検索結果:1,366 件
子宮内膜症の治療の為にルナベルULD、2シート目を服用しています。 11月19日から茶色い出血が始まり、その後21日から25日まで赤い出血がありました。 11月27日から2シート目を服用してるのですが、服用8日目に不正出血して、今日で2日目です。 1シート目にちゃんと消退出血があったらそれでリセットされるので2シート目は不正出血は起こりづらいと聞きましたが、消退出血がちゃんとあったのに2シート目も不正出血するって事あるのでしょうか? 3シート目になると落ち着いて来るのでしょうか? それとも、ルナベルULDがあってないのでしょうか? 生理の量は少なくなったし5日で終わりましたが、お腹の痛みは完全には取れてません。
1人の医師が回答
吸引法にて初期中絶し、1ヶ月半後に生理がきましたが大量のため、受診しました。その結果、生理5日目でも内膜が20ミリあり、プラノバールを7日間服用しました。服用を終えて3日後に消退出血が始まり、4日目ですが、出血量が増えており、夜用タンポンが1時間半で満タンになります。 再受診して、内膜は7ミリ、薄くなっているので止まってくるだろうと言って頂いたのですが、その後もなかなか減らない出血に貧血になってきて、不安でたまりません。 内膜が薄くなっていたら、安心して止まるのを待っていて、良いのでしょうか。
3人の医師が回答
前回の生理が2週間続き、動悸などがしてきたので婦人科を受診して、プラノバールを7日間服用し、6日後から消退出血が始まりましたが、出血6日目、7日目になっても少ない鮮血があります。 終わったかなと思っていると少し出血するのですが、このまま様子をみていいでしょうか。 季節の変わり目に何度か不正出血で同じ処置をしていただいてるのですが、こんなに長引くのは初めてで不安です。
2人の医師が回答
4月頭にドロエチ錠あすかの服用を一錠残して中止しました。 約1ヶ月(32日後)に出血がありました。ピルを服用する前よりも量は少なく、ピル服用中の消退出血に似ていました。 個人差はあるものの正常に戻るのに約3ヶ月かかると耳にしましたが、この出血は通常通りの生理が来たと認識してよろしいのでしょうか?またこの出血は異常ではありませんか?
低用量ピルのトリキュラー28を3年ほど服用中です。避妊目的ではなく、生理痛がひどいのと生理不順の為医師から勧められ飲み始めました。 新しいシートは水曜日の夜中12時から飲むようにしています。 仕事の都合で、今回新しいシートを購入できないまま水曜日をむかえてしまい本日はすでに木曜日になってしまいました。よって、新しいシートの1錠目を飲めていません。 まとめ買いしておけばよかったのですが、今回このようなことに初めてなり反省しています。 新しいシートを買いに行けるのが今度の土曜日(4月25日)です。 購入した後は、次回の消退出血があるまでは飲まずに過ごせばいいのでしょうか? それと、本日からしばらくすると出血がでることがあるのでしょうか? 消退出血は4月18日土曜日から始まり今日ぐらいでだいたい終わりそうな感じです。6日間程ありました。 もうひとつ質問なんですが、毎回消退出血が来るのが土曜日なのでできれば、木曜日くらいに出血が終わるようにしたいんです。 今回せっかくなので、飲み始めの曜日を変えれるならばうれしいのですが。
子宮内膜症、子宮腺筋症の治療でリュープリン注射を半年受けました。 その後、ルナベルの服用 を始めました。 現在1シートを飲み終え休薬期間3日目です。 しかし、まだ生理(消退出血)が来ません。 このまま来ない場合はどうしたらいいのでしょうか? 休薬期間が終わったら、また2シート目を飲みはじめていいのでしょうか?
先日9月14日~19日まで生理があり20.21日で黒いおりものが出てました。その後日24日にゴムありで性行為を行いその時相手が抜く時に相手の根元の内側に白い精子らしきものがきていてその行為後12時間後くらいにアフターピル、レボノルゲストレルを服用したのですが約1週間たっても消退出血が現れないため不安なのでご質問させて頂きました。 服用したあと風邪を引いてしまったた、トラネキサム酸、カロナール、メジコンの薬を医者からもらい服用しているのですがそれはアフターピルに関係があるのでしょうか。 聞きたいこと *先月の生理は黒いオリモノは初めでちゃんとした生理なのか【先月も妊娠してないかの怪しめな感じであった】【痛さや量血の塊もあった⠀】 *トラネキサム酸250 カロナール メジコンはレボノルゲストレルの効果を無効してしますのか *1週間消退出血がきてなくても避妊はできたのか 文章が下手ですがよろしくお願いします。
低用量ピルを服用し始めたパートナーについて質問させて頂きます。状況ですが次の通りです。 4月3日より低用量ピル服用前の生理が始まり、5日まで出血が続いたあと、マーベロン28の実薬を4月6日からスタートさせました。避妊をしない性交は、約1週間後の4月13日から始めました。その後、複数回避妊せずに性交を繰り返しております。実薬が終わり偽薬に移り、5月3日で1周期が終わりました。しかしながら消退出血がきません。5月4日から2周期目の実薬を服用しておりますが、一旦妊娠検査を実施したほうが良いでしょうか?消退出血がこないということは妊娠成立ということでしょうか?
8月9日に中絶手術を受けました。 それから2週間後、排卵日辺りに性交をし、避妊に失敗したため病院へ行き緊急避妊薬を処方してもらい飲みました。 3日後、ごく少量ですが消退出血があり、避妊は成功したと思われます。 そして9月11日から10日程生理と思われる出血がありましたが、3日後また3日間少量の出血がありました。 それから今日まで生理が来ていません。 生理周期は32日程で今まで大きなズレはありません。 最後の3日間の出血が、着床出血だった可能性は有りますか? また緊急避妊薬服用後、生理周期が狂う事は有りますか? 回答宜しくお願いします。
45歳女性です 2023年1月15日(日)に、67歳の男性と、性行為(避妊具なしの腟内射精(中出し)をしました 3時間後に、アフターピルを服用後、1月20日(金)に、出血が1週間ありました(消退出血?生理(前回の生理は12月28日 )?着床出血?かは分かりません) それ以降生理がきてません 生理周期は、21日~26日です こんなに遅れる事はありますか? 心配してます。 2月23日(木)の妊娠検査薬では、陰性でした よろしくお願い致します
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療