排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血があり…子宮内膜も厚めと言われました。

person 20代/女性 -

3月の中旬(3/13〜19)に生理があり、下旬に5回ほど(3/21,24,26,27,29,4/4)出血がありました。その時ネットで調べたところ排卵期出血というのを知り私が使用している生理日管理アプリでは3/26が排卵予定日になっていたので、排卵期出血かな?と思い様子をみました。しかしその後も出血があり心配になり4/23に婦人科へ行きました。(生理があったのは4/10〜17で、出血があったのは4/21,22,23,24です。)そして内診でこれと言って問題は無さそうとの事で、排卵があったようで子宮内膜が厚くなっている。今は排卵期の時期のようなので排卵期出血だと思われます。とのことでした。3月末〜4月頭までに何度かあった出血に関しては原因ははっきり分からないけれどホルモンバランスの乱れでは?との事でした。そして子宮頸がん検診とおりもの検査をし、2週間ほどで結果が出るのでまた来てください。と言われ5/21に病院へ行きました。がん検診やおりもの検査は異常なしでしたが、その時また出血があり、ただ生理日管理アプリでは5/21が排卵予定日になっていたのでまた排卵期出血だと思い先生にもそう伝え、先生もそうですねと仰っていました。なので安心してたのですが…その後も出血が続き次第に量も少し増え、とても心配になり5/28に再び受診しました。5/8〜14が生理で5/19〜ずっと出血が続いていると伝えたところ、もう一度内診をとの事でしたら子宮内膜がこの前見た時よりも厚いと言われ、とりあえずこの日は止血剤をもらって帰ったのですが、子宮内膜が一番見やすいのは生理直後なので生理直後にまた来てほしいとのことで、その時まだ子宮内膜が厚ければ子宮体がん検診をしたほうが良いと…病気かもと気が気ではなく、本当に不安です。病気の可能性が高いのでしょうか?また子宮体がんの検査もとても痛いと聞いたので怖くてたまりません。

3人の医師が回答

排卵と基礎体温

person 20代/女性 -

いつも ご回答ありがとうございます。今回もお願いします。 1月28日〜6日間不正出血、2月24日〜7日間生理、3月29日〜6日間生理、4月7日〜7日間不正出血で今回生理開始から17日目の4月14日に病院に行き、出血の原因と卵胞チェックをしてもらいました。出血は問題無いとのコトで卵胞チェックでは『排卵していますか?』と聞くと、卵子も見えず 基礎体温も2月からしか付けていないので まだ分からないとのコトでした。(3月は16日に排卵検査薬と基礎体温で排卵したと思います)今回は無排卵なのか…と思っていて、4月19日、20日と基礎体温をサボってしまいましたが アスクドクターズの質問を拝見していると 結構遅れても排卵するコトもあると知って また4月21日から計り始めると 高温期になっていました。現在も高温期です。ですが、14日に病院で内診の際卵子も確認出来なかったのに ホントに排卵したのか 気になります!排卵しなくても 高温期になったりするのでしょうか?ちゃんと排卵したと思っていいのでしょうか?また、内診の際、卵子は何日前から確認出来るのですか?妊娠希望なのでとても知りたいです!教えて下さい(>_<)長文になり申し訳有りません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)