検索結果:1,721 件
10歳の息子が、2日前に寝起きに首の左側あたりが痛いと言いい、寝違えたのかなと思っていました。昨日の夜から、左脇の下に何か違和感があってしこりがあると言っています。痛みも少しあるようです。元気もあり熱もありません。病院に行った方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
何日か前から左乳房に痛みがあり左脇の下も同時に痛い感じがします。 左の二の腕も痛い感じがします。 もうそろそろ生理の時期なので、それによるものなのでしょうか? 毎年乳がん検診はエコーと触診のみです。 ガンじゃないかと心配で質問させて頂きました。 がん検診では引っかかった事ありません。
1人の医師が回答
先週初めから、左脇の下が少し痛いと感じ、咳やくしゃみをした際も痛みを感じるようになりました。 何もしていなければ殆ど気にならないのですが・・・。 そのような状態が2・3日続き、今度は、二の腕の辺りも痛く感じるようになってきました。 このような症状の場合、病院は何科を受診すれば良いのでしょうか?
2人の医師が回答
4日前から、左胸の付け根(左脇の下あたり)に鈍い痛みあり。 場所としては、左胸を時計とすると、4時ぐらいの位置。 腕を動かしたり、何もしていなくても、キリキリ、ズキズキ!イタタタ。。と時々痛み、辛いです。 神経痛のような痛みです。 乳腺クリニックでは異常なしと診断されました。 他にどんな病気が考えられますか?
一年ぐらい前から、生理がくる10日前ほどから、左脇下から乳房横が痛く、最近は、生理前でなくても痛みが時々あるような気がします。 2年前のマンモグラフィでは、特に問題ありませんでした。病院で検査を受けた方がよいでしょうか。マンモグラフィは、痛みがすごく、受けるとしたら、エコー検査でもよさそうでしょうか。
"一ヶ月前から、左肩、左肩甲骨内側、左腕下側面から左脇下辺り、左胸側面が痛みます。最初は左胸の側面だけの痛みでした。とても痛いというわけではなく、じわっとうすい痛みが続く感じです。左側を下にして寝ると 左胸胸横が脈がどくどくしているような感じがします。<br/>1年前乳がん検診では特に何もなく、乳腺症はありそうだとのことでした。<br/>気になって外科へ行ったのですが、3年に一度で良いと診てもらえませんでした。
4人の医師が回答
閲覧ありがとうございます。 3ケ月ほど前から、1日に数回胸が痛みます。 痛む場所は左胸の下、胸と胸の間、左脇と様々で、痛みは数秒でおさまります。 日常生活に支障をきたす程の痛みではないですが、狭心症など重い病気が怖くて仕方ないです。 考えられる病気を教えて頂ければ幸いです。
30代女性ですが、空腹時に左脇腹痛が起きました。 痛みは2時間程度続きましたが、昼食を食べた後は自然とおさまりました。 左脇腹の場所は、肋骨(脇腹・第10肋骨のすぐ下)あたりです。痛みが起きないように、気をつけたほうがいい生活習慣等が有りましたら、教えて頂ければと思います。
7人の医師が回答
2日程前から左脇の下に小さな卵ほどの腫れがあります。 少しじんじんするような痛みもあり、左腕全体もだるいような気がします。 生理前で両胸が張っていますが、そのせいでしょうか?それとも乳腺炎でしょうか? 受診したほうがよい場合は、乳腺外科でいいですか?
1週間前から、左脇の胸の下くらいの肋骨あたりが押すと痛み、レントゲンで骨に異常は無かったのですが、湿布を貼っても、まだ痛みは取れず、今日見ると、左の脇の下が、何となく腫れているような気がします。しこりはありません。病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療