子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

妊娠13週、自慰の後血の塊が出ました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠13週の31歳です。 お恥ずかしい話し昨日の夜中自慰をしてしまって(中に指入れたりはせず陰核を触るのみ)オーガズムに達してしまいました。 少し後にトイレへ行くと生理時のような色の血がドバッとパンツに付いていて、ドゥルンとした赤黒い血の塊が出てきました。(添付写真です) パニクって慌ててトイレへ手を突っ込み血の塊を回収し、とりあえずトイレットペーパーに包みました。 触ってみたところブニブニしており、塊の中に何かが入っている様子はありませんでした。 終始お腹の痛みはずっと無くて、布団へ戻った後に若干少し生理の時のような違和感があったくらいでした。 今朝はペーパーで拭いたら小さくて古い色の血の塊が付いており、出血は止まったようです。 元々妊婦健診のエコーでは子宮口の周りに血の塊があると言われていて、子宮が収縮する事は控えるようにと言われてたのに我慢出来ずに自慰して、出血して焦って後悔しております。 今も腹痛はなく、ここ最近は子宮付近や卵巣付近、胃腸付近がズキズキする事が多いのですが、受診の際には子宮が大きくなってるからねと言われたのみでした。 総合病院で出産予定なのですが土日は休診の為様子見するか、その総合病院の救急で診てもらうか、同じ市内にある妊婦健診のみやっている婦人科で診てもらうか、どうすれば良いでしょうか。つたない文章で申し訳ございませんが、先生方のご意見をお聞かせいただければと思います。

3人の医師が回答

(至急)エマアリス検査後、出血増えてる

person 40代/女性 -

4/6にエマアリス再検査を受けました(2回目)。前に受けた時は5分くらいでパッと終わり出血もそれほど無かったのですが、今回は先生が違く、子宮の形が悪かったのか?ちょっとカテーテル入れますねーと終わるまで20分ぐらいかかりました。 看護師さんより、今回はカテーテルも入れてるので5日ぐらいは出血(黒い血)が出るかもですが、問題ないですと聞いていました。 初日から膣錠も入れており、おとといと昨日(2日目)量も織物シートに少し黒い血が着くぐらいでしたが、本日(3日目)夕方に織物シートいっぱいになる黒い血、お風呂入る前に再び織物シートいっぱいになる黒い血、ティッシュにもまぁまぁの茶色い血が付いてました。 そのあとお風呂後、膣錠を入れると茶色い血が指にべたっとくっつき、少し赤っぽく見える血も混ざっていました。画像はティッシュで指を拭いた時ついたものです。 25分ぐらい経った現在、ティッシュで拭くとうすーーーく茶色い血がつきます。(鮮血ではないが、黒くはないです。 少しびっくりしてしまいましたがドバドバと赤い血が出ているわけではなく、茶色い血なので大丈夫でしょうか?お腹の辺りもチクチクしますがその程度で痛い!と言うほどではないです。 膣錠が刺激となったのでしょうか? 明日クリニックに電話しますが昨日より量が増えたので結構不安です。ご教示よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性交痛 妊娠リスクについて 20代前半

person 20代/女性 -

20代前半 女 〇概要 ・2024年6月時点 クラミジア、淋菌陰性 ・2025年2月時点 HIV、梅毒、陰性(子宮頸がん検診もOK) ・約3年ぶりに、2025年夏からほぼ週1の頻度で行為(前回最後の性行為は2022年夏頃) ・妊娠希望なし。 ・多嚢胞性卵巣のためホルモン剤(ヒスロン)を毎月10日間服用 〇性交痛について ・挿入時の痛みは毎回 ・出し入れを速くされると痛い。ただ痛みに耐えるしかない ・ゆっくりの時は気持ちいい(1番奥にいれられても痛みほぼない) ※指1本はすんなり入る、2本目から痛い 奥と言うよりは膣の入り口付近が痛みます。 速くされてる時はひたすら耐えてるので、どこが痛いのか細かく分かりません。 痛みを改善する方法が知りたいです。 また、何か病気などの可能性がないかも不安です。 〇妊娠リスクについて 基本ゴムあり中出しですが、最近0.01ミリを買ったと行っていて破れないかすごく心配してます。 1回目の行為がおわった後(本人曰くこの時点で精子は出てないとのこと)も、ゴムをつけかえずそのまま2回目に入ることが多いので大丈夫なのか気になります。 また、オーラルセックスでの性病予防として洗口液が有効と聞いたのですがほんとうですか?

1人の医師が回答

妊娠初期の症状について

person 20代/女性 -

28歳女性、初産婦です。2024年10月に子宮頸がん高度異形成で円錐切除術受けており、現在はフォローは終わり市の検診のみで対応となっています。内服もなしです。 今月21日に産婦人科で子宮内に胎嚢が確認でき、心拍は次回確認予定で、まだ確認未です。今日の朝方4時ごろからトイレに行った時にティッシュにおりものに混じったピンク色の出血が付着、それが今日1日ずっと持続しています。心配で何度も拭きますが、一回で3回程度付くくらいの量です。パンツには付かず、ティッシュで拭いた時のみ付きます。昼過ぎに小豆くらいの大きさの血の塊が出てきましたが、その一回きりです。 夜にかけて出血の色は茶色に変わってきています。 腹痛はチクチクする程度で強い腹痛はないです。その他症状もないです。 円錐切除術を受けた時に妊娠時に流産や切迫早産の可能性が高くなると聞きましたので、流産になっていないかとても不安です。 昨日にぬるめではありますがお風呂に20分くらい浸かったのと、その後に旦那さんと行為がありました。この行為は指も中には入れていないです。触ったり舐めたりするのみです。それが出血の原因なのでしょうか? 次の心拍確認が2月の頭に予約を取っています。それまで様子見でいいのでしょうか? それと現在仕事で急に腹圧がかかってしまったり、力が入ってしまうことがあるのですがそれも原因だったり、今はやめたほうがよかったり、できることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

早発閉経と更年期障害

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半で子宮頸部腺癌1b2期で全摘と卵巣とっています。 術後すぐからHRT療法始め4年経ち、2年前から体の不調が出ています。 全身あちこちの筋肉や筋の痛み、関節痛、捻挫のしやすさ、少しぶつけた指の骨にヒビが入るなど。30代と思えない体の脆さにショックを受けています。 体が痛いことは整形外科では何も問題ないと言われます。捻挫かな?と。 原因がわからず早発閉経による更年期障害かな?と思っているのですが。 婦人科検診の際にその旨伝えE2値測り45で正常値だと言われ、それでも関節痛などあるので試しにエストラーナテープ増やしたりできないか相談したところ、将来的な乳がんリスクを考えたら薬は増やさずサプリメントで対応した方がいいと言われました。 その後婦人科でおかれている有名なエクオール系のサプリを飲んで数ヶ月経ち少しマシにはなりましたが状態が変わらず。 30代でE2値がずっと45が続くのは正常値なので問題はないのでしょうか? 早発閉経した方の多くはエストラーナテープ1枚で問題なく過ごされる方が多く、増やすようなのはレアケースなのでしょうか? 引越しのため転院してるのですが、最初の病院ではHRTを始めるにあたり乳がんリスクはないとハッキリ明言されましたが、今の病院では真逆を言われ混乱しています。 自分にはどちらの意見が合っているのでしょうか。 長く続く体の不調とQOLの低下にに真剣に悩んでいます。 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

性交後の少量出血と軽い下腹部痛について

person 30代/女性 -

【状況】 • ジェノゲストを約1年半内服中(1日2回)。たまに飲み忘れがあり初期は不正出血があったが、最近は不正出血は一切なし。 • 約2-3年ぶりに性交渉を行った。 【今回の症状】 • 性交渉翌日、かなり少量の薄ピンク色の鮮血が出た。 • 翌々日以降は茶色い出血が続いている。 • 量は、トイレのたびに大きめのおりものシートを交換すれば足りる程度。 • 性交渉翌々日以降ほんの軽い生理痛のような下腹部痛がある。 ・発熱・悪臭・かゆみ・排尿痛なし。 【性交の内容】 • 指はほぼ入っておらず、腟内に傷はついていないと考えられる 【既往・婦人科フォロー】 • 子宮頸がん検診で異形成の経過観察中。NILM〜CIN1が続いている。 • 2ヶ月に1回、婦人科で内診を受けており、特に病気はないと言われている。 • 過去(10年以上前)にも、久しぶりの性交渉の後に少量出血したことがある。 【質問】 1. 今回のような「性交後、薄ピンクの出血→茶色の出血が数日続く」原因として考えられることは何でしょうか? 2. 2ヶ月に1回婦人科で診てもらっている場合でも、今回の出血と軽い下腹部痛があることで、追加で婦人科受診した方が良いでしょうか? 3. 受診の目安(何日以上続いたら、出血量が増えたら、痛みが強まったら等)がありましたらご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

子宮卵巣全摘出後の性交痛について

person 40代/女性 -

48歳です。 子宮筋腫と子宮内膜症で2月に子宮卵巣全摘出しました。現在、ジュリナとジェルでホルモン補充をしてます。 3ヶ月検診で性交渉可能と言わたのですが、痛くてできません。 ホルモン補充のおかげで挿入できる最低限くらいの潤いはあるのですが、膣が広がらない固い感じで全く挿入できません。指は入ります。 主治医の3ヶ月検診後に、かかりつけ医には相談しました。  術後3ヶ月くらいなら、まだ傷に違和感はあるだろう。術後6ヶ月くらいで普通にできるようになる。今はゼリーなど使用してみるように言われました。 そこで質問です。 ・挿入できないので傷の違和感はわからないのですが、術後は膣にも影響(固くなるなど)があるのでしょうか? それとも、膣の状態は更年期の症状なのでしょうか? ・現在多少の潤いはありますが、ゼリーの追加で、膣が広がらない固い感じでも挿入しやすくなるのでしょうか? ・術前も含め6ヶ月以上ぶりの性交渉でした。何度か性交渉を試していくうちに、膣が柔らかくなってくる馴染んでくるようなことはあるのでしょうか? ・今、自分で何かできることはありますか?骨盤底筋トレーニングのような物は効果ありますか?(手術前から骨盤底筋トレーニングを時々していたのですが以前のようには膣を動かせない印象があります) ・改善されない場合、治療法はありますか? ホルモン補充はしているものの改善されない更年期の症状がたくさんあり、手術前は普通にできていた様々なことが難しくなり精神的にまいってます。 術前術後とも、性欲はあまりないのですが、夫との時間は心が満たされますので何とかしたいです。 ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)