検索結果:1,645 件
生理が始まってから完全に終わるまで二週間かかります。量は最初から少なく、10日過ぎくらいからは、おりものが少し褐色のような感じです。周期は25日程で、生理が終わって10日くらいで次の生理になるという状態が数年続いています。排卵は日数的に、まだ完全に生理が終わってない時期のように思うのですが…無排卵月経なのでしょうか?または更年期の症状の一つでしょうか? 何か病気でしょうか? 考えられる事を教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
生理が25日間隔だったのが、一週間短くなり18日間隔でくるようになりました。すぐに生理とかではなくおりものに血がマジるようなのが一週間ぐらいで、だんだん生理になる感じです。45歳なんで更年期なのかなと思ったりしてますが、今年一月にがん検診は異常なかったのですが、やはり病院にいく方がよいでしょうか?血圧も高く薬も飲み始めましたがだるかったり眠気がずっとしてる感じで、少し不調です。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
子宮癌の検査を10月に入った位にやりましたが最近、気になる事があるのです膣内のエコーと細胞診の結果以上は無く更年期だとのことでしたが微妙な所でトリコモナスの疑いはあったものの大丈夫だとの事でしたが最近相変わらず、おりものが多いのと生臭いような臭いや右の骨盤から腰にかけ痛むのと足の痛みが少しあり本を読むと癌の症状と似てました。他に何かかんがえられる病気は有るのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
7ヵ月前から更年期症状緩和のためにエストロジェルとエフメノを服用しています。 最終生理開始日は1月17日。 その後2月6日からエフメノを2週間服用。2月7日に避妊無しで性交渉をもちました。 いつもだとエフメノを服用して7日を過ぎた頃に出血が始まるのですが、今回は茶色いおりものがたまに出るくらいで出血のような感じはありません。 これは閉経なのでしょうか?それとも妊娠もありうるのでしょうか?
2人の医師が回答
追加で質問です。 次の生理が、予定だと5月23日(26日周期) だというのに、今日、今さら、透明で排卵の時のように伸びる織物が出てびっくりしています。 生理前でも、そういったことは、あるのでしょうか。 それとも、排卵が遅れて、次の生理は2週間後でしょうか……?? 基礎体温測ってないので、なんともいえませんが 4月までは、生理後に、伸びるおりものがあったので動揺しています。 更年期あるある、なんでしょうか。 受け入れていかないといけないと思いながらも、戸惑っています。
更年期にはいり生理周期が乱れてきたので、生理用品をしてる日がおおくなりました。 ここに2.3日おりものが多く、排卵?とおもってたところ、 小陰唇の内側粘膜部分が、ザラザラとしたかんじになっていました。 蒸れた?あれた?のかなとおもってるのですが。 かゆみや痛みはありません。 突起物もなく表面のうす皮が、めくれてザラザラしてるような感じにもみえます。 前にもおなじことがあり、知らないうちになおっていました。 しばらくアズノールで対応して様子見でもいいでしょうか?
前回生理から21日後にうっすらピンクっぽいおりものが出始め,その後4日目くらいから生理の経血が出始めました。その後いつも生理より経血量少なく徐々に減ってはきたのですが,今日で12日目まだ終わりません。 量はトイレに行ってふくと,トイレットペーパーにつく感じです。血の色は鮮血が多いです。 ナプキンをつけていても、1日交換しなくて全然大丈夫です。 年齢的にも更年期のような感じなのでしょうか?
今年46歳になります。生理が10日あたり遅れています。妊娠ではないと思います…2〜3日前から薄茶色のおりものが少し出たり水っぽいおりものが少しだけですが出ています。子宮体ガンの症状で見た事あるので怖くなっています。昨年子宮ガン検査(両方)受けて異常なかったのですが仮に子宮体ガンなら大分進んでいるのでしょうか?他の症状は頭痛と立ちくらみ、吐き気があります。顔ばかり汗をかいたり動悸あったり急に不安になったり…更年期も関係してますか?生理の遅れは昨年から年2度ほどあります。不安で仕方ありません。宜しくお願いします
いつもお世話になってます。 最近生理不順のようで、生理かな、と思っても茶色のおりもの、またはおりものに血が交じる程度の出血があって2、3日続いてから生理様の出血になります(量がすごく少ないときもあります)。生理直前にセックスしたり、便をする際に力んだりするとそのような出血がでます。でもすぐに止まり、2、3日ちょこちょこ出るのが続いてから生理に近づく状態です。 これも生理不順ですか?39なので更年期でしょうか?また、薬等で治療できますか?または別の病気か考えられますか? たぶん排卵はしているような感じがします。排卵かなという時におりものが増えるので…。 よろしくお願いします。
45歳になりました。第2子を出産後リングを使い9回目ぐらいの交換の時期になりました。一年前頃から生理も不順になり3週間ぐらいの間隔になり、始めの5日位は少量(匂いが強く)で10日位続きます。このごろ、おりものも匂い(セックスの時も匂い)、産婦人科に検査したところ、特に何も言われませんでした。検査結果がでした。教えてほしいのですが、おりものが匂うのは更年期でしょうか?このような状態で子宮内避妊具の交換をしない方がいいのでしょうか?交換は麻酔をするので今まで何回も麻酔してきたので今後からだに影響しないのかも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療