検索結果:1,352 件
妊娠希望です。 前月生理が7/22から26日まで その後28日から8/5まで1日おきに仲良くしました。 8/3から高温期に入り37℃前後をキープしてて高温期5日目で36.85に1回下がり翌日からまた37℃台をキープしてました。 しかし今日36.90まで下がり始め…明日が生理予定日です。 このまま生理がきてしまうのか… 俗に言う症状といっても…胸のはりもいつもあるし 乳首が痛いと言えば痛いような… きのうまでお腹の張りがすごかったぐらいで なにかアドレスあればよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2/5、生理予定日に茶色のおりものが出て半日で終わりました。1週間後、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。次の日も陽性でした。生理前は異常な身体のほてり、吐きけみたいなもの、胸、乳首の痛み、下腹部痛等がありました。コンドームなしでの外出しでしたが性行為はありました。いつの行為が元で、着床出血に至ったのか分かりません。いつの行為なのか不安です。どうか教えて頂きたく、悩み苦しんだ結果投稿しました。申し訳ありません、教えてください。
1人の医師が回答
以前も質問させていただいたのですが、ピルの偽薬期間中に性交為をし、その後ピルを飲み止めました。 飲み止めてから一ケ月経ちますが、まだ生理が来ません。 胸の張りと乳首の痛み、異常な過食と過食による嘔吐で胃が荒れてしまい、肌も荒れています。 腰痛もありますが、元から腰痛を持っているので生理前のものかはわかりません。 元々、ストレスを感じやすく生理不順でした。 あと膣内がたまにピリッと痛んだり、子宮が瞬間的に痛くなったりします。 これはホルモンバランスの乱れが主な原因でしょうか? 2週間程前から上記の症状があり、何だか気まで滅入ってきてしまいました… 早めに検査薬を買った方がいいですか? ピルを飲んでいた時の28日周期だと22日頃に生理がくる予定でした。
38歳です。2週間前より、両方の乳首がなんとなく違和感があり、2日前くらいより、洋服が擦れる、乳首自体を押すと、擦れる痛みと、押した時だけ痛みを感じるようになりました。また、下着が当たっているときは、常にヒリヒリするような感じが。 ちょうどその2週間くらい前に、左の乳首真ん中くらいに、イボのような物ができ、それが昨日自然と取れました。その取れた場所も擦れると痛い感じです。 約2ヶ月前、ひどい生理痛で、ピルを処方していただいたのですが、その後の血液検査で、肝臓の数値が悪く、2回目のピルを中止しております。 また、そのほかにも色々と体の異常が出まして、2ヶ月間病院の色々なを科を、行ったり来たりとしていて、またその検査結果を聞くために、かなりのストレスが溜まっています。交感神経が悪くなっているとも診断されました。 元々胸に関しては右側よりも左の胸の方が大きく、私はパットのついた緩いキャミソールをいつも使用しているのですが、擦れて痒くなったり痛くなったりしていたのですが。 ここまで乳首が痛くなったのは初めてで。またそれと連動してか、左の胸の下の付け根の部分が、キリキリと痛みます。 それ以外のしこり、凹み、脇の痛み、痒み、腫れ、荒れている、何か乳首から液体が出ているなどの症状はありません。しこりに関しては、私がネットで見て、それをためした感じなのですが、ありませんでした。乳首は普通に柔らかい? ただただ擦れる押すと乳首が痛いです。特に胸の大きい左が。 月曜日に一応取れたイボのような物を持って、皮膚科に行こうと思っているのですが、 あまりに痛く乳癌ではと心配です。その場合最近はコロナの影響で、診断書がないと受診できない病院が多く、皮膚科の先生に相談して、乳腺科の先生に紹介状を書いてもらい、受診した方がいいでしょうか? 本当に乳がんが心配です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。 私は元々生理不順で基礎体温もばらばらです。 婦人科で癌検診をしたことがありますが、医師に「排卵しにくいかも」と言われとても心配しています。 生理前の症状なのかは分かりませんが、毎回消化不良のようにお腹が痛くなり、乳首や小陰唇が大きくなることがあります。 それからだいたい数日後に生理になるといった感じです。 排卵すると上記のような症状が出ることはありますか? それに加えて透明なドロっとしたおりものが出ることもあります。 よろしくお願いします。
こんにちは。ここ3日位前から胸が張って乳首が痛いしムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張り左の卵巣当たりがたまに痛んだり足のむくみがひどいのとたまにつったりするのですが、生理予定日が今月25日前後なのですが最終生理は3日位しか血が出なくて後の2日間は1日に少ししかでず終わってしまいました。だいたいいつもの生理は一週間あるのですが…検査薬では一回目は薄く反応でて一回は反応出ませんでした↓↓これは妊娠の可能性ありますか?
40代から筋腫、内膜症、腺筋症で経過観察中でしたが、年毎に出血や痛みが増し、2年前スプレキュア(注射)6回の予定で、閉経に持ち込む予定でしたが、急激な血圧上昇や、その他の更年期障害で3回で打ち切りました。その後3,4ヶ月に1度程度軽い生理のようなものがありましたが、今月現役時代のような多量の出血がありました。(3日間) 出血前、乳首の痛みや透明のおりものもありました。 これは生理なのでしょうか、別の病気の可能性もあるのでしょうか……
何ヵ月前からか生理前に胸が張ったり痛かったりしてましたが、生理前のホルモン関係かと思い医者にも行かなかったのですが先月生理後に両方の乳房が痛くて、ワキが痛かったり乳房もあちこち痛かったりした為お医者さんに行ってきましたが触診では特にシコリはないようだ、と言われましたがマンモグラフィーを受けました。結果は乳癌ではないようだが乳首の下に石灰化した細かいものがあると言われ半年後また検査しましょうと言われました。細胞診はしないと言われましたが、とても心配です。それと8月と9月に不正出血があり子宮癌と子宮体癌検診も受けましたが異常はなくホルモンバランスの崩れと言われました。今月は出血はありません。先生は具体的な病名は言いませんでしたが、いったい何なんでしょうか?不安です
3人の医師が回答
実は ついこの間から下腹が痛いとか ガスが溜まり苦しいと思っていたのですが ガスが全部出ても 下腹が少し 重い感じとゆうかなんと無く痛みがあるみたいです!暑いのに寒気がして鳥肌が出たり かと思えば 身体が凄く熱くなったり!生理が始まるのがまだ10日と後少し日にちがあるのに胸が痛いし乳首まで痛い状態です!何かの病気じゃあ無いのかと何時も不安になっています!詳しく教えて下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m
2週間ぐらい前がら、両胸に違和感を感じています。始めは生理前に胸が張る感覚で、そのあと、胸の外側が痛いのかなと感じる程度の痛みです。実際触ってみても、胸そのものの痛みはなく、しこりも触れません。脇の下は押すと痛みがあります。乳首の方が痛いと感じたりもします。毎年乳ガン検診していて異常はありませんでした。あと数週間でまた検査する予定です。その前に病院に行くべきでしょうか?婦人科でしょうか?気になり、意識し過ぎて痛みが感じられるのかとも思いますが。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療