検索結果:1,826 件
旦那が、午後からバーベキューに行ったのですが、遅れていった為食べるものがほとんどなく、その上あまり強くないにもかかわらず、かなり飲んだようです。 帰ってきてから9時頃に、コンビニのお弁当?を食べ、そのままゴロゴロしてお酒が今さら回ったのか頭いたいといって寝ていました。 起きてシャワー浴びたのですが、急に腹筋辺りのお腹が痛いといい、ずっとトイレ行ったり横になって痛がっています。 空腹にしこたま飲んで、いきなり食べたので、このような症状になったのでしょうか?? 顔色は若干悪い気がしますが、吐きまくってる訳ではなさそうです。 何とも情けない話ですが、どうしたらよいでしょうか? 寝れるならこのまま寝たら良いですか? 水など飲んだ方が良いですか? すみません、よろしくおねがいします。
15人の医師が回答
先程も御相談させて頂いたのですが、昨夜寝ていた所急にいままでにない、右耳の痛みと頭痛が起こり目が覚めました。お酒を飲んでいたので、鎮痛剤を飲むかどうか迷いながら頭を動かしているうちに痛みがなくなったので寝ました。今朝は、頭痛も耳痛もなく今の時間まで何もなく過ごしていたのですが、また夜になると同じ痛みがくるのではないか?くも膜下出血や、脳卒中の前兆なのではないかと思うと心配でたまりません。先程、偏頭痛ではないかとゆう解答を頂いたのですが、どうなのでしょう?ちなみに、軽い頭痛は毎日ではありませんがしょっちゅうあります。
1人の医師が回答
29日に旅行にいき、海、プールに入りました。その夜急に腹痛が起き水下痢をしました。冷えたのかと思って気にしてませんでした。次の日は平気だったのですが、31日に胃が痛くなり息をすると右の鎖骨辺りと肺が痛くなりました。1日は間隔を空けて胃が痛くなり、2日の今日は歩いたりしても痛いです。お腹(下半身)の痛みはズキズキするような痛みで張ってる感じがします。1日に市販のガスター10を飲みましたがあまり利きませんでした、仕事が水商売なんで毎日お酒は飲んでます。生理も遅れてます。今日は排便ありませんでした。
今、妊娠16週です。二日前急に39度近く熱が出て、インフルエンザと思いきや、一日で熱は引きました。次のひ、もともと便秘がひどかったのですが急にお腹が痛くなり下痢になりました。 すると、だんだんポロポロした便になり、白い便も混ざってきました・・ これは大丈夫なんでしょうか?今妊娠中で病院に行ってもオクスリなどは貰えないので質問してみました。 また、関係ないかもしれないですが、最近首から上が凄く暑いです。首の脈もお酒を飲んだときみたいにドクドクなる感じです。これは、血圧が上がってるとかですか?気になります。
機能性ディスペプシア治療中です。 6日程便秘で、昼間にミヤBMを飲みました。胃の不快感を感じながらもお昼に辛い物を食べてしまい、本日3時間前に焼き鳥とピザ、お酒を1杯飲みました。 食後すぐに激しい腹痛と胃痛(呼吸が荒くなって冷や汗が出るほど)が起きて、ストロカインを飲みました。そして腹痛に耐えながら固い便が出たのですが、すぐに下痢になりました。 排便を終えると腹痛と胃痛はかなり良くなり、タケキャブ、ガストローム、ドンペリドンを飲んだのですが、やっぱりまだ急に腹痛になったり、胃痛がしたりして、苦しいです。 少し身体の怠さや吐き気もあり、さっき15分くらい舌の根元が攣るような感覚もありました。(今は治りました) これは緊急性が高い症状ですか? どんな原因が考えられますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8年ほど前からずっと立っていたりお酒を飲んだりすると貧血のような形で目の前が真っ暗になっていったり、お腹や頭がとても痛くなる事があり、先月くらいに病院に行ったところ起立性低血圧だと診断されました。また、関連があるのかは分からないのですが、朝が本当に起きれず、起きても上記の症状がでたり、自分でも気付かないうちに急に寝てしまったりする事が多いです。自分で調べた感じですと起立性調節障害なのかなと感じます。しかし、そう言ったことを診断してもらうにはどの病院に行けば良いのでしょうか。大人でも小児科になるのでしょうか。 1番解決したいことは寝付けない事が多い、朝起きれない、急に寝てしまうというところです。
3人の医師が回答
度々お世話になります。 余命2週間と言われて在宅で看取りをしている状況で、この3日、位せん妄の 症状があり、昨日から尿の回数がかなり少く一日一回とか今日は2回、便が出たり出なかったり、食事も取れず今は水分を500ミリ飲むのがやっとです。せん妄の症状もすごく中治り?の状態なのか、ずっと寝ている状態だったのに、急に起き上がり、お酒を呑み鼻歌を歌い、次の日にずっと寝ている状態です。せん妄の状態と尿が減った状態でもう日にが無いと言う事ですか?
39歳女です。 昨日のお昼にカレーを食べた際、お茶を飲んだところ、右喉に違和感?痛み?を感じました。その後、夜はお鍋でしたが、やはり何かを飲むこむ際に痛みがあります。つばや水、お茶ではさほど痛くなく、熱いものやレモン、お酢などが入ったもので刺激になって感じます。しみるような、痛いような。右喉のみです。 急になったので風邪などではないように思います。 昨年7月に胃カメラしております。喫煙歴なし、お酒もほどほどにしか飲みません。 一昨日、飼ってる金魚が病気になったので、水槽を洗いました。手洗いうがいはしております。関係ないですか? 咽頭ガン、食道ガン、積極的に考えた方が良いですか? 耳鼻科のファイバースコープ?でわかりますか?
17人の医師が回答
先程、座っていたら急に脈が速くなり、自宅にある血圧計で測ってみると、 血圧 上が120から144 下が90から105 脈165から183に。 20分ぐらいで脈は100くらいまで下がりました。血圧は変化なし。 1ヶ月ほど前から、特に食後に1分に1回ほど心臓がバクっとなる感じが30分ほど続く感じがあり、 不整脈かなーとは気にはしていたのですが。。。 現在心療内科でセルトラリンを75mg毎日飲んでいます。忘れる日もありますが、、 お酒も結構飲みます。昨日も飲み会で結構飲みました。 何が原因でしょうか。 急いで病院行ってみたほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
昨日夕方お酒を多めに飲んで、夜寝苦しくて、夜中3時くらい目覚めてからあまり眠れなかった。5時半頃から急にドキドキする感じで、それを朝までずっと続いて、七時頃血圧測ってみましたら、血圧は一回目131/90、脈はなんと113、高くなってます。 いつも脈が80,90代ですが、急に上がるの心配です。8時もう一度測ってみたんですが、やはり113くらいです。 飲酒と寝不足が原因でしょうか? 様子みて大丈夫でしょうか?それともすぐ受診したほうがよいでしょうか? 心筋梗塞など重大な病気の前兆の可能性ありますか? 心配で心拍全然下がらないです。 対処法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療