検索結果:1,872 件
ネットでの情報だと間違っていたり色んな情報があるので、よければききたいです。 先月溶連菌になり、 本日1ヶ月になったので、尿検査と喉が赤いからって理由で溶連菌の検査を本日しました。 私は陰性で問題なかったものの、 六歳のこどもは本当にうっすら反応があるから抗生物質を...
6人の医師が回答
1日の抗生剤ではあまり改善されず扁桃腺の腫れや膿も酷いのでステロイド内服と抗生剤の点滴をして本日は帰宅しました。 ですが昨日から尿が朝イチに限らず見たこともないくらいお茶の様に茶色いです。また、今朝起きると下瞼が腫れぷつぷつと膿んでいます。 ...ネットで調べると溶連菌の腎炎と...
念のため子どもも診てもらったところ(子どもは症状が出た日から一週間後の受診でした)溶連菌陽性でした。 そして、子どもが発症した日から2週間後に尿検査をし、そこでは糸球体腎炎のような血尿等の症状は見られないと言っていましたが、また2週間後にもう一度尿検査をして...
1人の医師が回答
七月に初めて溶連菌にかかり抗生剤を服用しました。尿検査をして問題なく終わりました。 八月に検査はしてないのですが溶連菌の可能性があるとのことで、抗生剤を服用してその後の尿検査も問題ありませんでした。 今日、三日前から発熱が続いており検査をしたところ溶連菌の反応...
9人の医師が回答
もし、子供からの感染だった場合を考えて、小児科受診をして検査、陽性の場合抗生剤投与、その後の合併症も尿検査するべきでしょうか?それとも放っておいていいでしょうか。腎炎リウマチ熱なども心配です。子供は肩のリンパ管腫の持病を持っています。
4人の医師が回答
2歳1ケ月の娘が11月25日に溶連菌にかかり、抗生剤の投与はもう終わりましたが、インフルエンザの予防接種が今日予約してあったのをとりあえず12月15日に伸ばしました。 ちなみに溶連菌後の尿検査は12月20日に行います。 15日にワクチンを打っても大丈夫でしょうか。
9さいの男のコです。一ヶ月まえに、溶連菌にかかり、お薬をのんで、尿検査をし、とりあえず終了となりましたが、いまだに、舌にブツブツがあります。大丈夫なのでしょうか。 溶連菌には、過去3回かかっており、そのときもブツブツが、なかなかなおらなかったです。
明日が生理予定日で、高温期が続いていたため、妊娠してる場合があります。昨日から日曜日から熱があり、点滴をしてもらいましたがさがりません。先程、赤い尿がでました。溶連菌かもしれません。もし、妊娠していたとして、今溶連菌の抗生物質を飲んでも胎児への影響は大丈夫でしょうか。
六歳の息子が溶連菌咽頭炎に罹りましたが、40℃の熱が二日続き、点滴二日目でも39℃台です。今日の午後から尿がほとんど出ておらず、動悸と頭痛を訴えはじめました。明日また点滴で受診するのですが、腎炎の検査を受けたほうが良いのでしょうか。
三歳の息子が溶連菌性咽頭炎になりました。 二週間近く薬を飲み、肝臓を悪くしてないか調べる為に尿検査をしました。 先程、検査結果を聞いたのですが、悪くはないが少しタンパクが出てるので一週間後に再検査との事でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療