検索結果:2,284 件
現在、妊娠32週の妊婦です。 昼ごはんに、賞味期限が1年きれてる 焼肉のタレをつかい料理をして昼ごはんを 食べてしまいました。開封してる焼肉のたれです。冷蔵庫には、ずっといれてました。 胎児に何か影響はないでしょうか? 心配で。。 お腹をこわすや下痢は今のところないです。
3人の医師が回答
現在妊娠6週目の妊婦です。先ほどから急な腹痛(胃痛)と吐き気に襲われて、お腹も痛くなってきたのでトイレに行ったら、下痢になってしまいました。下痢は今のところ一度きりでしたが、下痢が出た後は先ほどまでの腹痛、吐き気は少し落ち着きました。まだ少し吐き気と胃部不快感があります。今朝はご飯とスクランブルエッグとウィンナーを食べましたが、賞味期限は切れてはいません。 心配している事はまずお腹の赤ちゃんのことです。出血やお腹の張りなどはありませんが、こういう事が起こったことで、何か赤ちゃんに影響はありますか?それから腹痛や吐き気、下痢が落ち着いていればこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先日も質問させてもらったのですが、回答がなかった為、また質問させて下さい。 明日で6週になる妊婦です。5週2日の時に受診したら袋が確認できました。しかしその次の日からおりものに少し血が混じるようになりました。色は薄く、茶色っぽいのですが、1日1回くらい出たりします。もう3日間続いてます。赤チャンに何か問題があるのでしょうか?悪阻が全くないのも心配の一つです。それと、元からよく下痢をする体質だったんですが、今も下痢する事があります。妊娠中の下痢は良くないと聞いたので不安です。下痢した時におりものに血が混じってる事もありました。心配です。お返事下さい。
2日前から下痢気味で、食欲不振ですが体重が2キロずつ毎日増え続けてしまって左の背中辺りから、左わき腹鈍痛がします。だるさもあります。 腹部が妊婦のように出ていて、昨年から20キロは、体重が急に増えてしまいました。脂肪肝です。
妊娠6か月の妊婦なのですが 下痢が続き 一昨日からいぼ痔になってしまいました 前も2回程なったのですが 放置してしまいました 今回は病院に行こうと 思うんですが 病院に行くまで ベタメタゾン吉草酸エステル ゲンタマイシン硫酸塩軟膏 ソンデロン-VG という軟膏を塗ってはダメですか?
妊娠9週の妊婦です。 37.0程度の微熱が数週間続いています。 咳や下痢等の症状はありません。 妊婦健診では特に指摘事項はありませんでした。 ただ最近、妊娠前からあった粉瘤が炎症を起こしたのか、触ると痛みを感じることが気になります。 妊娠初期に微熱が続くことはよくあることなのでしょうか? それとも粉瘤の炎症によって発熱しているのでしょうか? 粉瘤については形成外科を受診し、医師に発熱の話をすることは失念しましたが、安定期に入るまで経過観察との診断を受けています。 次の妊婦健診は約1ヶ月後です。 その間、このまま発熱と粉瘤を放置していても胎児に影響はありませんでしょうか? 先生方の見解をご教授頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
現在妊娠22w5dです。 2/21の妊婦健診では異常はなく、順調ですと言われました。 その日の夜から、腹痛と下痢(ほぼ水状)がはじまりました。 2/22も仕事中何度も腹痛と下痢でした。仕事から帰り、熱を測ってみると37.5℃の微熱でした。 2/23の朝には熱は下がり、腹痛と下痢も少しはよくなりましたが、まだ続きました。 2/24の朝、まだ腹痛と下痢があったので、近くの内科を受診し、食べ物による食あたりだろうとの診断を受けました。(原因は血液検査をしないとわからないと言われましたが、詳しい検査は特にしませんでした) その日はビオフェルミンのみ処方され、経過が良くなれば問題ないとのことでした。 24日の夜中まで腹痛、下痢がありましたが、 それから2/25の現在までは、特に腹痛も下痢もなく、落ち着いています。 この期間、嘔吐は一度もなく、食欲もあり、水分もとれますが、飲食すると、腹痛、下痢がおこるような感じでした。 胎動については、特に変わりありません。 内科の先生曰く、焼肉で当たる人がおおいとのことです。焼肉は2/17の夜にお店に食べに行きました。ユッケなどの生肉は食べておらず、ハラミやホルモンをよく焼いて食べたつもりですが、半生だったのでしょうか、、、 妊婦健診の初期の血液検査では、トキソプラズマの抗体は陽性でした。 リステリア菌や、カンピロバクター等が原因の場合もありえるとは思いますが、今回の食あたりにより、胎児への影響が心配です。 赤ちゃんへの影響はありますでしょうか、、、 自分の管理不足でお恥ずかしいですが、先生方のご意見を頂けたらと思います。
25週妊婦です。 夜中3時に下痢少しの嘔吐 今朝7時からまた下痢 昼頃経口補水液でだいぶよくなる 下痢は昼に一度おさまり、 夜お粥を食べたらまた下痢 と続いてます。 産院に電話したら下痢嘔吐は十中八九胃腸炎といわれました。 来てもビオフェルミンしか出せないから家で様子見といわれました。 熱は昼間37.4でしたが今平熱です。 1 先程粘液と一緒になったような血が出ました。これは大丈夫でしょうか。受診した方がいいでしょうか。 2 二週間はウイルスが体から排出されるとネットで見ましたが、二週間マスクで子どもと接したほうがいいでしょうか。 3 調理はマスク手洗いをすればしてもいいでしょうか。 4 妊娠中胎児に影響はありますか? 5 どれくらいで下痢はおさまりますか? 以上よろしくお願いします。
二歳の娘がロタウイルスに感染し、嘔吐下痢発熱をしています。 昨晩から調子が悪くなりました。 まだ私には感染していませんが、もし感染してしまっていたら、胎児になんらかの影響がありますか? 現在は21wの妊婦です。 ご回答宜しくお願いします
2人の医師が回答
7ケ月の妊婦です。 6日前から下痢が続いています。嘔吐、吐き気はありません。 水に近い状態もあれば、軟らかい時もあり、1日に3回から4回くらいです。 胃腸炎でしょうか? 産院は受診していませんが、赤ちゃんに影響ありますか? このまま様子を見てもいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療