生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

不正出血に効く漢方薬

person 30代/女性 -

年に1回…子宮頸がん、体がん、検診受けて陰性です。 最近では去年の6月に受けました。 長年不正出血が気になり、都度診てもらっています。 先生にはホルモンバランスの崩れと言われ、 でも、何も対処してくれません。 何を根拠に言ったのかもわかりません。 不正出血は毎月生理開始日から、15日目前後に少し、2日〜3日くらいで、おわる時もあれば1週間近くだったり、 生理開始日から、20日目ごろに起きたり様々です。 生理周期は30から35日くらいです。 先生のお話し通り、排卵出血やホルモンバランスの崩れだった場合、こんな毎月おきるものでしょうか?? 先生には、起きる方もいるので、そんなに心配しなくて良い言われました。 最近は毎月続いており、ない時は3ヶ月不正出血なかったりはしますが、例えば10回のうち、5回ははそれくらいの時期に出血します。 生理は5日から7日間です。 貧血はあったため、ヘモグロビン9.5 サワイのクエン酸ナトリウム飲んでいます。 飲み始め1ヶ月後にヘモグロビン12くらいにはなりましたが、てつせいけつ?は26?と低いみたいです。 とうきしゃくやくという漢方薬のんだことありましたが、不正出血にはきゅうききょうがいとう?が良いとここでわかりましたが、勝手に飲み始めても大丈夫でしょうか? それとも、鉄剤処方されている内科に聞いてみたら大丈夫でしょう? その内科は最近先生が亡くなってしまった為、前回の薬は違う病院で処方してもらいました。 たぶん、来月採血することになると思います、

3人の医師が回答

生理が2ヶ月来ない。不正出血があります。

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣があり、元々生理不順ではありますが、大体40日前後周期で毎回生理が来ていました。 7ヶ月前に子宮頸がん検診を受け、異常なしでした。 1週間前から時々不正出血があります。(茶オリ) 今回の生理が遅れていて、前回から60日ほど経ってしまい、そろそろかなと思ってたのですが、なかなかきちんと出血が始まりません。 妊娠は100%ないです。 不正出血が始まった次の日に、別件で腹部エコーを受けた時、生理周期でいうと今はいつですか?と聞かれ、すぐ生理が始まると思っていたため、生理直前です。と答えました。 子宮か卵巣どちらかのエコー初見に何か書かれていましたが、生理前だそうですとも書かれていて、何も説明は受けませんでした。 そこから一旦出血は止まりましたが、また今日茶色のおりものが出ました。 只今アデノウイルスに感染していて、風邪症状もありすぐは受診できないです。 6月、7月は風邪や下痢になることがありましたが、そういったことで生理周期が乱れることはありますか? 去年の12月末に子宮頸がん検診を受け約7ヶ月経ちますが、すでに癌の可能性はありますか?

3人の医師が回答

排卵期からの少量の不正出血が1週間以上続いています

person 20代/女性 -

6/1より少量の不正出血が続いています。 排卵予定日は6/4,5であったので中間期出血かと思っていましたが、 1週間以上不正出血が続いており、基礎体温も上がらないままなので(20日目) 排卵がうまくいかなかったのではないかと心配しています。 4月にも排卵期から生理がくるまで少量の不正出血が続き、 その際は婦人科の先生よりおそらく排卵がうまくいかなかっただけだとお伝えいただきました。 婦人科にはPMSの症状で昨年末より数回通っており、 超音波検査では排卵していることを確認していただいています。 生理は毎月ほとんど同じ周期できています。 また基礎体温もつけており、低温期と高温期に分れることは確認していますが いつも低温期が20日前後と長めなようです。 排卵期からの不正出血が続くことは4月ぶりでおそらく2回目なのですが 今後も続く可能性はあるでしょうか。 無排卵であるのならば、今月はおそらく食欲があまりなかったため、 食事量が減ったことが原因なのではないかと考えていますが、他に何か原因はありますでしょうか。 改善策や診察に行った方がいいか、何かありましたらお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)