43歳女性です。
11月27日(水)の朝起きたら、左肩甲骨から上の方が痛くて、首を動かすのも辛い状態でした。
それからなんですが、夜仰向けで寝ている時と、朝寝起きの後が1番痛みが辛いです。
日中は、首を曲げると痛みを感じるものの、それほど痛みは辛くなく仕事もできています。(保育士です)
あれから、1週間近く経ちますが、まだスッキリとよくならないこと、首を動かしづらいこと、寝ている時、寝起きの痛みが特に辛いことが気になっています。
湿布で対処はしています。
場所は肩甲骨の上の方から肩、首にかけてです。
痛みが続くこともあるのでしょうか?
特に仰向け寝、寝起きに痛みが酷くなるのは何故なのでしょうか?
何が原因で痛みが出ているのでしょうか?
質問がたくさんで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。