指の付け根が痛い薬指に該当するQ&A

検索結果:620 件

追突事故 中薬指 足の付け根 痛む

person 30代/女性 -

ブレーキ無しの追突事故を受け もうすぐ3ヶ月を迎えます。 頚椎捻挫、腰椎捻挫、他、手首足。 CT異常はないとのことです。 今の治療は、 医師による電気 バイトさんによる電気2種です。 症状は、 首のカラーなしで10分がきつい 首と右肩の強い痛み 右手の中指と薬指をのばしきれない。 また、のばしきれない限界で震えが見える。 足の付け根前側から外中央にかけて痛み、歩行と直立がきつい。 腰と背中が痛い。(事故事に、運転席から助手席足元の荷物を取る姿勢をしており、追突の時から腰の上のほうの骨横に痛みがあります) 投薬は、 ロキソニン、テルネリン、ウィルゲート ガナトン50.ナウゼリン10 ロキソニンテープ100 (天候の加減もあり痛くてしかたないのと、貼るかしょ数もあるのに、2包ごとしかだしてもらえません。湿布は気休めでしかなくポイントに貼るだけだと、、) 医師直接の電気で、火傷をおいました。(他院で処置中) 医師は、電気を手に持ちながら、読書または 本当に居眠りするのが毎回です。 混雑具合で、する箇所があったり、短時間だったりの具合です。 本当は、別の転院したいのですが、近所でなにを言われるかわからないので 難しいところで悲しく思っています。 私は、本当に治りたいと思っています。 治療内容は、電気治療が有効で、 他に治す方法はないのでしょうか? 指と、足の付け根の痛みの原因はなにでしょう? 足首も痛んでいますが、 時間内の他所優先で 治療はしてもらえてません。 治りたいです。 心細く思っています。 アドバイスくださいませんでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

足の指の間のカブれ。水虫薬の副作用?

person 20代/男性 -

よろしくお願いします。 私は現在、右足の人差し指と中指と薬指の間のカブれ、痛痒さに悩まされています。 2ヶ月ほど前に、右足の薬指のつけ根が痒くなり、小さな水泡が出来ていたので、水虫を疑いました。 ドラッグストアで市販の液体水虫薬を購入し、数日塗布したところ、一旦痒みは引き、水泡も無くなったのですが、「水虫は見えなくなってから一ヶ月は薬を塗らないと根絶出来ない」等と聞いていたので、それから1ヶ月近く風呂上がりに塗り続けました。すると、塗り始めてから二週間過ぎた辺りで、指回りの皮が剥け、皮の薄くなったところが破けたり血が滲んだりという症状が出るようになりました。それを水虫の好転症状だと思った私は患部にどんどん薬を塗っていたのですが、流石に痛みが出てきたので止めました。そしてそれからしばらくは少し見た目の汚い、ちょっと痒い状態が続いたのですが、先日風邪を引いて寝込んでから、風呂に入れない日が数日あり、気付くと冒頭の様な症状が出ていたので、心配になって質問させていただきました。 皮膚科には行くつもりなのですが、先ずは風邪を直して一人で運転して行かねばなりません。風邪を拗らせてしまいまだ満足に動けず、田舎なので直ぐに皮膚科には行くチャンスがありません。急病ならばタクシーや救急車を呼ぶのですが、そういうわけにもいかず、仕事の都合もあって、もしかすると皮膚科にかかれるのは二週間先くらいかもしれません。 そこで、質問としては 1.水虫薬の副作用で、指がかぶれることはあるのか 2.直ぐに受診できなさそうな場合、応急措置としてこの痛痒さをどうにか出来ないか と言うことを聞きたかったです。 一応ネットの写真を見る限り、水虫の写真よりも、水虫薬によるカブれの写真の方が自分の足の状態に近いようです 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左手中指表皮の感覚麻痺としびれについて

person 50代/女性 -

左手中指表面の感覚麻痺としびれがあります。ただ、指は問題なく動かすことはできます。 どこからご説明すればよいのかわからないので、長くなりますがご容赦ください。 左肩関節周囲炎の疑いと腕全体のうずくような痛み、慢性的な首から背中の痛みの為に整形外科を受診しました。 左腕は上下左右問題なく動くのですが、肩ではなく腕の付け根に水平方向(うまく言えないですが、注射をするような位置)に痛みが走り、腕全体がうずくような痛みで寝られないことも何度かありました。肩のレントゲンは異状はなく、痛みが続くようならMRIを撮らないとわからないとのことでした。 首のレントゲンは、4~7番頸椎の間が結構狭まってきており、骨の変形も合わせて年齢より早めの進行とのことでした。 背中は、夕方あたりになると、まるで電気治療をしているかのようにピリピリしびれます。 あわせて左中指の表皮の感覚麻痺(写真で赤いラインのところ)がありますが、レントゲンは問題はありませんでした。 やっと本題に入りますが、受診後気が付いたのですが、左手の甲で薬指の下あたりにそっと触れると筋のようなものの上に小さな塊ができており(写真の青いラインと点)、そこを触れるだけで感覚麻痺していた中指まで電撃が走りました。 グーパーを繰り返すと、手の甲の骨でこすれるのか、若干中指に響きます。 写真の青いライン通りになんとなく筋っぽいものを感じ、その途中に塊があります。 1)この感覚麻痺やしびれはそのうち治るものですか? 2)指だけでなく、肩の痛みや背中の痛みも含めて、首からくるものでしょうか? 今できることはストレッチや首の筋力強化と言われましたが、指については様子見です。今後、これらの症状が続くとき、どのような治療ができるのか、もしくはどのような検査や治療をお願いすべきか、ご教授いただけますでしょうか。

5人の医師が回答

2年以上前から続く、左手の指の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

左手の中指、薬指、小指が開きにくくこわばったような感じが2年ほど前から続いています。痛みや痺れはありません。 前腕の小指側の筋肉に多少の突っ張り感のようなものもあり、肘上に触れるとピリピリした感じが少しします。指は、握る時よりも開く時に違和感を感じます。 最初はピアノ演奏時に違和感に気づいたため、最初は局所ジストニア を疑って、ジストニアをよく診察しているという先生に診ていただきましたが、症状の軽さから「たぶん違うと思う」と言われました。その後は改めて別の整形外科に行きましたが、結局原因が分かりません。 整形外科の先生は、肘部管症候群を疑って筋電図検査をしてくれましたが異常なし。首のほうからきているのかと首のMRIをとるも、ストレートネック気味とは言われるものの異常なし。 でもやはり指にしっかり力が入らないような、開きにくいような妙な違和感がずっと続いています。運転時のハンドル操作なども離す動作の時に強く違和感を感じます。それと最近出てきた症状として、鎖骨の上や首の付け根あたりに鈍痛があります。 これはどういう可能性が高いのでしょうか。脳神経内科にはまだかかっていませんが、やはり一度そちらにも行ってみたほうが良いのでしょうか。

5人の医師が回答

同じ場所の筋肉ピクつき

person 40代/女性 - 解決済み

以前からALSが心配でご相談させていただいております。いつもご回答いただきありがとうございます。こちらでご相談しご回答いただくのがかなり精神の安定になっています。ありがとうございます。 約2ヶ月前にALSを知ってから体に様々な症状がでております。今は両肩の付け根前側のだる痛い感じ、両手の薬指と小指の痺れと使いづらさ(整形外科で肘の神経圧迫の可能性と診断)でノイロトロピンとメコバラミンを処方していただき2ヶ月間の様子見をしています。ここ2、3日右側の指の痺れが酷くなり肘から下が少しだるい感じと肘を曲げると少しですが、痛みがある気もします。物を掴み損なったりすることが増えた気がします。また以前からあった右親指の付け根(手の平側)から手首内側の骨の当たりまでの痛みもあります。(強い痛みではないです)そのせいもあるかもしれませんが、手を使うと手がだる痛いです。 今日夕方頃から右肘の少し上がずっとピクついていてかなり不安になっています。 今までもピクつきは全身にあり、1ヶ月ほど前にに神経内科で診ていただき、ミオキミアとの診断でした(実際にピクつきはみていただいてはおらず問診のみです)その時は長い時間ピクつく事は少なかったのでたまに長くピクつくことがありますと問診でいいました。1回のピクつきがこんなに長い時間続いたことは今までなく、同じ場所が何度もピクついたのも初めてで怖くてたまりません。薬指と小指の使いづらさや掴み損ないは筋力低下ではないでしょうか?同じ場所が長い時間ピクついたり、何度もピクつくのはALSの症状の進行ではないでしょうか?この2ヶ月毎日不安でずっと落ち着かず精神的にかなり不安定になっています。不安感のせいかも?とも思いますがピクつきは最近気にならなくなっていたので、精神的なものではないかな?と思います。もう1度神経内科を受診し相談した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

経皮的カテーテル心筋焼灼術の術後に発生しうる症状について教えてください。

person 60代/男性 - 解決済み

長年の心房細動発作に悩み、ここでも何度か質問させていただきましたが、ついに2/28に手術してきました。 その結果、発作自体は収まっているのの、翌日の3/1には脈が飛ぶようになり、手術前よりかなり軽いものですが、残念ながら不整脈が発生しています。 完治率は7割前後と言うことでそれは仕方ないですが、不整脈とは別の、以下の症状が出て困ってます。 もし、早期受診の必要があれぱ教えて下さい。 <症状1> ・手や足の指、特に中指と薬指が少し痛い。感覚的には、腕を遠心力で思いっきり振り回した時に感じる、血が指先に集まった時のようで、しばらくすると消え、また気がつくと違和感を感じます。ただ、10段階で痛みを表せば、1です。 <症状2> ・喉付け根あたりが痛いです。感覚は喉を圧迫されているような感じです。また、10段階で痛みを表せば、1です。 <追加情報> ・血圧計が何度測定してもエラーになってしまいます。 ・しびれではなく、鈍痛です。 ・手術中、私は麻酔耐性があった様で、鎮静剤を通常の2倍投与したとの事です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

びまん型強皮症の可能性

person 30代/女性 -

半年前より毎日夕方になると、足の熱感と浮腫みや痺れが気になっていましたが、3ヶ月前より足の指がジーンと痛む様になった為に受診しました。今思うと、手の浮腫みや痺れや冬場のレイノーも多少あったのかもしれませんが気になる程ではなかったと思います。 3ヶ月たった今でもまだ診断がつかず、その間もどんどん症状が悪化している気がします。 今は足の浮腫みはほとんどなくなり、逆に今は、朝起きた時の手の浮腫みや関節の痛みが気になります(動かしていると5分程で浮腫みや痛みはひきます) 足指が痛み出した当初から血管が腫れてるというか、青筋が目立つ様になっていて、今では痛む手のひらや指、足指は心拍にあわせてズキズキと血管が痛む感じです。またそんな痛みに加え、しばらく動かさないでいると、右手指先を曲げた時の第一関節が痛みます(特に痛む右手の人差し指は太くなってる気がします) 左手指の関節も最近になって多少痛みが出てきました。 また、指先の皮膚がゴワゴワになり、右手の中指、薬指のシワがなくなった気がします。また半月程遅れて左手も同じ症状が出てきました。 手の甲全体が黒ずみ、手の甲と手のひらの境目がツートンになっています。 これは関係ないかも知れませんが、右手中指の付け根にぐりぐりとした突起した物ができました。 以上の症状から血液検査が昨日出て、抗核抗体や抗Sclー70抗体は陰性でした。抗セントロメア抗体はなぜか調べてなかったみたいです。 そして、症状はあっても血液検査で引っかからない為か今度の受診は2ヶ月後と言われました。 2ヶ月も様子を見ると言う事は、急激に進行するびまん型強皮症の可能性はないと言う事でしょうか?教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)