよろしいでしょうか?
現在妊娠12週です。 仰向けになってお腹に手をあてると、恥骨の上あたりが ふっくらとしているよう感じるのですが、 その膨らみは中央より右側なのです。 以前、婦人科で診察を受けた際、「子宮が左に寄っている」 と言われたため、そのつもりでいたのですが、 子宮が右寄りに大きくなる、ということはあるのでしょうか? また、最近、ガスのせいなのか子宮の収縮なのか不明なのですが、 子宮の右側がシクシク痛むことが頻繁にあり、 気になっています。 妊娠の超初期は左の卵巣の腫れもあり、左側が痛むことが 多かったので、急に右側のみが痛みだしたのが不安です。 これも、子宮の大きくなり方に関係がありそうでしょうか。
今年7月18日に稽留流産による流産手術をしました。 1週間検診にてまだ血液が残っていると指摘され、子宮収縮止血剤を追加。 2週間ほどで出血がなくなり、おりものシートにも付着しなくなった為、子宮内の血液は全て出切ったと思ったのですが、8月6日の受診にてまだ血液が少量残っていると指摘されました。2週間ほど子宮収縮止血剤を追加でいただきました。 そこで下記、質問させて下さい。 1.既に出血が止まっているのに、まだ子宮内に血液があるとはどういう状態なのでしょうか? また妊娠希望なのですが、こういったことが子宮内癒着につながるのでしょうか? 2.妊娠前の平熱は36.6くらいですが、最近お昼から夜にかけて37.2くらいの微熱がよくあります。ホルモンバランスの関係でしょうか?(術後2週間くらいに血液検査をしましたが、その時は感染を疑う結果ではありませんでした。) お忙しい中お手数をおかけいたしますが、産婦人科の先生方のご意見を伺えたら幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療