検索結果:1,364 件
最近基礎体温を測ってるんですが、一ケ月ごとに排卵日辺りの体温がみだれて、排卵日から一週間少し出血します。卵巣の腫れが原因なんでしょうか?どうすれば腫れは無くなりますか?血流を良くする為に、桂枝茯苓丸の漢方を飲んでます よろしくお願いします。
1人の医師が回答
婦人科にて妊娠後、血の巡りが悪いため加味逍遙散と桂枝茯苓丸を処方してもらい常用しています。 コロナ罹患し、補中益気湯が処方された際に、常用している漢方薬は飲み合わせを調べる時間がない為、とりあえず飲まないで下さいと医者に言われたのですが、この3つは併用しても良いでしょうか?
9人の医師が回答
職場がクーラーでガンガンに冷えているのですが、その影響でしょうか? 職場では頭痛、歯痛、腹痛、足が痛くてなりません。 漢方外来でホットフラッシュと目眩で、桂枝茯苓丸と五苓散が処方されています。 どうしたら良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
元々精神科に通っています。 喉のつかえ感と生理不順が酷く半夏厚朴湯と桂枝茯苓丸を服用しています。 今日の昼頃から強い倦怠感、眠気、食欲不振、右にきつい肩こりがありました。 先程熱を測ったら37.4度ありましたが、悪寒はなくむしろほてりとむくみが酷いです。
昨年、39歳のとき、身体がふわふわしたり、突然発汗するので、更年期だと思い婦人科でホルモンの検査をしたところ正常でした。 桂枝茯苓丸という漢方薬を処方され1年程、飲みましたが あまり改善されません。 頚椎症のせいもあるのでしょうか?
何年前からか生理前からイライラ不安浮腫が酷いです。 半年前から不正出血があり婦人科で桂枝茯苓丸を処方して貰い飲んでいます。 浮腫は生理になると4kg増えるので利尿剤を処方して貰っています。 生理前からの辛さはある人が多いですが何かいい漢方などありますか?
様子見で」と言われたのですが、様子見で大丈夫でしょうか? 服用している薬はアジルバとアムロジピン、漢方の桂枝茯苓丸になります。 大きい病気を2回しているのでちょっとした事でも不安でたまりません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
来年結婚し、結婚後はすぐに子供を作り始めたいため大丈夫でしょうか?と聞いたところ、今はもともと処方されていた桂枝茯苓丸を飲んで毎日基礎体温をつけておいて、また結婚後に考えましょうとのことでした。 確かに桂枝茯苓丸を飲んでから排卵期、月経前の体調不良はだいぶ落ち着...
4人の医師が回答
担当の先生からは、まずは1種類のお薬を少しずつ減らして様子をみることのアドバイスを頂きましたが、どのお薬から減薬を試していいか自己判断ができずにいます。 耳鼻科で処方して頂いているお薬は、 桂枝茯苓丸、アデホスコーワ、メリスロン、メチコバールを毎日3回分です。 時々め...
2人の医師が回答
44歳、子宮筋腫5センチくらいが2つと他にもあります。子宮頸がん・体がんは今年6月に検査して異常なし。その頃から桂枝茯苓丸を服用し始め、ダラダラ始まっていた生理はすんなり始まるようになったのですが今度は終わりかけがダラダラ続くようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療