左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

脇の下の違和感(腫れ感・痛み)が気になります。

person 30代/女性 -

最初に左脇の下に違和感を感じたのは去年の7月でした。 脇を閉じた時、左脇が腫れてるような感じがしました。 少し痛みも感じましたが、鏡で見てもあまり左右差がなく、くまなく触ってもしこり等もありませんでした。 そんな状態が1週間ほど続いたため、病院に行こうと思いました。 その時は同時に反対側の首のリンパ?も腫れているような気がしたので、耳鼻科に相談しました。 血液検査などをしましたが特に異常は無く、首の腫れと、脇の腫れも、反対側なので関連はないだろうとの事でした。 その時ちょうど疲れやストレスが溜まっていた時だったので、そのせいかなと思っていました。 その後首の腫れ感は無くなりました。 ただ、2週間くらい経っても脇の下は同じ状態で、脇の背中側の筋肉や、二の腕の内側の痛みも気になってきたので、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらいましたが、これと言った原因はありませんでした。 その後、だんだん気にならなくなってきたのですが、生理前になると腫れ感が増すような気もして、10月頃に乳腺科を受診しました。 マンモ、エコーは脇の下まで診てもらいましたが、特に気になる点は無いそうでした。 その後また気にならなくなってきたので放っておいたのですが、最近また腫れ感と痛みが気になり出しました。 仕事で疲れが溜まっている時期なので、それが原因なのかもしれませんが、不安です。 ただ、他に何科にかかれば良いのか分からないですし、放っておくしか無いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 現在の症状:左脇の下の腫れ感(見た目にはあまり分からない。)、左脇の下の痛み(背中側の痛みが特に気になる)、しこり無し、熱なし、その他体調不良無し、生理前ではない。

2人の医師が回答

50代女性。脇の下~腕が焼けるように痛く左肩甲骨迄痛みが有ります。

person 50代/女性 -

50代女性です。1年程前から左脇の下に違和感があり乳癌を疑い、毎年乳癌検診を受けている婦人科を受診。数ヵ月後、まだ違和感があり他で再受診。乳腺迄診て頂きましたが両医院共に異常なし。その後も変わらず過ごして来ましたが、2週間程前から脇の下から腕にかけて焼けるような痛みが始まり、三日前から上も左右もどちらを向いても痛みで寝れなくなりました。仕事は事務職で、同じ体制で下を向いていることが多く、下を向いて顎を体に引き付ける様にすると脇の下から腕 が何時も以上に焼けるように痛い。右手で物を拾おうとすると、左側に首から左足迄、痛みが走りその後、脇の下の痛みがまた増します。 鼻をかんでも、何もしていなくても脇の下の痛みは酷くなるばかりです。 左脇の下の痛みから始まり、今は、左腕、肩甲骨まわり、時には腰、足まで、左側に痛みやしびれが起きています。 脳も疑い、MRI検査で血管まで撮影して頂きましたが頭の異常は見つかりませんでした。 体に何が起きているのか、何処で、どのような検査をしたら良いのでしょうか?痛みで寝れなく辛い毎日です。 (17年前に追突され、脛椎捻挫をしたことが有りますが、その後の首のレントゲンでは、脛椎にそれほどの異常は有りませんでした)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)