検索結果:1,210 件
帝王切開で2人出産しました。 2人目の手術中に前回の手術の切りどころが悪く癒着があったみたいでそれを剥がした所大量出血(人の3分の1の量の出血)し輸血しました。 その後退院時に3人目はダメだと言われました。 次妊娠したら命に関わるか子宮全摘だと言われました。 以上のような場合はやはり3人目を妊娠したらリスクがあるんでしょうか? 同じような状況で出産した友達は産後1年開ければまた妊娠しても良いと言われてるみたいなのでどうなんだろうと思ってます。。 ちなみに癒着があるないは妊娠する前に調べて貰うことは出来るんでしょうか? 癒着がない場合は出産までないんでしょうか?それとも妊娠中に癒着するんでしょうか?
5人の医師が回答
6/6に生理予定日から検査ができる検査薬で 妊娠が発覚。 6/26に稽留流産と診断され次の日に手術を しました。 着床が子宮の下の方でしていたそうで、 継続できていたとしても母体が危なかったと思うからママを守ってくれたんだねと 先生に言われ号泣し、沢山泣きましたが 今は今いる2人の子供達のことを改めて奇跡で大切な存在と気付かされた気がして 気持ちは落ち着いています。 子供はいま2人いて2人とも帝王切開で 産まれているので3人目をまた授かれたとしても帝王切開になります。 1人目と2人目は4学年差で 流産しなければ2人目と3人目の赤ちゃんも 4学年差で上の子と赤ちゃんは8学年差でした。 私的に学年差を気にしてしまい できることなら3月までにまた産みたいと 思っています。 手術後は2回ほど生理を見遅るのが望ましいことが病院からもらった紙には書いてありましが直接先生からは何も言われませんでした。 術後1週間後の診察では綺麗に治ってきてるから問題ないと言われました。 まだ術後の生理はきていませんが お盆までには1回目の生理が来ると思うと 言われています。 帝王切開のため予定日より 2週間早く産まれる提で 計算するとほんとにギリギリですが いまなら間に合いそうなんです。 でもお盆まで待っていると間に合わないので 生理を待たずに一度だけ賭けにでたいと 思ってしまっています。 生理を待たずに妊活してまうことは 可能でしょうか?危険なことでしょうか?
1人の医師が回答
次の健診までに決めるように言われておりますが悩んでいます。 1人目促進剤使用、陣痛に耐えられず切ってとお願い、麻酔して切開とゆう所で頭が見えていると吸引分娩。元気に生まれました。2人目初期流産。3人目出血が続き16週で出血と一緒に破水していたのに気づかず羊水がなくなってしまい諦めました。胎盤がボロボロだったと言われました。4人目子宮内発育不全で早めに誘発、胎児心拍低下で緊急帝王切開で元気に生まれました。そして私はバセドウ病です。過去の妊娠経過でVBACするにあたりリスクが高まるような要因はありますか?
2年前に3人目を帝王切開で出産し、その際、卵管結索しました。去年3月に生理が再開しましたが、それから毎回生理が2週間くらい続きます。去年の11月から5回ほど婦人科に行きましたが、おりもの・ガン検診・クラミジア共に異常なしで、先月、子宮筋腫(1.6センチ)があると言われました。去年の11月の血液検査でホルモンバランスの乱れを指摘されました。結局は原因がわからないが、心配はいらない、様子をみましょうと言われ現在に至ります。帝王切開後は生理が長引くことがあるとか、子宮筋腫があると過長月経になるとか聞きますが、私の場合、何が当てはまりますか?
43歳、帝王切開2度で3人目妊娠中です。 今のところ10週3センチで順調に経過しています。 胎盤が今のところ少し低いかもしれないとのことで、 経過観察しています。もし、着床の場所が帝王切開の 傷跡だとしたら、どうなりますか?今のところ 妊娠して生理予定日に一度出血がありましたがそれ以降 はなく、腹痛などもありませんが、もし傷のところに 着床していたら、妊娠継続できないと聞いたことがあり 心配になりました。 今後それがわかって、処置になってしまったりする こともあるのでしょうか、とても不安です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4月に3度目の帝王切開予定です。 ご教示いただけると幸いです。 事前の説明で、3度目の帝王切開時に不妊手術(卵管切除)を勧められました。 年齢的にも経済的にも我が家は三人と決めて妊活し、今回授かったこともあるのですが、 手術について調べてみたら自費だったり、手術時間がのびる、閉経が早まる、などあったため本当に必要かな?と思ってしまいました。 我が家は長い期間夫婦の営みがなく、上に年子がいますが長子が産まれてからの約7年間での性生活はトータルで3回程度です。 いずれも妊活のためのタイミングでいわゆるレス状態です。 三人目については色々事情があり、タイミングは一回のみであとはシリンジ法で半年ほどかかり妊娠に至りました。 この状態で、不妊手術は本当に必要なのかな?と思ってしまいます。 もう30代も後半であること、そもそも性生活がないことなど考えると「ついでに取ってしまう」という感覚もおかしい気がするし、「万が一に備えて」もピンとこないのですが、どこかで「もう妊娠できない」ということに抵抗する気持ちがわいてきてしまったのです。 3度目の帝王切開で不妊手術は(本人の希望に沿うのでしょうが)一般的なことですか??? 主人とよく話し合うよういわれましたが、所詮は一般男性なので「よくわからないから本人の希望に任せる」くらいの反応です。 卵巣がんリスクも低くなるとあったので、そこは唯一メリットかなと思います。 なかなか真剣に話し合ってくれる人が周りにいないので、ご教示いただけると幸いです。
3人の医師が回答
現在尿検査で妊娠反応陽性ですが、内診の結果絨毛性疾患があるかもしれないので後日もう一度診察予定です。 もし胞状奇胎の場合、子宮内除去手術をすると思うのですが、その後、妊娠そして経膣分娩は可能なのかどうかを心配しています。 ただ、上に3人子どもがおり(経膣分娩)、できれば4人目をと考えていたのですが、帝王切開になってしまったりリスクが高いようであれば4人目はやめておこうかと考えています。 よろしければご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
帝王切開で3人目の出産をしました。(3回目です)1ヶ月検診頃まで悪露があり、前回二回の出産の時より長い気がしました。2ヶ月に入って出血がありました。始めは黒っぽい血が出て、その後潜血色になりました。今日で3日目ですが、まだ少し出血しています。これは生理でしょうか、悪露なんでしょうか?前回の出産後は半年位してから生理が再開しました。お腹の痛みなどはありません。産婦人科を受診するべきでしょうか?
来月3回目の帝王切開を予定しています。 医師から卵管切除について説明を受けました。 お腹の子は3人目の子どもで、4人目は考えてはいないので今後妊娠希望はありません。 卵管切除する上で自然妊娠ができなくなる事以外にデメリットはないのでしょうか。 卵巣から出る卵胞は腹腔内に出て吸収されると聞きましたがその事自体は身体に何の影響もないのでしょうか?ホルモンバランスについても気になります。 また、卵管切除により卵巣癌のリスクが下がるとも聞いたのですが子宮癌は関係ないですか? ご意見よろしくお願いします。
現在、7歳、4歳、1歳の子供がいて、全員帝王切開手術を行いました。 3人目を出産時、今後、再び妊娠すると危険性が伴うとの事で病院から卵管結紮を勧められ、帝王切開手術と同時に両方の卵管切除手術を受けました。 3人目は現在1歳8ヶ月。 現在も授乳を続けていますが、1歳を過ぎたくらいから生理が再開しています。 3人目を産むまで、生理周期がひどく不順で、長い時は3か月こないこともあり、生理は気がついたらくるものとして私の中にありましたが、3人目を産んでからは毎月月末にぴったり来るようになっていました。 夫婦生活はずっと辞めていましたが、先月一度だけありました。 それから初めて生理がきていません。 ちなみに1人目は数年不妊で病院に通っていましたが、体外受精をした途端1回で出来ました。 2人目は病院でタイミングをとってもらったら一度で出来ました。 3人目は予定になかったのですが、自然に1回の夫婦生活で出来ました…。 今回卵管切除したので、妊娠の可能性は無くなったと思っていましたが、思い返せば確率は100%ではないと病院からも言われていましたし、今回排卵日付近に夫婦生活がありました。 もし妊娠の場合は子宮外妊娠の可能性が高いとネットで見たのですが、普通の妊娠という可能性もあるのでしょうか? そもそも、卵管切除したのに開通しているとこもありうるのですか? 卵管がないのに妊娠することはあるのでしょうか? うまくまとめられない上、質問攻めで申し訳ないのですが、不安です。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療