検索結果:2,022 件
でも皮膚は固く、痒みも痛みもないそうですが、両足の裏は真っ白になっています。だいたい水虫らしいんですが、毎日、スニーカーで仕事をしてます。 どんな薬がいいでしょうか?これも水虫の一種なんでしょうか?なかなか仕事が忙しいようで、病院に行くように勧めましたが、大丈夫...
2人の医師が回答
以前は皮がむけてたこともありました。これって水虫なのでしょうか?それともケア不足なのでしょうか? いま、妊娠8ヶ月で4月末に出産をひかえています。赤ちゃんに水虫がうつることはあるのでしょか? 皮膚科を受診するべきか悩んでいます。
この1週間で両手の掌、指全体の皮がぽろぽろとむけています。手のこうはなく、足にもなく、かゆみなどもないのですが…。範囲は広がっているように感じます。これは水虫でしょうか??
ここ数日の色はそのままですが、軽い痛痒みを感じるようになりました。 因みに、皮膚の水虫はありませんが、両足の小指も数年前から一部が赤黒く変色しています。 ただ、その指では痛みや痒みを感じたことはないため、今回の変色とは違うかもしれません。 爪水虫の可能性...
あせもや乾燥時に使う調剤された塗り薬、リンデロン、ロコイド、ゲンダマイシンがあります。 市販の水虫薬、ネクストLXがあります。 主人が水虫です。 水虫でしょうか? 他の疾患でしょうか?
2〜3ヵ月前から足の指の間にかゆみと皮剥け・水疱があり、3日前に皮膚科に行き水虫だということで、【サトウザルベ軟膏とハクセリン軟膏】を混合した薬をもらって1日二回塗っています。この薬を塗り始めてから水疱の量が増え、かゆみも倍増しているように感じます。...この薬を塗り始めてから水疱...
1人の医師が回答
知らぬ間に足の裏の皮が所々むけてきていたのですが、水虫の可能性ありますか?指の皮もなのですが、痒みは今のところないです。
水虫のいじった手で目をいじった気がして少し時間があいてから目薬を両目にしました。今のところ痒みは無いですが治るでしょうか。悩んでます。
痛みも痒みも全くないのですが、足の裏の皮がむけてしまいます。オロナインを塗って様子を見てるのですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか? それとも水虫にかかってるのでしょうか?
以前から時々あるのですが、足の小指の付け根(薬指との間側辺り)が切れる時があります。 痛いのと痒いのが混じり合っている感じです。 水虫とかではないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療