検索結果:3,201 件
ここ一月くらい左脇腹、肋骨の一番下のあたりの内側に鈍い痛みがあります。触ってもここが痛いというのはないのですがこのあたりが全体に押されるような感じです 考えられる原因はなんでしょうか?
1人の医師が回答
一週間程前から、左の肋骨の下(肋骨の一番下の骨くらい)あたりから左脇腹(腕をまっすぐ下ろしたときの肘よりも上くらい) 、それと若干左背部の範囲に痛みがあります。じっと座っていたり寝ているときはさほど感じませんが、歩いたり動いていると痛みます。呼吸によって特に痛みが強くなることはありません。触れると、火傷をしたような、ヒリヒリした痛みがあります。また、関連があるかわかりませんが、左足の鼠径部に小さなしこりがあり押すと痛みます。正座をして座ると、左足がむくんでいるように感じます。(見た目ではほとんどわかりません) 今朝から微熱もあり、(昨日から生理です)、悪い病気ではないかと心配しています。 どんな病気が考えられますか?
6月12日に横になっていて、起きたら左脇下の肋骨に違和感がありました。 その辺りの肋骨を押すと打ち身のような痛みがありましたが、見た目は痣などありません。 上体を捻ると痛みがありました。 6月13日も同じ状態だったのですが、6月14日に左胸の肋骨を押すと痛みがあるようになりました。 そして、本日は左背中の肩甲骨の下辺りに痛みというか凝りというか違和感があります。 なお、その場所以外の首や歯などの痛みは特にありません。 週末にまだ左脇下の肋骨が痛ければ、週明けにも病院へ行こうかと思っていたのですが、昨日今日と痛みのある場所が変わってきたので心配になってしまいました。 お手数お掛けしますが、どうかご回答の程、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 昨日ぐらいからどきどきみおちの左側、左肋骨の下あたりが痛むようになりました。痛みは波があり、しくしくと痛みます。 これはなぜでしょうか?
半年ほど前から左肋骨下がチクチクするようになり、息を吐くと左肋骨下部分の痛みが増す感じでした。左腹部も呼吸のたびに、ぶくぶくと空気の音が聞こえ、へその左横部分が縦に痛む感じです。内科でレントゲンをとりましたが特に異常なし、いっときおさまっていましたがここ1〜2週間でまた痛んだりやんだりの間隔が早くなってきました。 レントゲンで肺に異常はないと言われましたが、どのような状態なのでしょうか…また、内科か循環器科どちらへいったらいいでしょうか。たまにへそ右部分もチクチクとした痛みがあります。
昨日の18時半ごろ左肋骨の下からおへそあたりまで痛みがあり、痛みに波があり、痛くなったり、痛くなくなったりしています。 夜は眠れます。 刺すような痛み?ズキっとしたような感じ 、掴まれてるような感じです。 胃が悪いのか、肋間神経痛なのか分からず、、、 まだ頭が続いているので、 よろしくお願いします。 特に肋骨の下の出っ張ってるとこ(赤く丸したところ)が痛み強いです。
4人の医師が回答
半年くらい前から左の肩甲骨下あたりから左肋骨に痛みがあります。痛みは激痛ではなく違和感〜意識したらわかるような軽い痛みです。痛みがある場所も基本的には肩甲骨の下の方が違和感や痛みを感じることが多いですが、左肋骨にもわりと頻繁に触りたくなるような違和感があります。2ヶ月ほど前に内科を受診し腹部超音波検査と尿検査しましたが異常なしでした。血液検査はしてません。 なかなか症状が落ち着かないので不安です。 膵臓などが悪そうな症状ですか?再度内科を受診するか整形外科かなやんでいます。 また再度内科を受診するなら大きな病院の受診を考えたほうがいいのでしょうか。
5人の医師が回答
一週間前、自転車でポールに激突、横転、左肋骨下が痛くなり始めたのが5日前、良くならず、それが原因かわからないが、整形外科で肋骨のレントゲンを撮って貰うも、異常なし。肺も異常なし。 打撲の痛みとしたら、どれくらいで治りますか?運動しても良いですか?
8人の医師が回答
3.4日前から、左の脇腹付近、丁度、左の肋骨の下辺りが痛みます。 足を伸ばしたり、曲げたり、動かすと痛み、 どこかつったような感覚があります。 歩くと痛む時もあります。また、少し生理が遅れているのもこの痛みと関係はありますか?
27歳の男性です。 一月前から左肋骨の下あたりに閉塞感というのでしょうか?何か違和感を感じるようになりました。 5日前に左肋骨下あたりがチクッ、チクッと痛み少しお腹を下してしまいました。 今は痛みは引きましたが肋骨下から左脇腹の辺に同じ違和感が残っており、何かの病気ではないかと心配しています。 丁度2ヶ月前から仕事が忙しくなり、1日中デスクワークをしており食生活も乱れており、痛くなる前日に沢山食べ物を食べていた事が原因なのかなとも考えています。医者には行きましたが腸炎ではないかと診断されており、整腸剤を飲み続けています。 他の部位には特に異常はなく、健康そのものだと感じます。 一度CTを取った方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療