帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

稽留流産で手術後の妊活

person 20代/女性 -

6/6に生理予定日から検査ができる検査薬で 妊娠が発覚。 6/26に稽留流産と診断され次の日に手術を しました。 着床が子宮の下の方でしていたそうで、 継続できていたとしても母体が危なかったと思うからママを守ってくれたんだねと 先生に言われ号泣し、沢山泣きましたが 今は今いる2人の子供達のことを改めて奇跡で大切な存在と気付かされた気がして 気持ちは落ち着いています。 子供はいま2人いて2人とも帝王切開で 産まれているので3人目をまた授かれたとしても帝王切開になります。 1人目と2人目は4学年差で 流産しなければ2人目と3人目の赤ちゃんも 4学年差で上の子と赤ちゃんは8学年差でした。 私的に学年差を気にしてしまい できることなら3月までにまた産みたいと 思っています。 手術後は2回ほど生理を見遅るのが望ましいことが病院からもらった紙には書いてありましが直接先生からは何も言われませんでした。 術後1週間後の診察では綺麗に治ってきてるから問題ないと言われました。 まだ術後の生理はきていませんが お盆までには1回目の生理が来ると思うと 言われています。 帝王切開のため予定日より 2週間早く産まれる提で 計算するとほんとにギリギリですが いまなら間に合いそうなんです。 でもお盆まで待っていると間に合わないので 生理を待たずに一度だけ賭けにでたいと 思ってしまっています。 生理を待たずに妊活してまうことは 可能でしょうか?危険なことでしょうか?

1人の医師が回答

帝王切開時の不妊手術について

person 30代/女性 - 解決済み

4月に3度目の帝王切開予定です。 ご教示いただけると幸いです。 事前の説明で、3度目の帝王切開時に不妊手術(卵管切除)を勧められました。 年齢的にも経済的にも我が家は三人と決めて妊活し、今回授かったこともあるのですが、 手術について調べてみたら自費だったり、手術時間がのびる、閉経が早まる、などあったため本当に必要かな?と思ってしまいました。 我が家は長い期間夫婦の営みがなく、上に年子がいますが長子が産まれてからの約7年間での性生活はトータルで3回程度です。 いずれも妊活のためのタイミングでいわゆるレス状態です。 三人目については色々事情があり、タイミングは一回のみであとはシリンジ法で半年ほどかかり妊娠に至りました。 この状態で、不妊手術は本当に必要なのかな?と思ってしまいます。 もう30代も後半であること、そもそも性生活がないことなど考えると「ついでに取ってしまう」という感覚もおかしい気がするし、「万が一に備えて」もピンとこないのですが、どこかで「もう妊娠できない」ということに抵抗する気持ちがわいてきてしまったのです。 3度目の帝王切開で不妊手術は(本人の希望に沿うのでしょうが)一般的なことですか??? 主人とよく話し合うよういわれましたが、所詮は一般男性なので「よくわからないから本人の希望に任せる」くらいの反応です。 卵巣がんリスクも低くなるとあったので、そこは唯一メリットかなと思います。 なかなか真剣に話し合ってくれる人が周りにいないので、ご教示いただけると幸いです。

3人の医師が回答

卵管結紮後の妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

現在、7歳、4歳、1歳の子供がいて、全員帝王切開手術を行いました。 3人目を出産時、今後、再び妊娠すると危険性が伴うとの事で病院から卵管結紮を勧められ、帝王切開手術と同時に両方の卵管切除手術を受けました。 3人目は現在1歳8ヶ月。 現在も授乳を続けていますが、1歳を過ぎたくらいから生理が再開しています。 3人目を産むまで、生理周期がひどく不順で、長い時は3か月こないこともあり、生理は気がついたらくるものとして私の中にありましたが、3人目を産んでからは毎月月末にぴったり来るようになっていました。 夫婦生活はずっと辞めていましたが、先月一度だけありました。 それから初めて生理がきていません。 ちなみに1人目は数年不妊で病院に通っていましたが、体外受精をした途端1回で出来ました。 2人目は病院でタイミングをとってもらったら一度で出来ました。 3人目は予定になかったのですが、自然に1回の夫婦生活で出来ました…。 今回卵管切除したので、妊娠の可能性は無くなったと思っていましたが、思い返せば確率は100%ではないと病院からも言われていましたし、今回排卵日付近に夫婦生活がありました。 もし妊娠の場合は子宮外妊娠の可能性が高いとネットで見たのですが、普通の妊娠という可能性もあるのでしょうか? そもそも、卵管切除したのに開通しているとこもありうるのですか? 卵管がないのに妊娠することはあるのでしょうか? うまくまとめられない上、質問攻めで申し訳ないのですが、不安です。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)