検索結果:1,462 件
昨年の11月の健康診断にてクレアチニンが上昇し始め、 ・令和4年11月28日 クレアチニン0.85mg/dl eGFR52.9 尿酸値8.3mg/dl 尿蛋白尿(−)潜血(+) ・令和5年 2月28日 クレアチニン0.93mg/dl eGF...
6人の医師が回答
以前から脂肪肝と言われ薬も飲んでいましたが、今回数値がかなり高いのと、ASTがALTより高くなっているので心配です。脂肪肝では普通ALTが高くなると聞いたことがあります。ちなみに、尿酸値やコレステロールも高くなっています。脂肪肝ではないのでしょうか?また、ここまで数値が高くても数値...
3人の医師が回答
X線検査では骨には異常ないとの事で、貼り薬(ロキソプロフェンNaテープ)を処方され、使用していますが、腫れが退きません。尿酸値は正常範囲です。 何が原因か分からず この先どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
5人の医師が回答
主人の事です。1カ月前に足の痛みがあり検査をしたところ 尿酸値がたかく、まずは痛み止めで痛みがなくなりしだい、トレビアノームを服用して、しばらくはいいと思っていたのですが、昨日から、痛みだし手の甲が腫れてきました。
1人の医師が回答
今、妊娠を希望していますが妊娠中も飲んでいても構わないのでしょうか?それと尿を酸性にする効果があるようですが、尿酸値が高い人は尿をアルカリ性にしないといけないという話もあり、例えば石ができやすくなるなど飲み続けることでデメリットはあるのか教えてください。
41歳の主人の事なのですが、健康診断で要精密検査とありました。心配です。 白血球→542 GOT→32 GPT→57 尿酸値→7.4 HbAcN→6.1 でした。 お酒は飲まないです。薬も服用してません。 GOT、GPTについては昨年は正常値でした。
右足の人差し指の付け根より内側『土踏まず』寄りの膨らんでいる部位が一ケ所だけ チクチクします。 痛いとまではいきませんが 優しく針で刺されている感じです。 病院での検査で 尿酸値は4,9で 他の値も正常値だそうです。足底何とかと診断されましたが 固い靴や運動などの原因も心当たりが...
初めての検査なので少し怖いです…。結果の事を考えるとよけいに…。それと夫は去年も今年も秋の健康診断で、尿酸値が8強ありました。精子には影響ありませんか?心配です…。精液検査は私に原因がなかったら受けると言われてしまいました…。
生理は周期どおりにきていますが、更年期の始まりでしょうか。 ちなみに、最近の整形外科での血液検査は、尿酸値が低めで、コレステロール値が高かったです。関係ありますか?
4人の医師が回答
以前、痛風が女性でもたまに以前、痛風が女性でも発症すること、足先ではなく違うところに痛みが出る人もいることを知りました。人もいることを知りました。尿酸値は異常値尾ではないのですが高めで、10年前くらいに肝臓の数値や尿酸値が上がり禁酒を薦められた経験もあります。明日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療