検索結果:2,728 件
3日前の夜中に急な腹痛で目が覚めて、その後朝方まで腹痛と下痢と嘔吐が続きました。途中、貧血で気分が悪くなり、倒れこんだりしました。 次の日の午前中には収まりましたが、まだ背中と溝落ち周辺に痛みがあり、食事も僅かしか食べられません。 病院でドンペリドンとアプレースを処方してもらいましたが、それと五苓散を飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
一昨日、夕食後にすべて嘔吐してしまい、それから高熱が出始めて下痢が始まり、水分を摂ってもすぐに嘔吐してしまいました。 その翌日病院に行き、急性胃腸炎と判断され、水分と消化にいいものを摂るようにと言われました。しかし水分を摂ってもすぐに下痢になってしまい、高熱も下がりにくく、処方さ...
2人の医師が回答
1週間前に急にきゅーっとお腹が酷く痛くなり、暖房の効いた場所にずっといるのに手足が冷たい状態が続き、下痢症状もあるため病院へ行ったところ、急性胃腸炎と診断されました。 病院で検査はなく、どこかからうつったのではないかとのことでした。 勤めている会社から検査キットでノロウイル...
発熱、頭痛、吐き気、下痢、食欲不振で医師より急性胃腸炎と診断されました。今子供の授乳時期でもあり私は食べれず授乳を続け今さらに頭痛がひどくなってます。 点滴してもらうべきか悩んでます。何故か腹鳴がすごくおならが次々に出ます。
1週間前に水の下痢が続き病院へ行った所、急性胃腸炎と言われて整腸剤を頂き落ち着きました。でも今日、胃のあたりと背中が痛く…胃潰瘍でしょうか? 7年前にポリープを採りました。3年前には胃カメラをやって食道炎と胃炎と言われました。
3人の医師が回答
先週の金曜日ぐらいからお腹に張りがあって少し食べただけで満腹感があり日曜日の夜ご飯の後に嘔吐と水下痢でした 月曜日病院にいくと急性胃腸炎と診断を受けて ビオフェルミンとフェロベリンをもらって飲みました。 嘔吐は日曜日の夜のみで水下痢も月曜日には収まりましたが、お腹の張り、おな...
3日前の夜、突然寒気がきて、2回嘔吐しました。その後節々がかなり痛みだし、38℃台まで発熱したので受診したところ、急性胃腸炎と診断されました。 まだ胃の調子はいまいちなんでおかゆを少しずつ食べています。 そして、今日夕方突然不正出血していて。。
今妊娠八週に入ったばかりの妊娠ですが日曜日から急性胃腸炎になり火曜日から病院に通っています。そこでフロモックス錠100mgとダーゼン10mg錠が処方されました。飲んでも赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
今日の朝からお腹の痛み、吐き気がありました。暫く寝かせてたのですが、顔色が悪くて辛そうなので病院に連れて行きました。診断結果は急性胃腸炎でした。熱はありません。吐き気止めの粉薬、ナウゼリンDS1%、ナウゼリン座薬10、ラックビー微粒Nを貰いました。
結果が出る迄2週間位かかります。」(検査項目は、HCV抗体とHBs抗原の2つです。)この検査と急性胃腸炎との関係は、あるのでしょうか。 尚、今回主人の急性胃腸炎の症状は、水下痢が6回と発熱(38度2分)の2つだけです。(腹痛、吐き気、嘔吐無しです。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療