抗生物質倦怠感に該当するQ&A

検索結果:1,336 件

続く体調不良からの妊娠中の頭のふらつき

person 20代/女性 -

4/3から風邪を引いたのをきっかけに、体調がずっと優れません。38.5度まで熱が出たので処方していただいた薬を飲み熱は一旦下がりました。 しかし、数日後また微熱と倦怠感に襲われ様子を見ていましたがなかなか治らず。再度病院を受診し、血液検査をしてもらいました。その結果白血球の数値が著しく高く(10000を超えていました)菌に感染しているんでしょうとのことで前回いただいた薬よりも強い抗生物質を処方してもらいました。この時はまだ1歳の息子に授乳をしていましたのでこれをきっかけに完全断乳をして下さいと先生から言われ断乳をしました。それから数日で微熱は平熱に戻ったものの、倦怠感が全然とれず、一日のうち倦怠感も楽になったり感じたりと不安定な日々が続きました。再度倦怠感が取れないという事で1週間後病院で血液検査と尿検査、甲状腺の検査もしましたが結果は異常なしでした。 先生からは断乳をきっかけに女性ホルモンのバランス、自律神経が乱れてのことだろうといわれました。そんななか5/23に妊娠検査薬で陽性反応が出て、体調不良に加え悪阻も少しずつ出てきたので6/4に産婦人科を受診しました。妊娠を境に倦怠感から次は頭にふらつきが一日のうちあったりなかったりを繰り返し、もう心配で心配でたまりません。変な病気だったらどうしようと心休まる日がありません。こんな状態でちゃんと赤ちゃんも育ってくれるのか本当に心配です。最近では手が若干震える気がします。長くなり申し訳ありません。やはり脳や身体の何処かに異常があるのでしょうか?妊娠初期の今でも詳しく検査はしていただけるのでしょうか?この体調不良でのストレスがものすごいです。

1人の医師が回答

親知らず抜歯後の肝機能障害について

person 50代/女性 -

1週間前に親知らずを抜歯し、歯医者で処方された抗生物質3日分、それと同時に痛みが酷い時に飲むロキソニンを多い時は1日3錠4日間分飲みました。 抜歯後5日目に定期的にいつも通っている内科の血液検査をしたら肝機能の数値が異常値が出て、その場でエコーをしてもらい、腹部エコー検査では全て問題はなく、もしかしたら抜歯の時に飲んだ抗生物質、ロキソニンの副作用かもしれないので3ケ月後の定期検査まで様子をみましょうということになりました。 もともと肝臓の数値が高く、自己免疫性肝炎などの検査をしましたが理由が分からなくて、長い事様子を見てましたが、時々風邪を引いたりすると治りが悪いので血液検査をすると肝臓の数値が上がることが分かり、その時も抗生物質と熱冷ましを飲んでいた事を思い出しました。 今回はいつもよりも数値が高いので3ケ月もほおっておいていいのかと心配になってきて相談させていただきました。 3ケ月前 今回 AST 40 →153 ALT 63 → 248 LD 177 →250 ALP 95→ 218 LAP 86 →128 γ-GT 105 → 158 今現在は抗生物質とロキソニンは飲んでいませんが歯がまだ痛むので以前から飲んでいたイブを1日1錠飲んでいますが大丈夫でしょうか?歯がまだ炎症を起こしているせいか、疲れやすくなりました。 この数値は肝炎でしょうか?肝炎で倦怠感が起きているのでしょうか? 食欲不振や吐き気はありません。

4人の医師が回答

喉の痛みと咳が1ケ月続きます。

person 30代/女性 -

現在、妊娠5ケ月です。 昨年12月27日頃から、唾も飲み込むのもつらい位、喉が痛くなりました。 年明けから咳や痰が出始め、1月5日に産婦人科で抗生物質など薬を処方されました。 少しよくなってきましたが、仕事をし、さらに子ども2歳が入院したら、1月18日頃からまた、喉の痛み、痰、咳、咳は夜にひどく、何度も目が覚めます。 23日に産婦人科で前回とは違う抗生物質などをもらいました。 痰も、黄色くドロッとしたものが多量に出て、驚く程でした。 でも良くならず、28日に産婦人科で呼吸器内科に行くように言われ受診しました。また、違う抗生物質などを内服しています。 黄色い痰は、時々少量のみになりました。喉の痛みも7割位になりました。しかし、咳はおさまらず、特に夜は気管がカサカサする感じで、寝ると咳がかなり出て、あまり眠れません。 主人が心配して、大きい病院に行ってみたら。と言われました。 確かに、妊娠中に薬ばかり飲むのも、胎児に影響ないと言われても心配になります。 ただ、私は、子どもが入院してるのと、仕事があること、倦怠感も強く、気が進みません。 呼吸器内科からもらった薬は金曜日まであります。 どうしたらいいか、分からなくなってしまいましたので、何かアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

扁桃炎中の低体温状態について

person 20代/女性 - 解決済み

先週の月曜日から熱が出始めて、金曜日まで38~40度の熱がありました。初めに病院に行ったのは水曜日の朝で医者からは病名ははっきり言われなかったのですが、扁桃炎ではないかということで抗生物質を貰いました。それは5日間かけて1日2回飲んでということだったので、それを飲み様子を見ようとしました。(この時の症状︰喉、後頭部、こめかみ、耳の中、首の痛み、倦怠感、悪寒、節々の痛み、1人じゃトイレにも行けない、吐き気) ですが、扁桃腺の腫れは酷くなって症状も重くなってきていたので金曜日の夜、救急の病院へ行きました。 そこでは医者に入院するか、もう少し強い抗生物質を飲んで家で様子見るか、と言われ家で様子を見ると言って強い抗生物質と痛み止め、経口点滴の薬の処方箋を渡されました。(薬局が開いてなかったので次の日の朝取りに行くことに) その日は家に帰ってロキソニンを飲み寝ました。朝起きると体温が35度になっていました。(症状︰頭痛、首の痛み、耳の手前もみあげの所の痛み、目の痛み、力が入らない、自力で立ち上がるのがひと苦労、起き上がると吐き気) 今、入院していた方が良かったのかなと思ってますが、とりあえず処方された薬を飲み様子を見ようと思っていますが、この低体温と症状は大丈夫なのでしょうか。不安で仕方がないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)