検索結果:1,686 件
風邪をひいていて、鼻水、咳、たんが出ます。少し喉も痛いです。小青龍湯と麦門冬湯は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?その他にムコサールL・フスコデ・ダーゼンもありますがこれらも一緒に飲んでも大丈夫ですか?最善の組み合わせを教えて下さい。
1人の医師が回答
ミカルディス(20)を服用しています。 喉、鼻の調子が悪く、抗生剤、リゾチーム成分の物、トランサミン、小青龍湯をもらいました。 咳の具合がひどくなってきたので、以前服用したことある市販薬「エフストリン」を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
いよいよ花粉症が始まって、くしゃみやら鼻水やらで辛くなってきたので『小青竜湯』を飲み始めました。 そして先ほど生理前の体調不良でお腹がムカムカしていたのでナウゼリンを飲んでしまったのですが、飲み合わせに問題はなかったでしょうか?
3人の医師が回答
風邪の後1か月程咳が治らないので、咳喘息かもとの事で、小青竜湯、モンテルカストを飲んで1週間程です。 10日前にアジスロマイシンも3日服用していましたが、1週間たっています。 最近胃痛や背中痛の様なものが出始めてるのですが、薬の副作用でしょうか。
5人の医師が回答
気管支の辺りが重苦しいような感じで、痰はなく、喉の痛みもありません。むせるような乾いた咳です。 一週間前から漢方の小青竜湯を服用していますが、あまり良くなりません。アレルギーでしょうか。
副鼻腔炎が1カ月続いており、2週間前から小青竜湯、アモキシシリン、モメタゾンスプレーが出て、カルボシステインは500mgを3回/1日、服用していますが粘りのある痰と鼻水が止まりません。 カルボシステインを勝手に3回/1日に増量してしまうのは危険でしょうか?
12人の医師が回答
12週3日目で風邪引きました。熱、鼻水、くしゃみがあります産婦人科にいって処方してもらったくすりが薬局になく急遽 クラシエの小青竜湯に変更されました二回飲んだのですがこのまま飲んで大丈夫でしょうか?あまり昨日から状態が変わらないきがするのですが、教えて下さい
いつもお世話になっております。 鼻水からはじまった風邪が、なかなか治りません。 漢方外来で、小青竜湯を処方してもらい…1度は良くなったのですが…疲れた夜に、咳が出だしなかなか治りません。 今、このような風邪が流行っているのでしょうか?
妊娠4ケ月になりましたが、寒い時期になったら、アレルギー症状が出てなかなか、治りません。くしゃみや、はなずまりがひどく、匂いが分からないです。友人から、漢方薬の小青竜湯とゆう、漢方をもらいました。妊娠中に大丈夫でしょうか?それから、タベジールとゆう、薬も飲みましたが、胎児への影響は...
薬によるリスクはありますでしょうか? ・アンブロキソール ・カルボシステイン ・デキストロメトルファン ・小青竜湯
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療