検索結果:765 件
はじめまして小児てんかんでずーと薬の処方の調整×2をしてトピナが証人されやっと発作が無くなりました。しかしながら副作用は強く当初は体重が10kg以上減り汗も出ない為体中が暑くなるとか、かゆくなり蕁麻疹が出たり、極度の便秘など…また妊娠を希望していますが性欲が無くなりできなくなってしまいました。一番ショックな副作用でした。またそれとは別にホルモンバランスを測定したところ高プロラクチン血しょうと診断されガバサールという薬を一週間に一度飲んでいます。これは脳に異常があるからなんでしょうか?この薬はパーキンソン病とかで使われてたりしますよね?MRIを撮ってもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
54歳です。2月18日にごく少量の血が混じったおりものがあり、その後今日まで茶色のおりものがナプキンに少し着くぐらい出ていました。昨日今日は少し量が多く生理終わりの様な感じです。1番最近の生理は1月7日から12日で、予定だと2月3日〜7日頃には来る予定でしたが、いまだに来ていません。妊娠検査薬は陰性でした。(以前この件でご相談させて頂きました)閉経に向かってると考えてよろしいでしょうか? それと、恥ずかしい話ですが生理が来なくなって性欲が増した感じです。触れて欲しくて不安になります。ホルモンの影響なんでしょか?
3人の医師が回答
お世話になっております。 恥ずかしい話ですが、本当に悩んでるのでアドバイスお願いします。 妊娠中21週で、先週までお腹の張りで入院、今も自宅安静中です。一日3〜4回ウテメリン服用してます。 妊娠してから性行為、自慰行為ともにしていません。 性欲がたまっているのか妊娠してから週に一度くらいいやらしい夢を見てオーガズムで起きてしまいます。 自慰行為をしてないのにオーガズムを感じてしまいます。 感じる時は子宮がバクンバクンと大きく脈打つ感じです。 胎児が苦しいのではないか、切迫を悪化させてしまうのではないかと罪悪感と心配で一杯になります。 最近は2日連続なってしまった時もあります。 どうにかこの状況を避けたいのですが、対処法はありませんか? 無意識の事なのでどうしたらいいか分かりません。 まだ21週なので早産したらどうしようと不安でたまりません。 よろしくお願いします。
妹が妊娠しました。妹も稀発月経で前回生理より1ヶ月以上たっています。妊娠が分かるまで1日1箱以上喫煙していました。 妹はいわいる虚弱体質で胃腸が弱く体調も崩しやすく運動も殆どしていません。自分の子供だけは出来る限り丈夫な子になってほしいと思っています。 そこで妊娠発覚まで1日1箱以上喫煙していた事が赤ちゃんに影響していないかとても心配しています。 発覚してからはすぐに辞めたそうです。 また旦那さんとは1年半ぶりにエッチしたとのこと。。。旦那さんの精子が古い事も心配していました。 旦那さんは歳が離れていてあまり性欲はないとの事。一人でする事もないそうです。 以上2点をとても心配しているので代わりに質問させて頂きました。 ご回答お願いします。
こんにちは回答宜しくお願いします。今妊娠5ケ月に入ったばっかりなのですが…最近性欲が強くなってきています。性行為やマスターベーションはしてませんが、エッチな動画を見てしまいます。質問はエッチ動画を見てる途中、下腹部が張ったり 膣が濡れています。イったりするのは怖いのでイクのを我慢しながら動画を見ていますが、1日に3,4回くらい見ています。時間は10分くらいですが、見た後いつも後悔します。毎日見てるわけではありませんが、あまり動画は見ないほうがいいですか?動画を見る事によって赤ちゃんの心臓が止まったり流産しないか心配です。回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠26週の妊婦です。 一応診断としては切迫早産となってます。自宅安静中です。 しかし、自覚症状もあんまり感じられず、張り止めも処方されておらず、家の中の家事をして良いと言われています。 少し前までは仕事の時間短縮でしたが、毎日一万歩を歩き特に変わらなかったので、自宅安静にして休んじゃおうか!とのことで、自宅安静になりました。 妊婦として恥ずかしいお話ですが、性欲が増しています。切迫早産中の性行為はいけないとネットにも書いてありましたので、旦那の誘いも断っていたのですが、そろそろしたい欲が出てきてしまいました。 やはり、今はやめておいたほうがいいのでしょうか。
4人の医師が回答
今、10カ月になる息子がいます。妊娠前からうちの旦那はあまりするのが好きではなく回数も1ケ月に1回~3回、自分でもしないと言う感じの淡白な人です。しかし妊娠してからは私も怖かったので1度もやらず、産後も1、2回きり…。私は誘ったりしていますが触られるのもくっつかれるのも嫌がられ、拒否され凄く悲しくて寂しくて辛いです。普通、産後はママが性欲落ちると聞くことが多いのですが私は元々強い方で…きっと元々主人とは相性が合わなかったのだと思いますが…この先もこんな調子でレスになってしまうのかと不安になります。男性は授乳していたり立ち会い出産をするとやはり奥さんを女として見れなくなってしまうものなのでしょうか?なにを言いたいかよくわからなくなってしまいましたが…もう誘って断られるのも辛いし、待っていても来ないしどうしたらよいのでしょうか…。
産後二ヶ月の者です。妊娠する少し前から、不定期でたまにある症状なのですが、オヘソの下あたりのお腹の中がムズムズとかゆい感覚になります。皮膚ではないので、かけないため、症状が出た時は夜も眠れずにイライラします。子宮なのか膀胱なのか腰なのか膣の奥なのか、自分でもわからないです。日中動いてる時はあまり気になりません。性欲はないです。 一週間前から、ティッシュに付く程度少量の出血(鮮血だったり茶色かったり)があり、産婦人科で見てもらったところ、子宮内はエコーでみたところ綺麗だけど、もしかしたらまだちょびっと残骸が残っていて悪露が続いてるのかもねと言われ、湯舟に浸かる事をすすめられました。ちなみに完母です。 もし悪露だったとして、謎の下腹部のかゆみとは関係しているのでしょうか?妊娠前からある症状なので疑問に思います。 どういう病気が疑われますか?
妊娠希望で半年ほど子作りをしています。 基礎体温は睡眠時間が短いからか、ガタガタですがいちおう二層になっており生理の二週間前位には体温がガクンと下がりおりものも出ます。その頃が排卵日と信じ、排卵検査薬を前後7日分やっていますが陽性にはならず。いちおう中だししてみるもののまだ妊娠には至らない状態です。 無排卵かもとも思うのですが、ふと排卵はもっと前にしているのかもと思うようになりました。というのも生理開始日から一週間後位に、少し腹横の痛み・おりもの・性欲があるからです。排卵日は必ず次回生理の二週間前位にくるのでしょうか? 長々とすみません。早く子どもが欲しくてあせっています。御返事お待ちしております。お願いいたします。
現在、妊娠4ヶ月、 15週5日の妊婦です。 ここにきて性欲がとても強くなってしまったのと、ストレスもあり、数日前より毎日のように自慰行為をしてしまっています。 1日のうち何度もオーガズムを感じてしまう日もあるのですが、おなかの張りは一時的でその後は特に何も無いです。 子宮収縮により胎児に酸素がいかなくなったり、それにより胎児に何かしらの障害が残ることはあるのでしょうか? 自慰行為は問題ないようですが、あまり頻繁に行うのは良くないのでしょうか? ちなみに、13週の健診では、順調で、 子宮頸管の長さも問題ないとのことでした。 ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 765
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療