検索結果:1,882 件
12歳娘が耳垢が固く取れないため、耳垢を柔らかくするための点耳薬を貰い、さきほど耳浴を初めてしました。 すると、水が溜まった感じで聞こえが悪くなってしまったようで、とても不安がって眠れずにいます。 時間が経てば水分は抜けるのでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 本日近所の耳鼻科にて中耳炎のなりかけですね・・ と風邪薬5種類、点耳薬、アデホス、メチコパールなる薬の処方がありました。 ちなみに風邪薬の中身は、フロモックス、PL(粉) レスプレン、リカバリン、イサロンです。
1人の医師が回答
診てもらったら、耳垢が溜まっていて瘡蓋みたいになってるとのことで、湯煎洗浄して貰いました。そして、耳垢を除去してもらいました。その後は快調でしたが、点耳薬を処方されたのですが昨日の夜に点耳して今朝起きたら、ずっと水が溜まってる感じが取れません。鈍い耳の奥の痛みもあります。...頭を...
3人の医師が回答
今日子供が右耳を痛がり耳鼻科に連れていったら中耳炎と言われました。 点耳をしてもらい飲み薬と点耳薬をもらって帰って来ました。 まだ耳が痛いみたいです。痛みはどれくらいで取れるのでしょうか?熱はありませんがこれから熱が出たりしますか?
突然左耳だけ耳栓をつけたような感じになり 病院に行ったところ膿とかが詰まっていて爛れているとのことでたまっているのを取りやすくする点耳薬をさして 今日も病院に行ってたまっていたものを取ってもらいましたが、どういう病気なのでしょうかまったく突然で 驚いています。
1ケ月前にとってもらったのにもう耳穴をふさぐぐらいたまっています。 以前はこびりついてステロイドの点耳薬を使用したこともあります。 耳垢がたまりやすい、こびりつきやすいのは体質ですか? よろしくお願いします。
おはようございます 先月くらいから右耳痒く耳鼻科でリンデロン点耳薬いただき一日二回つけています 最近、染みるようになりました そして、耳たぶがかゆくなりました 上唇もふっくら腫れてきました。 耳たぶのかゆみは始めてです これも外耳炎と関係していますか?
7人の医師が回答
昨日中学生の息子の左耳が痛むとのことで耳鼻咽喉科に連れていき、医師より外耳炎と診断されました。 その時に点耳薬を処方されました。 外耳炎では部活動(うちの子は野球部です)などの活動は控えたほうが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
今回も妊娠16週からほぼ週一で耳鼻科に通っています。 その度にネブライザー(ベストロン耳鼻科用1%、リンデロン注20mg)をしており、点耳薬が一日2回2種類(リンデロン点耳0.1%、タリビット耳科用液0.3%)出ています。 1、妊娠16週からこのネブライザーを週に1回繰...
2日で解熱したのですが、透明の鼻水が黄色になったので、3月1日に耳鼻科受診したところ中~高度の中耳炎と診断されました。 抗生剤と鼻水止め、整腸剤、点耳薬を処方され言われた通りに使用しました。 2~3日おきに通院し鼓膜の写真も徐々によくなり点耳薬中止、抗生剤中止...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療