妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

流産の原因について

person 30代/女性 -

36才です。 AIHにて妊娠し、現在、妊娠5週です。 先日、検診を受けたところ、胎のうの育ちが悪く(5W3Dで6ミリ程度)その近くに4ミリと2ミリ程度の出血のようなものが見られ、2週間安静の診断書を頂きました。主治医によると、今回うまく育つ可能性は6割くらいだろうとのお話でした。 今のところ外に出血してくることはなく、激しい腹痛もありません。(時々痛む程度。)つわりの症状もありません。 実は昨年春に、同じくAIHで妊娠しましたが、やはり5週で胎のうの周りに出血が見られ、安静生活が続き、7週までに胎芽が見えず、繋留流産ということで流産手術をしました。経過は以下の通りです。 4月14日 5W4D 9.2mm 4月16日 5W6D 11.5mm 4月19日 6W2D 13.0mm 4月28日 7W4D 前回とほぼ変わらぬ大きさ その時点では筋腫が複数個あったため、昨年夏にラパロにて摘出しました。 今回は筋腫もなく、特に自覚症状もなかったので、絶対に大丈夫だと思い込んでいたものですから、今は言葉もありません。 私の場合、2回の妊娠で *胎のう近くの出血(絨毛膜下血腫?) *子どもの育ちが遅い。(途中で止まる) この2つの共通点があると思います。 何が原因なのでしょうか? 不育症なのではないかと不安です。 なにか情報があれば、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産でひどい腹痛などの症状がでるものでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

10/17に生理よりも少ない出血があり、様子がおかしいと思い、10/19に受診しました。授乳のせいだと言われ相手にされませんでしたが(今まで1年間こんなことは全くなかったと訴えているのに)、吐き気もあり、おかしいと思い自分で検査したら妊娠反応陽性でした。 腹痛と出血があるので心配になり10/20に再受診して、胎嚢が確認できず(おそらく5週初めくらい)。普通妊娠、流産、子宮外妊娠の可能性を考え1週間後再診となりましたが、翌日10/21に激しい腹痛と腰痛、下痢があり再々受診しました。 先生には、なんでまた来るんだと散々嫌味を言われ、痛み止めを飲んでいいかわからず辛かったからと言って大喧嘩しました。出血も普通に生理2日目くらい出始めたので、主治医には化学流産だろうと言われました。 化学流産でこんなに腹痛や下痢があるものですか?体調不良で仕事にも行けず今もお休みをもらっています。 昨日、意識が遠のくほどひどい腹痛があり、その後から急に痛みはマシになりました。下痢は落ち着きません。吐き気であまり食事を摂っていないので、食あたりではないと思います。主治医の診断が最初からテキトーなので、1週間後に別の婦人科で診てもらおうと思いますが、やっぱり子宮外妊娠なのではと、すごく不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)