検索結果:6,153 件
前回の受診時に9ミリの胎盤を確認。 が,出血がある為,切迫流産との診断になり自宅にて絶対安静との指示を受けました。 薬も処方され飲んでますが,一日目に腹痛と血の塊(白っぽいとかは全くありません)を確認しました。 今は腹痛は無く,出血も少量です。 薬を服用する事により,子宮口が開く事はありますか? 子宮口が開かなければ赤ちゃんは流れてませんよね? 切迫流産とは流産の手前の初期症状で子宮口が開かなければ赤ちゃんが流れていく事は無いと病院のパンフレットにも記載がありましたが心配で…
1人の医師が回答
宜しくお願いします。数日後に内膜ポリープを切除する予定の者なんですが、肝心な事を医師に聞き忘れてしまいまして、私のポリープの場所が子宮口の近くに1ミリか2ミリくらいのが5個くらいあります。着床しやすい上の方にはポリープはないそうです。素人なんですが、子宮口に近い所に着床すると前置胎盤になるとか聞くので、逆にポリープの場所には着床しないので、好都合なのでは?と思ったんですが、子宮口の近くでも着床しても大丈夫な場所はあるんでしょうか?今回の手術の必要性が何故なのかが知りたいんです。
30w2dです。29w0dのときに内子宮口が開いてきててけいかんのながさも2.9cmと言われました。 昨日の内診では内子宮口は閉じててけいかんのながさも4.2くらいあるから平気平気と言われてウテメリンも飲まなくていいと言われました。 一度開いた内子宮口って閉じることあるんですか? あとけいかんのながさは前回より1cm以上も長くなるなんてことはあるんですか? 閉じているように見えるだけで自分のけいかんのながさは2.9cmと思って安静にしたほうがいいんでしょうか?
現在8ヶ月の妊婦です。 先日病院での妊婦検診の際、子宮口が1cmほど開きかけていると言われました。 完璧に開いているわけではない。と言われたので、外子宮口だけ開いていたのかと思います。 内診の際、スコープのようなものでエコーを見たのですが、白く細長い部分があり、そこが隙間で1cmぐらいある。と言われました。 子宮頸管長の話はされませんでした。 ウテロンを1日二回1錠ずつを一週間分投与され、自宅で安静にしてくださいと言われました。 薬を飲んで大人しくしているのですが、寝返りをうったり、少し動くだけで張ります。少ししたら治るのですが、生理痛の弱いときのような痛みもあります。 開いた子宮口は閉じることはないのでしょうか? どのくらい安静にしていればいいのかもわからず、家事などもどうしようかと思っております。 回答お願いいたします。
27歳、経産婦の女です。 子宮口?がザラザラしてます。 2月に子宮がん検査をして異常なしでしたが、子宮が荒れてるといわれました。 6月に卵巣出血で婦人科にかかりましたが、特に何も子宮についてはいわれてません。 前の癌検診から6ヶ月しかたってませんが、検診の必要はありますか? 出血などはありません。 ただ、子宮口が少しザラっとしてるのが気になって…これはなんなんでしょうか。。1ミリもない粒が何個かあるような感じです。
子宮について何点か教えてください。 1、子宮頸がんは性行為早いひともリスク?とききました。なぜですか? 初体験から何年でなりやすいとかあるんですか?? 2.子宮頸がんは粘膜上にできるんですか? 何かで汚いかんじ?になるとききました。子宮口にできるんですか? 3.子宮口?奥にあるやつの穴があいた?所ら辺って固めですか?一部が硬いきがします 触って不正出血などはなし。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。只今29週 頸管長4、31cm 子宮口0、5cm軟らか目 胎児下がり気味 です。14週で3、17からウテメリンと安静で一か月で4、74までなり、その後も変わらず自宅安静とウテメリンは減量しながらも服用して今に至りますが、先日の検診で今までシッカリしまっていた子宮口が少し開き出しました。頸管長が短くないのが救いですが、(1)頸椎管長が短いのと子宮口が0、5はどちらが切迫した状態ですか+胎児下がり気味 (2)起床時の張りは今までもありましたが最近目が覚めていても横になっているのに張ります。午前中は横になっていて一時間に5回とか張りが来る時も、子宮口は張りが増えたから開いたのですか(3)妊娠発覚と同時に切迫続きですが、原因はわかるものでしょうか?頸長は伸びたものの張りはだんだん自覚としてこの一か月増えてます。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
第2子妊娠中です。立ってると膣がたまにチクチクしたり、子宮口(第1子出産の時の経験の感覚からの勝手な憶測で多分子宮口ではないかと)が中から押されるというか重く感じることが1日に2〜3回あり、1〜2分ほど暫く座って自分の体重で膣や子宮口を押さえる?ような形にすると治まります。この時期はそんなものでしょうか?それとも早産の傾向はありますか?一週間前の妊婦検診で腹部エコーで診て頂いた時は先生からは何も言われなかったので、膣のチクチクや子宮口の重い感じのことは伝えませんでした。お腹も時々張りますが同じように暫く安静にすれば治まります。おりものも今までと変わらないし出血なども全くないので妊娠後期はこんなものかなとも思いますが早産などは少し心配してます。妊娠後期は膣からのエコーはもう意味がないですか?内診などをされるところもあると聞きますが、されないところもあるんですか?腹部エコーで赤ちゃんが降りてきてるなども分かるものですか? お忙しい中、沢山質問してすみませんが宜しくお願いします。
検診にいきました。赤ちゃんはまだ上の方にいて胸のすぐ下あたりにおしりがあると言われました。けいかんの長さはまだ4センチあるのに子宮口は1センチほど開いているとの事でした。経産婦ですが、まだお産は近くないですか?けいかんが長いのに子宮口は開いてても問題ないですか?
現在20週の妊婦です 胎動も感じはじめ赤ちゃんが元気なのはわかるのですがたまに子宮口がきゅっと痛くなることがあります しゃがんだ体制でいるときとかよく動いた後なのですが。 痛みもなく子宮口がひらいたりはしませんよね? あと寝返りしたら1日一回は脇腹がつるんですが大丈夫でしょうか? お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療