流産後出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

初期流産後の出血

person 30代/女性 -

先月、生理が少し遅れ高温期が20日ほど続いた為検査をしたところ薄い陽性が出て診察を受けましたが、時期にしては反応が薄すぎることと一週間後の再診でも胎のうがどこにもみつからず不正出血も続いていた為に子宮外妊娠ではなく流産と診断されました。受精卵が未熟又は異常があると自然に流れる、気がつかずに生理が遅れた程度に思うことも多いと言われ、その後すぐに生理らしい出血も始まり、5日ほどで終わる様子でしたが、ごくごく微量なうっすらと色のついたオリモノがさらに4、5日続き、その後再びほぼ真っ赤な鮮血の出血が始まり、もう一週間ほどそれが続いています。量は驚くほどではありませんが、用を足す度に真っ赤な鮮血がペーパーについたり少し垂れてくるなど生理中のような量がずっとです。生理痛のような下腹部痛はありません。少しお腹が張りやすいような気はします。医師にはしばらく出血がダラダラと続くことは聞いていましたが、一度出血が落ち着いたのに再び、もう一週間も鮮血の出血が続いてるので異常を感じ、とても不安です。連休明けに出血が止まらなければ受診をしますが、不安でたまらず、何か病気の可能性はあるでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の大量出血

person 40代/女性 -

お忙しいところ失礼します。 ロンドンからです。 9月30日、妊娠7週目のエコーで胎児が3mmちょっとで心拍なし、流産の可能性を示唆され、その3日後に大量出血(これが完全流産だったと思います)、そのまま普通に生活し10月12日に婦人科で完全流産、子宮の中はキレイになっているので問題ないと診断されました。 1回生理を見送ってから、再度子作りをしても良いと言われたのですが、1回見送らずに、排卵日近くの10月18日に避妊せずにセックスしました。排卵検査薬で10月19日陽性、20日セックス、そして本日22日にセックスしたところ大量出血しました。生理の出血よりも鮮血なのですが、塊がまざった出血のため、生理の血のように見えます。排卵した直後に大量出血はあり得るのでしょうか? 体温は流産以来ガタガタです。バセドウ病ももっているため、基礎体温が高めで、低温期で36.7−36.8、高温期で37.1−37.2です。流産後の体温は常に37.2程度で、排卵したと思われる付近のみ36.9くらいに下がりました。現在も37.2度です。そのため、これが生理なのかはっきりしません。これは4日前にセックスした際の着床失敗の血(化学流産)なのでしょうか? 病院にて薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。また、19日の陽性は数時間で陽性になり数時間で陰性になりました。(1日で5−6回検査してました)排卵すらしていなかったのでしょうか? この出血は生理と考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)